タグ:あじさい ( 9 ) タグの人気記事

(記憶シリーズ)
2014年梅雨の頃。

偶然の想い出のあじさいたちです。
たぶんずっと忘れないと思います。
大好きなあじさい寺にて。
c0211283_20282119.jpg


c0211283_20334754.jpg


c0211283_2034440.jpg


c0211283_20355156.jpg


ゲリラ豪雨のあとの
雨上がりのあじさい寺でした。

***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2014-09-11 20:38 | photoLIFE*
あじさいのはじまり。
c0211283_1033529.jpg

カシワバアジサイの一番かわいい時。
癒される~。

c0211283_1035551.jpg

雨の日のあじさい。
カメラ持っていくと、時間を忘れて夢中でシャッターをきる。
ココロが潤います。

これからが紫陽花の本番。
雨の日を楽しもう(*^^)v



***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2014-06-08 10:38 | photoLIFE*
c0211283_945149.jpg


みなさんに見ていただく写真は
自分がいいなと思うものを選んでアップしているのですが、
どこを振り返っても

ブルー系(^_^;)

大好きなんですけど、
女子力少なめだなぁ。。いつも。。

というわけで、

今日は昨年のあじさい寺のピンクなあじさいを。

カワイイのにこの写真はその時は選ばなかったのね。。
昨年の梅雨の頃のブログのあじさいも
ブルーや紫や白っぽいものでした(^_^;)

今は
自分自身の想いに彩(イロドリ)を載せて届けたくなりました♪

鮮やかな色が少ないこの時期だからこそ、
探してみまーす(*^^)v
さむーい冬も大好きだけど、
カワイイお花に出会える春が楽しみっ(*^_^*)
花粉は少ない年であってください。(願)


:::::

夫の祖母は6年くらい前から施設で暮らしているのですが、
熱が下がらなくて、先日入院。
お見舞いに週に何度か行ってますが、
高齢でもあるし、心配。。。

孫嫁の私にも優しくしてくれて、
子どもたちもかわいがってくれていた、おばあちゃん、

早くよくなりますように!!









***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2014-02-17 10:54 | photoLIFE*
c0211283_0141281.jpg

2013.6.19 今朝の紫陽花です。
仕事前の10分間カメラと雨のアジサイを楽しみました~♪
雨にぬれたり、傘が必要だったりですが、
とっても朝からいい気分で過ごせました。

c0211283_0164237.jpg

かなりの雨の中、
アジサイに、
待ちわびていた雨粒がキラキラと光っていました。

10分でも自分の心が喜ぶことを
大切にすると

そのあとの時間も充実する。

優しくなれる。

ということに

気づかせてもらった、朝でした。

みなさまも、

好きなことはぜひとも、大切にしてくださいね。



***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2013-06-20 00:23 | photoLIFE*
c0211283_173745100.jpg

あじさいを下から撮っていたのですが、
ボケボケになってしまって、
逆にステキな感じになった気がします(*^_^*)

・・・・・
最近の子どもたち。

娘の部活はどうやら、どしゃぶりの雨でも決行するようです。
私は中学時代はソフトボール部だったので少々のあめならやってたけど、
あまりにひどい雨だと中止になっていたのでびっくり。
雨の中途中で見に行ったら、頑張ってやっていましたー。
スポーツを知らない娘が始めたソフトテニス。
がんばれー!!

息子の学校の行事では
去年よりも随分と落ち着いて
参加できていてうれしい日でした。
私は人の多さに疲れたけど、本人はとっても元気(^_^;)
元気が一番でありがたいね。

昨日の日曜日は午前中に用事をすませて、
そのあと毎年のお楽しみ、
ふわふわかき氷の期間限定のお店
「グラニータ」さんへ。
c0211283_1813284.jpg

レモンミルクをかけながらいただきました♪
ふわっふわで最高においしい!!
店主さんとのおしゃべりもとっても楽しくて
コーギー繋がりのお話もうれしかったです(*^_^*)
今週末も時間みつけて、またおじゃまするつもり♪
癒されました~♪

***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2013-06-17 18:04 | photoLIFE*
c0211283_2316544.jpg


あじさいの日々のはじまり。

c0211283_23255628.jpg


夢中でカメラに向かいながら想うのは、

今日この瞬間に

生かしていただいているということに感謝して、

諸々の事も、どうにかこうにか乗り越えて、

誰もが誰かに助けてもらいながら生きているということを、

忘れずにいたいということ。

c0211283_23365240.jpg



***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2013-06-11 23:44 | photoLIFE*
c0211283_13553219.jpg


あじさい寺のあじさいです。
写真は自然の光のみです。
ある晴れた朝のもの。

***

c0211283_13595092.jpg


c0211283_14234154.jpg


それから、
ある雨の日の神聖な空気の中のあじさい。

あじさいが気になるようになってから
梅雨が苦手じゃなくなりました。
雨の雫で
あじさいがキラキラ輝きますよね。

どれも素敵でカワイイ。

今年はあじさいをいろんなところで撮影できました。

ステキなスポットを色々と教えていただけたので、
すごくいい写真に出逢えました♪
心から感謝。

次回はある日のラベンダーの風のフォトをアップしようと思います。

気まぐれな更新にかかわらず、
ブログを見に来てくださっている方がいらっしゃるようです。
ありがとうございます。
これからもきまぐれは変わりませんが、
よかったら時々のぞいてやってくださいませ。
多謝。


