人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とわたし。

音楽とわたし。_c0211283_652224.jpg


前に載せた忘れな草を加工してみました~。ブルーがピンクに。おもしろい!!

昨夜、娘の体操服の名前を4年生に書き換えて、
縫いつける作業をしようと思ってたのに、
寝てしまって、
3時半に起きて5分ほどで作業完了。
さて、たっぷり時間があるので
夫が借りてきてくれた、渡辺美里M・Renaissanceをitunesにインポートしたり、
してました。
懐かしいなぁ~な曲がいっぱいで、
夜中に小さな声で歌ったり♪

生まれて初めて買ったLPレコード(時代を感じるなぁ)が
渡辺美里の「eyes」でした。
エルピーレコードだなんて言葉、かなり久々に使ったかも(笑)

ちなみに初めて買ったCDは
久保田利伸「THE BADDEST」ですが。

久々に歌詞カードを見ながら音楽をitunesで鑑賞。
学生時代は毎日音楽プラス歌詞カードだったのにな。
だから、
懐かしい大好きな曲が流れてくると、
体が覚えていて、何十年前の歌でも、
歌詞が間違いなく溢れてきます。
最近はダウンロードやCDもレンタルで終わらせて、
歌詞をじっと見て読み返すことって少なくなっていて、
娘には自分の好きな音楽はCDで買って(自分のおこづかいで)
歌詞も楽しんでほしいなぁと思いますね。

今欲しい音楽って何?

と娘に聞くと、

「itunesでダウンロードできんから、CDでボビーコールドウェルが欲しい」

とのこと。

ホントに?

「ホントに♪」

ラジオから流れてたものを私がダビングしていたのを何度も聴いてて、

「Crazy For Your Love」が絶対欲しいそうで、
どこまで好みが一緒なの~!!

この曲はitunesでダウンロードできないんですよ。

まぁ、親の影響は多大に受けますよね、私がそうだったように♪





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
by cafemellowplus | 2010-04-12 06:53 | 日々のこと