人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011息子の運動会

10月1日 息子の運動会でした。

週間予報では金曜日土曜日と雨マーク。
延期の日は4日。
お仕事どうするかな~とか思ってたけど、
一応お休みがいただけるようにお願いして、
夫も休みを取るかもしれないと届けたりしてましたが、
みごとに秋の快晴!
夫はビデオ。私はカメラ。娘は応援。
実家の父と母が来てくれました。

息子の通う特別支援学校は何年にもわたって校舎の改築工事を行って
いて運動場に重機や機材がいつもあり危険なので
小学部は運動会はなくて、
体育参観日を体育館でやっていました。

今年は工事も終わり運動場がしっかり使えます。

小学生になって初めての運動場での運動会。
少し前に先生から

「息子くんは小学部代表で旗手をお願いしています」とのこと。

小学部からは6年生のお兄さんと3年生の息子が代表に。

ええ?ちゃんとできるのかな?
と思っていましたが、
高等部や中学部のお兄さんお姉さんたちにまぎれて
でもしっかり旗手をつとめてる♪

2011息子の運動会_c0211283_23292481.jpg



このあともしっかり自分のいる位置もわかっていて、
やることがわかって行動しているのがよくわかりました。

それからリレーはトラックを半周走るチームで、
6年生のお兄さんから受け取って、
途中ショートカットしたりもしましたが(笑)
よく頑張って走って次の4年生のお兄さんに渡せました。

大きく成長した姿に感動。
想像以上に落ち着いて行動していて、
いつも
あたたかく的確に指導してくださる先生方に心から感謝です。

父はこの日も外出許可をもらってきてくれました。これも感謝。
もうすぐ退院の予定です。
リハビリはまだ続くようですが。

いろんなお友達や先輩方とお話したり、
去年まで可愛がっていただいて
お世話になってた先生と会えたり、
とってもありがたい、いい一日でした。感謝、感謝。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by cafemellowplus | 2011-10-03 23:52 | 私と家族のこと