<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0211283_21213919.jpg



winter sweet


花言葉「優しい心」


大好きな公園にて。


・・・・・


あっという間に1月が終わりそうです。

元気出さなきゃです。

春を感じたいと思いながら、
去年の春の手帳に綴られた

一晩中、くしゃみ。
味がわからなくて、お味噌汁の味付けも娘に任せた。
鼻水が止まらない。
・・・(涙)

もう10年近く、ひどい花粉症の私ですが、
はじまるまではどうだったかも忘れそうなほどなんですよね。
昨年はひどかったですが、
今年はどうなんでしょうね(^_^;)

さて、週の後半。がんばろー。














***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2014-01-29 21:44 | photoLIFE*
c0211283_15135564.jpg

夢の中みたいな雪のある風景。
先週の日曜日のものです。
素敵でした。

次に雪が降ったら行きたい場所があります。
楽しみ、楽しみ♪

・・・・・
さてさて
息子のその後ですが、インフルエンザ確定後の夕方から、
元気いっぱいな一週間の出席停止ライフでした。
熱が下がって二日したら大丈夫と医師は言われますが、
学校が発症から5日後から登校可とのことで。。。
今日無事治癒証明をいただき、来週から行けます。

部屋を別にして過ごしたのがよかったようで、
他の家族にはうつらずに、
なんとか元気に乗り切りましたー。
おばあちゃんにお願いしたりしながら、
後半は私もお仕事へ。

冬は大好きだけど、感染症や病気が困りますね。
でもまぁ、しかたないです、何を言ってもね。
軽く済んだので感謝です。

さて、寒さ増す冬。
今度はどんな景色を切り取ろうかな~(^-^)♪

写真が今の私には心の支えだなぁ。

楽しも―。




***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2014-01-25 15:28 | photoLIFE*
c0211283_12231266.jpg

冬の青空が大好き。心がやすらぎます♪


1月になってから、

すごくしあわせだなぁって思うことと同じくらい

これは難解だなぁということが何度もあって、

しあわせのバランスが保たれています。。。なのでたぶん安心(^_^;)

仕事でもいろいろあってそしたら、
教えていただいた素敵な景色に出会えて、癒されて、がんばるぞって思えて、
また諸々あって、
あーあ、と思っていたら雪が降って
雪が降っても素敵ですよ、と教えていただいてた場所で
素晴らしい風景を撮ることができて(また今度アップします)
元気でたーーーっと思ってたら、
その日の夜から息子の様子が違ってて、
月曜日病院へいくと、息子が今流行りのインフルエンザ。。。。
看病で休むので職場に迷惑かけてしまうのが心苦しいけど、
仕方ないです。感謝します。

えっと、このサイクルからいくと、
次はどんな素敵なことがあるのかなーーーーー(^_^;)
楽しみにしておきますっ(*^^)

P.S. 息子は昨日病院でインフルエンザA型と言われましたが、
昨夜からすっかり元気で、元気すぎて、
いいような、そうでないような、、、(^_^;)
いえいえ、元気が1番です^_^軽くてよかったです♪
ただ、学校では県の決まりで
今週中は出席停止だそうで、、、(涙)







***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
c0211283_2015358.jpg



冬には冬色。


写真の記憶に助けられる。


がんばろーっと。



***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2014-01-16 20:38 | photoLIFE*
c0211283_0461437.jpg





冬の風景。


この季節でしか味わえない良さがある。

寒いのにココロがじんわりとあたたかくなる感じ。


そんな冬のある日。


















***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2014-01-13 00:59 | photoLIFE*
c0211283_23432561.jpg

子どもたちとよく訪れる隣町の公園で、
カモちゃんを見て癒されました。
子どもたちも大好きで、
寒い中ずっと販売されてるカモのおやつをあげたり、
公園を走ったりしてました、しあわせ。

空が青いので、
水面が青く輝いていました。
冬のこういうピーンとした景色もスキ。

:::
元気ださなきゃなぁ~と思うと、
いつも写真にはしりますっ(^_^;)
撮れないときはカコフォトなどで楽しんだり、加工したり、カテゴリ分けしたり。

さて明日もがんばろ。
なんだかいろいろありますけれども、
ひとつずつクリアしていこっと(*^^)v


***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2014-01-08 23:51 | photoLIFE*
c0211283_109583.jpg

午年なので、
年賀状用に、
ダーラナホースを消しゴムはんこで彫りましたー(^-^)/
幸せを運ぶ馬です(^o^)
ちなみに息子が年男です、
良い年になりますように♪

