人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ipod nano ジャストサイズケース


* * * * *

今日は4時半起床♪
洗濯物は昨日のうちに干していたので、
家族たちが起きてくるまでは、自分の時間。

iPod nano(第4世代)ですが、
ボトムのポケットに入れていたりしたら、
家事の最中などはひっぱられたりして、不便でした。

ネックレスみたいなシンプルなのが作りたいとずっと思っていて、
思い立って自分用なので、
直裁ちして作ってみました~(*^^)v

ipod nano ジャストサイズケース_c0211283_16454061.jpg



ベージュのリネン100%とストライプのコットン。

丸い部分は窓になっていてくりぬいて、内布と同じ布で窓の口も縫い合わせ、
丸い部分から内布が見えている状態です。

コントローラーの部分を出したくて丸く、くりぬいてみたのだけど、
これの方がカワイイかもと思い、
このままで仕上げてみることに。

ipod nano ジャストサイズケース_c0211283_16475779.jpg

タグ

このiPodは結婚十周年のその日にポリープを手術するために入院していて、
夫がプレゼントしてくれたものです。

本当はブルーやシルバーやグリーンが好きな色なのですが、
元気な色が欲しくて、オレンジに。

最近はピンク色が好きになり、持ち物はピンクをチョイスすることが多いです。

昔とハンドメイドの色使いも少し変ってきたかも。

でもでもやっぱり基本的には今日のような色使いがすき。

ipod nano ジャストサイズケース_c0211283_16531716.jpg



写真では見づらいですが、
飛び出し帽子にコードをボタンでひっかけるようにしています♪

********

昨日はハンドメイド友達とC’shouseで待ち合わせ。
お互いに渡すものがあり、久々にゆっくりお話♪♪
シーズさんとはツイッターではいろいろお話させてもらってたので、
話もつながって楽しい時間。
出会いに感謝でした♪また今度はランチに行きたい!!


今日は午前休をもらって、
息子の支援学校での参観日。
一緒に10分ほどウォーキングができました♪
続けたいな。
ことば、かずの学習では
できること増えてて、成長に感謝。
家でもできるだけ自立課題をやっていこうと思ったのでした。

午後からはお仕事。期限のあるものから片付けました。

さて、夕食作り開始します♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
by cafemellowplus | 2010-07-09 16:59 | handmade(布小物)