人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013春この頃のこと。

2013春この頃のこと。_c0211283_7383858.jpg

雑貨屋さんでゲットしたstudio'mのスプーンたちと
右はフォンドポットSに庭に咲いていた紫陽花のドライを。
お気に入りの写真です。
写真は画像共有を楽しんでいる『instagram』にポストしたもの。

時々、こちらにも載せていこうと思います。
インスタの良いところは「いいなぁ」と思った瞬間にスマホで撮影して、
ステキな感じに加工できること。
キレイな景色やカワイイお花がまた違ったイメージに仕上がったりする
楽しみがあります♪オススメ♪♪
インスタグラムのIDは  CafeMELLOW です♪



2010年にワンデイショップなどに参加していた頃、
ブログにアップしていたハンドメイドの子たち。
http://cafemellow.exblog.jp/iv/list/index.asp?d=2010-09-01

エキサイトブログの画像一覧のボタンがプロフィールの下に
ありまして、それをポチっとしたら過去の写真が一覧で出てきて
すごく懐かしくなって、
手作りしたいなぁ。。。
子どもが喜ぶ好きな服、たくさん作りたいなぁ。と。

今、作っている途中のものがありまして、
これを作るのが日々の楽しみ。
バイアステープ作ったり、しながらなのでなかなか進まない(^。^;)
でもそれも楽しかったりする。

花粉症がマックスだった三月末~四月初めは
普通の家事をこなして夜中に寝て、
朝3時にくしゃみで目が覚めてそこからくしゃみが止まらず眠れなくて、、、
という日々でした。

最近は、花粉症がずいぶん落ち着いて来て
夜中に目が覚めて眠れない日々から開放されつつあるのですが、

何となく納得のいかないことや、
諸々の考えごとがとめどなくあふれだし、続いてる感じ。
もっとココロに余裕を持っていなきゃなぁ。

娘は中学校に入学しました。
息子は特別支援学校小学部5年生になりました。

家族が新生活にもすぐになじんでくれて
今のところうまく進んでいることが
唯一の救い♪

娘は、いろんな新しいことに驚いていることもあったようですが、
話をしてくれるので、
考え方ひとつで楽になるんだよということを伝えてみたり。

子育ては親育て。

本当にいつも何度も子どもたちに育てられているなぁと
強く思いますね。

いろいろあるけれど、
家族が喜ぶことを考えてみたり、
カメラや写真を楽しむことと、
ハンドメイドを楽しむことで、
気分を切り替えて、
前に進むのみ!
ネガティブになる前に自分からいい方向へ進もうと思います♪

書いて気持ちの整理をしてみました。スッキリ!

地震で岡山も久々に大きく揺れました。
各地での地震も心配です。
これ以上大きな災害が起こりませんように。

最後まで読んでくださってありがとうございます(*゚▽゚*)

多謝!





***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
by cafemellowplus | 2013-04-20 08:14 | 私と家族のこと