人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘12歳のBirthday

娘12歳のBirthday_c0211283_144434.jpg





先日、娘が12歳になりました。早いものですね。

ついに靴のサイズを越されました。
身長差は7cmほどになりました。
買い物について来なくなりました。
自分の部屋が一番落ち着く年頃になりました。
お風呂の時間が長くなりました。
朝ごはんを自分でつくるようになりました。
「好きな人に告白はするべきか」の質問をされました。

そうですね、もうそんな年頃ですね。
私は端的に
今の状態がすごく楽しい状況であるならば、
しない方がHappyに過ごせますよ。
楽しい思い出を増やす方向でいくべきなのでは? と。
お互いに意識しすぎて
今までのように楽しめなくなる可能性もあるからです。
ただ、どうしても思いを伝えなければならない時(例えば学校が別々になるとか)
がきたら、その時にじっくり考えれば良いのでは?とも。
「あー、納得した~」と娘。
母に相談してくれるとは、、まだまだカワイイですね。

さてさて、
これからの人生、
いい時も
揺らぐときもある。
長い人生、そんなこともあるさ~と
ころんでも自分で起き上がって
明るく前に進める人になってもらいたいなと思う、
母でした。


来週は彼女にプライスレスなプレゼントを。
またアップします。

さて、明日はラジオ体操の最終日。
早く寝なければ。。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by cafemellowplus | 2012-07-28 01:08 | 私と家族のこと