人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の運動会2012/秋の海にて

娘の運動会2012/秋の海にて_c0211283_233591.jpg


先日、訪れた赤穂市の
赤穂東御崎展望台から海岸へ降りる途中の風景です。

海は本当にいいですね。

岡山県北部に住んでいると、
馴染みがあるのは日本海の海。
瀬戸内の海はこんなに穏やかなのですね。
やわらかい波音に癒されました。

・・・

先日、娘の小学校最後の運動会が無事終了。
今にも雨が降り出しそうな曇り空でしたが、
最後まで雨が降らずできて本当によかった。

朝4時に起きて実家の両親と祖母も合わせて8人分のお弁当作り。
カメラとビデオ(三脚にセットして)を持って忙しくしてました。
娘のリレーで走る姿。
そんなつもりなかったのに涙。
集中しようと気持ちを切り替えながら撮影。
今回も写真あまりうまく撮れず、、、。まだまだ修行が足りませぬ。

メインの演技は動き回るもので、
見つけるのに必死で感動する暇がなかったのですが、
かっこよく頑張っていました。
一生懸命な姿っていいな。
これから小学校最後のっていう行事がいっぱいなので、
卒業まで楽しんで通ってくれたらと思いますね。

:::::
この頃のこと。

時間を見つけては
お借りしたDVDを観たり本を読んだりしています。
キレイなことばの言いまわしや細部にこだわった作品はすごく好きで、
繰り返し読み返すほど。
ステキな作品を教えてくださって感謝。

カメラが楽しかったり、
本を読む時間が嬉しかったり、
あの夏を越えてまた花が咲き出した庭を楽しんだり、
好きなことを楽しんでいると、
ストレスが入り込む隙間が無いように思います。
日々の現実にはいろんなことがありますけれど、
そんな揺らぎも含めて
楽しんでゆけたらな~と考えながらブログの更新も楽しんでいます♪





***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
by cafemellowplus | 2012-10-02 23:39 | 私と家族のこと