c0211283_23122856.jpg

いやぁ、もう閉鎖したと思われたかもしれません。放置しすぎで(^_^;)
来てくださったみなさま、申し訳ありません、ありがとうございます♪

なんとか元気に暮らしています。

昨年の誕生日には何を綴っていたのかと調べたら、
何も綴っていませんでした。かわりに新年の写真は菩提寺の同じ場所からの写真でした。
少し風景が変わっています。
年末年始は菩提寺の写真が続くかもしれません(^_^;)

instagram twitterにはほぼ毎日投稿していますので、
よかったらそちらもみてやってくださいね。

写真に言葉は少しだけでいい。

ということに気づきました。
言葉が簡単にまとめられない私には
不向きかなと思っていたSNS。
短い言葉でまとめることが苦手でまだまだですが、
余計なものは省くことができるように少しずつできるように。

さてさて、本日で38歳になったわけですが、
2014年37歳は本当に悲しみの連続でした。
でもご飯は食べられるし、眠ることもできました。不思議。
生きるということはどういうことだろうと何度も考え、
別れがあるということの意味を自分なりに解釈し、
少しずつ前に進もうと努力した日々だったように思います。
38歳になった今日から気持ちを入れ替えて
優しく、広い心で進んでいけたらと思いますね。
リアルお友達、ネットでのお友達、家族、天国から見守ってくださってる方たち
たくさんの人たちに励まされて頑張っています。
感謝です。心からありがとうございます。
前を向いて明るく楽しく進みますね、見ていてください(*^^)v


instagram CafeMELLOW
http://instagram.com/cafemellow





***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
# by cafemellowplus | 2014-12-28 23:29 | 私と家族のこと
皆既月食2014.10.8
素晴らしき天体ショー。
満月のパワーをいただき、
また明日も前を向いて進みます♪

c0211283_056334.jpg

c0211283_0563423.jpg

c0211283_059387.jpg

c0211283_0503831.jpg


うっとり~♪
いろいろなことあるけどね、
がんばろうね(*^^)v

きっと、うまくいく!!



***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
# by cafemellowplus | 2014-10-09 01:00 | photoLIFE*
(記憶シリーズ)
2014年梅雨の頃。

偶然の想い出のあじさいたちです。
たぶんずっと忘れないと思います。
大好きなあじさい寺にて。
c0211283_20282119.jpg


c0211283_20334754.jpg


c0211283_2034440.jpg


c0211283_20355156.jpg


ゲリラ豪雨のあとの
雨上がりのあじさい寺でした。

***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
# by cafemellowplus | 2014-09-11 20:38 | photoLIFE*
前のブログを読み返していたら、
またしても鼻の奥がツーンとしました。
でもでも元気出してがんばりますよー!


仕事のお昼休みです。
梅雨の頃の記憶を
思い出すように綴りますね。
c0211283_12565472.jpg

梅シロップを今年はたくさん仕込みました。夏休みに子どもたちと一緒に全部飲んで、もうないですが(⌒-⌒; )
炭酸割が最高に美味しくて飲み過ぎるくらいでした(o^^o)

c0211283_12565598.jpg

今年は初めて梅酒にチャレンジしています。楽しみ楽しみ。

さて、秋晴れで爽やかな風が吹き抜けてゆきます。秋を大切に過ごしたいです。
[PR]
c0211283_034413.jpg

随分とご無沙汰していて、
久々に更新します。

写真は真夏の蓮。天国にいるような一面のハス畑でした。
c0211283_194029.jpg



綴ることが好きな私がずっと更新できずにいたのは、
あじさいの頃のおわりに、
人間的にも尊敬していて、
仕事でもいつも助けてくださって、
カメラのこと楽しくなるきっかけをくださった恩師が
風のように旅立ってしまったから。

まだまだ教えていただきたいことがいーっぱいあって、
また今度聞こうと思っていたことがたくさんあって、
いつか助けていただいた恩返しがしたいと思っていたのに。。

3月以降、しばらくお会いできていなくて、
梅雨の頃、
大好きなお寺のあじさいを撮りに一人で行くと、
偶然、
その恩師もカメラを持って来られていて、
カメラのこと教えていただきながら、一緒にあじさいを撮影しました。
それが最後。
お別れは、その2週間後のことでした。

あの日、出会えたことは偶然じゃなかったんだ。

たくさんのことを教えてくださって、
たくさんのすてきな風景や
花の開花や
霧や雪の日も雨の日にも楽しみがあるということ、
儚きものを慈しむ心や
おもしろい場所のこと教えてくださいました。
仕事のことで助けてくださったこともたくさんありました。

ブログやインスタやfacebookに綴る、つたない私の写真を

「シトラスさんらしい、いい写真ですね」

と、いつもほめてくださいました(涙)

そして、

「しあわせはすぐそばにあるんですよね」

ということ、写真を通して教えていただきました。

facebookでの交流や
お互い匿名なのにtwitterをフォローしてくださったことが
偶然にわかり、不思議なご縁のある方でした。
そういえば、初めてお会いした時もどこか懐かしい感じのする方だと感じた記憶が。
共通点がたくさんあったりしたのもただの偶然じゃないような。。
遠い昔から知っている方だったのでしょうか。
今はそんな気がしてなりません。