2014年の目標などを。

カラダを大切にすること、
丁寧に暮らすこと、
人にやさしくあること、
ボランタリーでいること、
ピースフルであること、
機嫌の良い大人でいること、
自分に誠実であること。

みなさんに助けていただきながら
1年を大切に過ごしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

具体的にやりたいことなどは
またおいおいに綴ります(^-^)/



iPhoneからブログの投稿が簡単に
できるようになったので
更新もちょこちょこできるといいなと思います♪
[PR]
by cafemellowplus | 2014-01-05 10:00 | handmade(小物)
c0211283_2355438.jpg



今日のソラです。

今年のお正月は
とってもいいお天気でした。が、
ほとんど関係ないくらい家にいました。
おかげで、
体調もすっかり良くなり、
健康って素晴らしい!
をただの風邪でしたが、
実感した数日間。
昨年はほとんど元気で過ごせたので、
疲れがいっきに出たのかな。

大切な人たちとは、
SNSで、
ご挨拶のメッセージのやりとりが
できたり、
Twitterやinstairamでおしゃべり?したり
たくさんできました♪

明日からは
やるべきこと
こなしていきます♪

みなさまもお身体ご自愛くださいね!
[PR]
by cafemellowplus | 2014-01-03 23:41
c0211283_23505827.jpg

いつかの菩提寺
*************
2014年
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

一年を振り返る時間もないまま、
新年がスタートしてしまいました。

1年、こういうことがあって、、、
あんなこともあって、、、
来年はこういう風にありたいな~

と、細かく綴っていたころが懐かしいです(^^ゞ
気が付くと
自分の誕生日のことも書いてない(^_^;)

振り返りましょう、わたし。

クリスマス前にかわいがってくれた親戚のおじいちゃんが
天国へ旅立ちました。
悲しい気持ちもいっぱいですが、
晩年は闘病していたこともあり、
痛みが無くなったからよかったね、、、という思い。
小さいころいっぱい遊んでもらった記憶がよみがえり
寂しくなりましたが、がんばるから見ていてね!
と、切り替えてお別れをしました。
見守ってくれると思います!

仕事上ではそれなりにうまくいっていますが、
時折ものすごい荒波にのみこまれそうになるときがあり、
なんとか乗り切りましたが、
ここ何年かそういうことが続いているなぁ。
でも味方になってくれる方や、
聴いてくださる方がいるので頑張れます、感謝(*^_^*)

先月28日に37歳の誕生日でした。
クリスマスパーティー(隣義父母を呼んでやりました)の後の誕生日なので
パーティーはナシで(^_^;)
自分で夕食作って、
自分でシュークリーム買ってきましたとさ。

誕生日に
twitter,instagram,facebook、メールなどで
お祝いメッセージをくださった皆様には
本当にありがとうのきもち。
思いがけずプレゼントをいただいたり、
とても想い出に残る日になりました。感謝ー♪
それから、
娘がサプライズで手袋をくれました。
欲しかったのわかってくれてた。
大きくなったなぁ。ありがとう。
本当有難い誕生日でした。
これからも
がんばります!

年末年始は
のどが痛くて、ふわふわして、肩こりがひどくて、
いつも横になっていたい感じ。。。
という、典型的な風邪が長引き、
今朝1/2からやっと調子を取り戻した感じ(^_^;)
おかげで新年になっても大掃除を続けているという。。。
完全に気がゆるんだ感じ。
そろそろ通常モードに切り替えていこうと思います。

今日の箱根駅伝もドラマいっぱい。
明日も楽しみです。

娘が塾に通うことになりました~。
4年間お世話になった英会話をやめるのはもったいないけど、
また今度は本人が必要になった時に
お世話になるかも。
英語に苦手意識が全然なく中学英語をスタートできたこと、
本当に感謝しています。
しゃべれないけど、だいたい聴き取れるそうです、すごい。

という近況でした。
のーんびりな更新におつきあいいただきまして、
ありがとうございます。

次回は2014年の目標などをぼちぼち語ります(*^^)v










**********

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2014-01-03 00:27 | photoLIFE*