c0211283_15563022.jpg

曼珠沙華。
秋のはじまりのもの。
ちょっとふんわり撮ってみた☆

娘(中学校3年)と息子(支援学校中学部1年)の運動会も無事終わり、
秋が少しずつ深まってきています。

タイトルと同じ「秋の気配」はオフコースの曲で一番好きな曲だな♪

私は、
ギターも毎日コツコツ楽しんでます♪♪
ギターレッスン&おしゃべり&子どもたちワイワイ
が月に1回のお楽しみ♪
新しいこと、ってワクワクですね(#^.^#)

これから、
仕事関係で少し忙しい日々になりそうだったり、
受験生の娘の関係の説明会や学校行事や、
息子の学校の行事、
地域の祭りや諸々ありますが、
毎年楽しみにしてる実家の秋祭りもあることだし、
盛りだくさんですが、
元気に10月も楽しみたいと思ってまーす(*^^)v






***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2015-10-03 17:21 | photoLIFE*
吉備津神社へ参ってきました。

c0211283_10394348.jpg


雨の日でした。

c0211283_1040293.jpg


あじさい園のあじさいは満開の手前でしたが、
花が美しく、雨を喜んでいるようで。

c0211283_10413237.jpg
c0211283_11215776.jpg

フォトジェニックな回廊。
いつの日も美しい。

c0211283_10505627.jpg


以前はふたつあった鬼の椅子。
もうひとつはどこへいったのでしょうか。。。


吉備津神社、
やっぱり神聖な空気に包まれていました。
パワースポットで癒されて、
またがんばろうと思えました(*^_^*)




***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2015-06-15 10:53 | photoLIFE*
c0211283_13355046.jpg


ごぶさたしています。
元気です(笑)
花粉症も必殺技(ワセリンを鼻の粘膜にヌル)で
随分よいです。
また、春が来ました。
儚さと懐かしさと。。。

2015.4.18


***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2015-04-18 13:36 | photoLIFE*
c0211283_1132361.jpg


青空の中、雪をまとうロウバイ。


SONY αNEX-5N



・・・・
冬の素敵な風景も
急ぎ足で過ぎるから

春のアップの前に。。

元気です。どうにかこうにか。。(^_^;)



***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2015-03-15 01:18 | photoLIFE*
c0211283_21121147.jpg


夫が香川丸亀国際ハーフマラソンに。
応援兼運転手で一緒に行ってきました♪
前回よりいい走りができたようでした。よかったね。
丸亀坂出のあたりはなんとなく道がわかってきました。
駐車場を探してグルグル~したので(^_^;)
さぬきうどんを食べて、
骨付き鳥をゲットして帰りました。
ビールに合う合うー(*^^)v


さて、帰りに立ち寄った与島パーキングからの一枚。
おだやかな海に癒されました。

お仕事はどんどん忙しくなるけど、
自分の時間大切に過ごしたいなぁと思いますね。





***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
c0211283_20431966.jpg

いつもの公園で。

「やわらかい気配」
土岐麻子&秦基博

が大好き。
そんなイメージのphotoです。

やわらかい気配が
私を助けてくれています。

・・・・・・
年末の恒例のお餅つき。行ってきました。
親せき宅で嫁業がんばりました。。
夕方には実家の父と母が私のために選んでくれた
お守りのネックレスを届けてくれました。感謝。
親友から誕生日にプレゼントもらえたり、
想ってもらえてて嬉しい。
SNSでみなさんからお誕生日のお祝いのメッセージを
いただけたりして、ありがたかった♪
つらいこともいやなこともいっぱいあるけど、
がんばらなきゃな~。

とりあえず、
年末寝込まずここまで来られました。(毎年寝込むのです。。)
お気に入りの焼き菓子のハハコグサさんの
限定販売にインスタグラムで奇跡的に出会えて
お菓子セットが今日届きました♪
自分へのご褒美~(*^_^*)
明日も寝込まぬようにのんびり過ごそう(笑)





***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2014-12-30 20:51 | photoLIFE*
c0211283_23122856.jpg

いやぁ、もう閉鎖したと思われたかもしれません。放置しすぎで(^_^;)
来てくださったみなさま、申し訳ありません、ありがとうございます♪

なんとか元気に暮らしています。

昨年の誕生日には何を綴っていたのかと調べたら、
何も綴っていませんでした。かわりに新年の写真は菩提寺の同じ場所からの写真でした。
少し風景が変わっています。
年末年始は菩提寺の写真が続くかもしれません(^_^;)

instagram twitterにはほぼ毎日投稿していますので、
よかったらそちらもみてやってくださいね。

写真に言葉は少しだけでいい。

ということに気づきました。
言葉が簡単にまとめられない私には
不向きかなと思っていたSNS。
短い言葉でまとめることが苦手でまだまだですが、
余計なものは省くことができるように少しずつできるように。