ただただ、
出逢えたことに感謝して教えていただいた
写真の楽しさ、奥の深さ、をかみしめて、
四季折々の素晴らしい風景を
これからも私のカメラで切り取っていき、
家族や仲間を大切に、
記憶を大切に、日々を丁寧に、生きていきたいと強く思います。

いつも優しくて穏やかな方でした。
はにかんだ笑顔と
アジサイを真剣に撮る横顔が
忘れられません。
教えていただいたこと、
ずっと忘れずにいます。
本当にありがとうございました。
またいつかどこかでお会いしたいです。

シトラス


***********************

読んでくださってありがとうございます。


***********************
[PR]
# by cafemellowplus | 2014-09-06 01:34 | photoLIFE*
あじさいのはじまり。
c0211283_1033529.jpg

カシワバアジサイの一番かわいい時。
癒される~。

c0211283_1035551.jpg

雨の日のあじさい。
カメラ持っていくと、時間を忘れて夢中でシャッターをきる。
ココロが潤います。

これからが紫陽花の本番。
雨の日を楽しもう(*^^)v



***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
# by cafemellowplus | 2014-06-08 10:38 | photoLIFE*
c0211283_2135403.jpg

長尾鼻(ながおばな)灯台。
海と一緒の風景は撮れない場所にありましたが、
白い灯台はやっぱり素敵♪♪

c0211283_21523644.jpg

そして、釣り人と一緒に来ましたが、
この日の日本海は
波が高く、風も強くて吹き飛ばされそうでした(^_^;)
またいいお天気の日にのんびり行ってみたいです♪


***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
# by cafemellowplus | 2014-05-27 21:53 | photoLIFE*
c0211283_2116713.jpg

ハナミズキ。

今年もかわいく咲いていました。

毎年楽しみにしています(*^_^*)

:::::::

ブログ更新まで手が回らず、
のんびり更新ですが、来てくださってる方がいらっしゃったら
ごめんなさい。
これからは時々更新がんばろうと思います♪
ハンドメイド再開(自分や家族のもの)したいなぁ。
と、忙しいときに限って
いろいろしたくなるぅ。
娘の中学と息子の学校とダブル役員をこなしつつ、
かつての職場の同期会を企画したら、ほとんど出席で、
楽しみ楽しみー。
会いたい人もたくさんいるし、
行きたい場所もたくさんある。
今日は
仕事で気になってたことの一つがクリアになってカラダが軽い~♪
ひとつずつですね。


***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
# by cafemellowplus | 2014-05-27 21:26 | photoLIFE*
今年で最後の奈義町の菜の花畑。
c0211283_21431139.jpg


終わり頃でしたが、
私は十分楽しめました(●^o^●)
素敵でしたー♪


前回は4/2のことを綴ってる。。。
のんびり過ぎてごめんなさい。

やっと、やっと花粉症の薬を飲まなくなりました、シトラスですが、
飲まないと時々鼻の奥が痛くなってます。
あと少し~。随分香りがわかるようになってきて、
連休に海に行ったあたりからやっと復活(^_^;)

そんな中、いろいろ、いろいろありましたが、
また、ぽつりぽつりと綴っていくつもり。

今日は母方祖父の7回忌。
頑張っています。と報告しました。
お願いごとはせずにまた見守っていてくださいだけ。
親戚が久々に集まることができて、嬉しい一日でした(*^^)v
楽しかったー。娘は咳がひどくて泣く泣く断念。
でもしっかり眠って元気になったらしいです。
よかったー。






***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
# by cafemellowplus | 2014-05-10 21:42 | photoLIFE*
4月2日の夜桜。絶景。津山城にて。
世界自閉症啓発デーでブルーにライトアップされた備中櫓。素敵。
c0211283_11298.jpg


秋には紅く不思議な場所の春のもの。
c0211283_19348.jpg


桜と小さな街の明かり。
c0211283_1153118.jpg


ふんわりと。
c0211283_1275626.jpg


ぜひとも大好きな人と一緒に見てほしい風景。
優しいキモチになります。

ちなみに私は一人で夜桜を楽しみましたー(^_^;)
家族は「家で待ってるからー」との返事でしたので~^_^;

おかげでじっくり2時間弱楽しみましたー(#^.^#)
マスクしてコートも持参で寒さ対策もして、
とても忙しい時期だけど、どうしても行きたくて。

ああ、いい時間だったなぁ。
さてさて、年度初めもがんばらなきゃね♪

花粉症は3月末からひどくて、
夜中3時ぐらいに必ずくしゃみが止まらなくて
目が覚めて、
それから朝まで寝たり起きたり。。
ここ数日はやっと朝まで眠れるように。
日中はマスクなくてもいい日と、
朝からムズムズして困る日と、
色々。こちらも頑張って乗り越えるっ(●^o^●)







***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
# by cafemellowplus | 2014-04-05 01:39 | photoLIFE*