タグ:滝めぐり ( 5 ) タグの人気記事

c0211283_18313789.jpg


布滝(のんたき)と呼ばれる滝です。
マイナスイオンのミストがいっぱい降ってきました。
玄武岩の柱状節理の上を布のように水が流れ落ちます。
滝を撮ると写真が大きくなってしまいますね(^_^;)

布滝にくるといつも雨が降りそうになります。山の上なので天気が変わりやすいのかも
しれないですね。
神秘的で癒される場所。

柱状節理(ちゅうじょうせつり):岩体が柱状になった節理。六角柱状のものが多いが、五角柱状や四角柱状のものもある。

津山市布滝にて。


***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2013-08-17 18:37 | photoLIFE*
c0211283_1741186.jpg


滝めぐり2013~vol.1~

滝へひとりで行くことに慣れてきました(^_^;)
ここは市街地から近いので安心ですが、
場所によっては滝があるところは山奥で
携帯の電源が入らない場所もしばしば。。
カメラで向き合うときは一人が楽なときもありますが、
気の合うカメラ仲間とかとワイワイ撮影会とか楽しいだろうなぁとか思ったりも♪

c0211283_17332822.jpg

滝っていいですね、ほんと。
どこもなぜか神秘的なのですよね。

毎日暑くて、
異常な地球の気温上昇に危機感を感じながら、
自分にできるエコロジーな生活を考えつつ、
涼しく癒された、
滝シリーズを連続で綴っていきます♪おつきあいくださいませ~☆

2013.07.01 津山市横野滝にて。


2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット

***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2013-08-12 17:41 | photoLIFE*
c0211283_1242545.jpg

昨年の岩井滝です。この滝は滝の裏側に入れるというすごい場所です。
今年はまだ行けていないなー。行きたいなぁ・・・。

さて、週末です。
夏休みはなにかと忙しく、
家族の休みが合う日がほとんどないです。

今日明日は踊りや花火のお祭り「津山納涼ごんごまつり」があります。
昨年までは参加していたので、ゆっくり祭りを楽しむ感じではなかったのですが、
今年はゆっくり楽しもうかなと思っています。
娘が友達と行くというので、その付添いというか、
遠くから見守り(^_^;)たぶん人が多すぎて見守れないけど、、、。
その他の家族は行かないそうなので、
一人でのんびりぶらぶらしてみまーす(*^_^*)
いい写真が撮れるといいな~♪

ではみなさまも素敵な真夏の週末をお過ごしくださいね♪

***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2013-08-03 12:43 | photoLIFE*
c0211283_23322587.jpg


c0211283_23304420.jpg


c0211283_23255894.jpg


c0211283_23174075.jpg


また「滝シリーズ」です。

写真ではお伝えしきれないほどのステキな森でした。

子どもと一緒だったのでのんびりとじっくりと観察できませんでしたが、

マイナスイオンいっぱいの中、深呼吸。

この日の前に降った雨の影響で

上りの道にも水が溢れ出ていたり、、していましたが

行ってよかった。

思いのほか、登るのですが、すごくいいところでした。

滝を中から見ることができる不思議な空間。

苫田郡鏡野町岩井滝です。



***
新しいカメラはまだまだ練習中ですが、

すごく楽しくて、毎日持ち歩いてみたり。

最近はお昼の入道雲や夕暮れの空がたまらないです~(^^♪

カメラや写真のこと考えるとワクワクするし、

カメラや写真のこと話してる時がシアワセ。

これからもずっと好きでい続けると思います。

感謝。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
instargramはスマホのアプリですが、
パソコンからWebstagramを使って見ることができて便利です。

日々の何気ないこと、
切り取ってみてると、
自分のココロも落ち着いて、
癒されます。
さて、明日からもがんばろう♪

+++++++
見てくださってありがとうございます。
ポチっとしてくださるとありがたいです↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by cafemellowplus | 2012-08-17 23:54 | photoLIFE*
c0211283_7283049.jpg


見上げるとこんなステキな木漏れ日。
マイナスイオンがいっぱいで、深呼吸。

c0211283_7235136.jpg


滝には癒しのチカラがあるのだと思います。
疲れたら滝がオススメ。
滝から落ちるしぶきがふんわり漂って、
ひんやり。 
この滝は
津山市横野滝です。

最近は滝めぐりにはまっています♪

次は鏡野町岩井滝をアップしようと思います。


***
日々のこと。

やっと更新できます。
日々いろいろなことがあるのだけど、
周りの方に助けていただきながら、
自分自身がひとつひとつ解決したり、折り合いをつけたりしながら、
いい方向へ向かうように、
自分に課せられたミッションを果たすために
努力します。


新しい相棒がやってきました。
これからのカメラライフの長い時間を共に過ごすのだと思うと
このスタートを忘れずにいたいなと記しておきます♪
詳しくはまた次回。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
by cafemellowplus | 2012-08-11 07:49 | photoLIFE*