さてさて、本日で38歳になったわけですが、
2014年37歳は本当に悲しみの連続でした。
でもご飯は食べられるし、眠ることもできました。不思議。
生きるということはどういうことだろうと何度も考え、
別れがあるということの意味を自分なりに解釈し、
少しずつ前に進もうと努力した日々だったように思います。
38歳になった今日から気持ちを入れ替えて
優しく、広い心で進んでいけたらと思いますね。
リアルお友達、ネットでのお友達、家族、天国から見守ってくださってる方たち
たくさんの人たちに励まされて頑張っています。
感謝です。心からありがとうございます。
前を向いて明るく楽しく進みますね、見ていてください(*^^)v


instagram CafeMELLOW
http://instagram.com/cafemellow





***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
皆既月食2014.10.8
素晴らしき天体ショー。
満月のパワーをいただき、
また明日も前を向いて進みます♪

c0211283_056334.jpg

c0211283_0563423.jpg

c0211283_059387.jpg

c0211283_0503831.jpg


うっとり~♪
いろいろなことあるけどね、
がんばろうね(*^^)v

きっと、うまくいく!!



***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2014-10-09 01:00 | photoLIFE*
(記憶シリーズ)
2014年梅雨の頃。

偶然の想い出のあじさいたちです。
たぶんずっと忘れないと思います。
大好きなあじさい寺にて。
c0211283_20282119.jpg


c0211283_20334754.jpg


c0211283_2034440.jpg


c0211283_20355156.jpg


ゲリラ豪雨のあとの
雨上がりのあじさい寺でした。

***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2014-09-11 20:38 | photoLIFE*
c0211283_034413.jpg

随分とご無沙汰していて、
久々に更新します。

写真は真夏の蓮。天国にいるような一面のハス畑でした。
c0211283_194029.jpg



綴ることが好きな私がずっと更新できずにいたのは、
あじさいの頃のおわりに、
人間的にも尊敬していて、
仕事でもいつも助けてくださって、
カメラのこと楽しくなるきっかけをくださった恩師が
風のように旅立ってしまったから。

まだまだ教えていただきたいことがいーっぱいあって、
また今度聞こうと思っていたことがたくさんあって、
いつか助けていただいた恩返しがしたいと思っていたのに。。

3月以降、しばらくお会いできていなくて、
梅雨の頃、
大好きなお寺のあじさいを撮りに一人で行くと、
偶然、
その恩師もカメラを持って来られていて、
カメラのこと教えていただきながら、一緒にあじさいを撮影しました。
それが最後。
お別れは、その2週間後のことでした。

あの日、出会えたことは偶然じゃなかったんだ。

たくさんのことを教えてくださって、
たくさんのすてきな風景や
花の開花や
霧や雪の日も雨の日にも楽しみがあるということ、
儚きものを慈しむ心や
おもしろい場所のこと教えてくださいました。
仕事のことで助けてくださったこともたくさんありました。

ブログやインスタやfacebookに綴る、つたない私の写真を

「シトラスさんらしい、いい写真ですね」

と、いつもほめてくださいました(涙)

そして、

「しあわせはすぐそばにあるんですよね」

ということ、写真を通して教えていただきました。

facebookでの交流や
お互い匿名なのにtwitterをフォローしてくださったことが
偶然にわかり、不思議なご縁のある方でした。
そういえば、初めてお会いした時もどこか懐かしい感じのする方だと感じた記憶が。
共通点がたくさんあったりしたのもただの偶然じゃないような。。
遠い昔から知っている方だったのでしょうか。
今はそんな気がしてなりません。

ただただ、
出逢えたことに感謝して教えていただいた
写真の楽しさ、奥の深さ、をかみしめて、
四季折々の素晴らしい風景を
これからも私のカメラで切り取っていき、
家族や仲間を大切に、
記憶を大切に、日々を丁寧に、生きていきたいと強く思います。

いつも優しくて穏やかな方でした。
はにかんだ笑顔と
アジサイを真剣に撮る横顔が
忘れられません。
教えていただいたこと、
ずっと忘れずにいます。
本当にありがとうございました。
またいつかどこかでお会いしたいです。

シトラス


***********************

読んでくださってありがとうございます。


***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2014-09-06 01:34 | photoLIFE*