人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子8回目の誕生日に思う。


息子8回目の誕生日に思う。_c0211283_6252341.jpg




先日、めっちゃ暑い中、公園で子どもたちを撮りました。
彼は自然なので、けっこういい写真になるな。お気に入り♪

昨日は息子の8歳のお誕生日。
彼のお誕生日には特別な思いがあふれます。

娘はキャンプに出掛けたのと、夫は仕事の打ち上げがあったので、
パーティーは後日。
カレーライスがリクエストだったので、
それにこたえて二人でのんびり過ごした8・20。

息子のこれまでをぼんやり思い出しながら、

昨夜息子のことを書いていて、

生まれて2カ月で手術が必要な心臓病がわかって、
手術するまでの間、
まだ赤ちゃんの息子が保育園で運動会している姿の夢をみて、
寝たきりであってもいいから生きていてほしいと夫と泣いたり、

心臓病の手術をしたことや

運動制限もおそらく問題ないと言われて本当にうれしかったことや

元気になってよかった、よかった、と思っていたら

ニコニコ愛想はいいけど、しゃべらないし、理解ができない、走り回る・・・な時期を経て
自閉症であるということがわかったことや・・・

本ができそうなど内容盛りだくさんな人生だなって書いてたら、

息子がPCかわってーと来て、
検索枠のあるポータルサイトに変えてしまって、
あっという間に消えてしまいました(+o+)

リライトしなさいということですね。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「リライト」を聴きながら書いてます(*^^)v

最近、PCのキーボードを打つ速さがすごい、息子。
しかも英語(爆)
ひらがなは苦手ですが、、、。

と、バランスがでこぼこな彼ですが、見ていておもしろいです。
パターン化大好き。
パソコンで動画みてます。
自分で検索枠に

DREAMWORKS HOMEENTERTAMENT
(アメリカの映画会社 シュレックやカンフーパンダなど)

ってすごい速さで打ってた。。

検索枠に自分の調べたいものを入れると出てくることを教えました。
ローマ字入力で。
PC側にローマ字表をおいて、
「dekobokofurenzu」をポツポツと打ったのが最初。

おかげで苦手だったひらがなもしっかり読めるように。

ぜひとも何かに活かしたい~(*^^)v


言葉でのやりとりもできるようになってきて、
コミュニケーションがうまく取れるようになってきました。

今日を大切に、
あなたらしく、
今できることを懸命にしてほしい。


息子のおかげで、いろんな角度からの考え方ができるようになったし、
あきらめることや
やめてみることも大事だと知った。
「普通」の大切さや「健康」のありがたさ、
長生きに興味のなかった私に長生きしたいと思わせてくれた。
家族のきずなも強固なものになった。

生まれてきてくれて、ありがとう、
出会えてよかった。
息子の存在によって、
私たちの方が育てられている気さえする。

心配いらない、
日々を楽しもう、
みんな幸せに生きていける!







+++++++

ツイッターやっています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
by cafemellowplus | 2010-08-21 07:14 | 私と家族のこと