************

さて、
息子が昨日お昼から熱を出して早退。
昨日は午後から夫がお休みだったので、
学校へお迎えに行って、そのあとをお願いして私はお仕事へ。
今日は朝から微熱と咳がおさまらず、
お休みをいただいて病院へ。
待ち時間の間に調子がどんどん良くなっておしゃべりに。。。
ふぅ。
でも元気が一番。
健康ってありがたいですね。

夕方娘が帰宅したらちょっと仕事に行ってきます。
月末でいろいろ業務があるのでね。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

twitter
instargram

やってます。

CafeMELLOW

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by cafemellowplus | 2012-06-27 14:26 | photoLIFE*

吉備中央町の「ivory」さんで買った

あじさいマリンブルー

秋色あじさいみたいな色に変化してますがそれとはまた違うようですが、、、。


もともとはこんな感じ

c0211283_1724265.jpg



深いブルーで大好きですが、

最近はこんな感じに。

c0211283_1733724.jpg



かわいいなぁ~。
変化するあじさい。

これからも楽しみ~。大きなテラコッタを買って土を40cmくらい入れていますが、
地植えしようかなぁ。。
剪定が大変ともきくのですが、好きすぎて、庭中アジサイにしたいくらい。

アナベルやカシワバアジサイも植えたい!

あ、でもこの時期だけだから、、、少しにしておきます。

**********************************

6月スタートですね!
岡山県北部は夏に向かう気温となりましたが、途中曇って大雨になりそうだったり。
インフルエンザも流行!?していると聞き、油断できませんね。

お仕事のことで考えることが多いです。
今の職場をいい方向へと思いますが、思うように運ばないこともあり、
事務の効率化や法人としての義務や法令を順守した仕組み作りなどなど
ただの事務補助員だった私が、
気がつくともう4年もお世話になっています~。
何が学べたのかな~。私にできることって何だろう。

以前やってたブログのプロフィールに専業主婦時代に書いてた

「誰かの役に立つことがしたいです」

まさに今、公益的なお仕事に携わっているんです(行政ではないです)、
偶然声をかけてもらったんですけどね。

いろんなタイプの人に出会って楽しいです。
でも知れば知るほど奥が深いのでもう少し勉強をしたいです。
人の話を聞くことが好きなので、
年配の方の武勇伝とかも楽しいです。
優しい人は苦労している方が多いです。
人間の本当の強さとは優しさだと感じます。
向上しようとする人の話はとっても有益です。
社会の役に立つことをして、やりたいことをやってる方はイキイキとしています。

いいことばっかり挙げてみました。
もちろんその反対もたくさんあります。
解決が難しい課題もたくさんあります。

仕事のことでは、ちょっと色々と考える時期がやってきています。
どうなるかな~?

いろんなことがある日々も楽しんでみます。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ポチっと応援していただけると励みになります↓
いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
++++++++++++++++++++

先日のお休みに吉備中央町の素敵なカフェとお花のお店 ivory に
行ってきました。

c0211283_1915838.jpg



あじさいが欲しくて、
夫が連れて行ってくれるというので
ドライブがてら家族で行ってきました。
とっても素敵な空間で
深呼吸してみたり♪
あじさいのことを尋ねたら丁寧に教えてくださいました♪

帰りに写真撮影の許可をいただいてパチリ。かわいいお店~♪
娘も「私も撮る!!」といってDSiで撮影していました♪

今度はゆっくりカフェで過ごしたいです。

雪boloパンも買えてすてきな休日でした。

小さなあじさいのポット。
「マリンブルー」という名前でした。
あじさいもとってもカワイイし、
名前も大好き。

あじさいの他に
シュガーバイン・ピレアグレイシーも。

素焼きの深めの鉢をホームセンターで購入しました。
植えかえるのが楽しみ。

我が家の庭は今、ビオラがいっぱい咲いて、一番楽しい季節♪

+++++++++++++++++++++


今日は役員会でしたが、
思ったより早く終わり、
子どもたちにも夕食を終わらせていたので、
あとはお風呂に入るだけで、
時間がとっても有効に使えそう♪
家庭訪問が午後からあったのでお部屋もスッキリしています。
これを維持させたいな~(*^^)v

娘のこと

家庭訪問では
娘も小学校生活順調でとっても楽しそうに過ごしていますよ~と教えてもらいました。
気になることも特になく、
今年はいろんなことにチャレンジする一年になりそうです。
連休明けから英会話の他に習い事を始めます。また書きます♪

好きなこと
 お笑い番組をみること
 小説を読むこと(難しいのも読みます。推理小説も読み始めた娘)
 イラストを描くこと
 四コママンガを描く。お笑いの要素を盛り込んで(笑)
こんな感じです。
時々お友達が遊びに来たりしてワイワイ楽しそうにしています。
 
いいスタートが切れてよかった♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]