人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分時間のとりかた


自分時間のとりかた_c0211283_9573351.jpg



ぬりかべです。かなりスキです。
でも一反もめんも大スキです(*^^)v



大きさの比較ができませんので、
娘とぬりかべで比較してくださいね。
自分時間のとりかた_c0211283_1002520.jpg
かわいいでしょ♪

10月16日鳥取県境港市の水木しげるロードにて。

浜田市への旅行はまた今度書きますね。

***

昨日は
お仕事に関係する講座を個人的に受講してきました。
組織のパワーアップは個人のスキルアップからですものね。
それと私自身が特に資格も無く
得意なものがないので
いろんなことを勉強していきたいと思っています。

こんな風に自分が学んで何かの役に立ちたいと思うことが
できる時間を持つようになるとは・・・
昔はいろんなことが本当に大変で(過去ブログ参照)
余裕がなかったよなぁとしみじみしております。

自分から学んでいくことは
これからも続けていきたいと思っているのですが、
妻であり母である私には、
なかなか時間が取れないというのが現状で、
平日は5時まで仕事。
休日は子どもの予定や家族で過ごす時間を優先してとなると
本を読んだり自宅で勉強することはできるけれど
自己啓発のために人と出会って勉強する
自分時間(勉強会や研修等)を取るのは難しい。

今回は夫に相談したら岡山市まで家族で一緒に行こうという
ことでOKをもらったのでそうすることに。

でも気分的に気を使うので勉強会は一人で行きたいな(^_^;)

偶然実家の父も同じところで別の研修に参加していたみたいでした♪
時間が違って会えなかったのですけど。

昨日は参加できてよかったと思っていて、
時々仕事でお会いしたり、
ネットではやりとりをさせていただいていたのですが
お話をしたいなーと思っていた方とお話ができて(少しですが)、
有り難い時間でした。それに知らない方が多かったので
お話をきさくにしてくださって、本当に感謝。

自分のできる範囲や家族を大切にできる範囲でやっていこうかなと
思っています。
でないと、どこかにしわ寄せができてしまうのでね^^;

さて、今日は洗濯日和。
あれがない、これもない、と家族がいってたものを補充してから、
カフェでのんびり昨日の振り返りをしたいなと
思ってみたりしてますが、
あっという間に息子のスクールバスの時間になりそう(^_^;)

みなさまも素敵な一日を♪
by cafemellowplus | 2011-10-31 10:47 | 私と家族のこと