<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


c0211283_23133534.jpg


昨日の夕暮れ、三日月付きです。
ふんわりと暮れていく感じがたまらないですね。
写真に夢中になり、撮影してら、

おかーさーん、おなかすいたー

のコール。
忙しいなぁって思うけど、
こんなときほど、ずっと観たかったDVDを泣きながら鑑賞したり、
お借りした小説を泣きながら読んだり、、、
をできています。忙しい時ほどいろんなこと吸収できるのかなーと思ったり。
これからも、
ほんの少しの自分の時間を大切に過ごせたらなぁと
思うのです。


・・・・

今日は息子の運動会、晴天に恵まれて無事終了。
実家から母も応援に来てくれて感謝。

昨年はトラックリレーに参加したのだけど、
トラックを少しばかりショートカットしてしまった彼。
今年はしっかりと走ることができました、成長成長♪

運動会は初のSONY αNEX-5N。
えっと、全然うまく撮れませんでした(涙)
修行が足りないなぁ、、、です。

来週は娘の小学校の運動会なので、
それまでにうまくなればいいけど、、、って一週間では無理なので、
心を込めて撮ってみます♪




***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2012-09-22 23:42 | photoLIFE*
c0211283_22284914.jpg


メカルドニア 「ゴールドダスト」です。
夏の暑い日に庭に植え替えましたが、
すごく強くて鉢いっぱいに増えています。
暑さや雨や虫にも強いようですので育てやすいお花です。
ふんわりカワイイ。

+++++
タイトルのことですが、
ネタバレはしませんのでご安心ください。
小説や映画のこと語りたい時がよくありますが、
何気なく読んでたブログで、
これから読もうと思っていたのに、知りすぎてしまうというのは
非常に残念ですものね。

小説が映画化されても、
原作を読まないと映画は観ないぞと思っている派です。
が、、、、

先日市川拓司さんの小説「いま、会いにゆきます」を
遅ればせながら読み終えて、すごーくよくて感動。
やっと映画を見ることができるーと今日DVDを見始めると
開始10分から最後まで涙が止まらなくなってしまいました。。。
映画もすごくよかった、切なくて優しい映画でした。

そういえば、
東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」も原作を読み込んでから
映画を見たのですが、
これも全然泣けるハズのないところで泣い始めてしまい、
初めて見る人とは感動する場所が違うようで。。。

でもやっぱり色々想像しながら読み込む作業がすごく好きなので
原作から読みたいな。

ささやかな私のこだわりでした。




***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]

c0211283_23253846.jpg


季節ごとにいろんな楽しみがあるグリーンヒルズ。

この木のカタチが好きです。

そろそろ葉っぱも色づいてきていたので、

これからのシーズンかなり楽しみ。

**
今日は髪をばっさり切りました。

気分もさっぱり。

いろーんなことあるけど、

どうにかこうにか乗り越えていかなきゃね。

+++
ことばで表すココロの表現を絵文字に頼らずやってみようと
なんとなくチャレンジしています。

絵文字って偉大です。
簡単な言葉にも
あたたかさが増します、
必死さも伝わります、
冷や汗かいたとか、
疲れたとか、
ウシシという感じとか、
エヘヘという感じとか、
泣けるほど大変とか、
汗かいたけど、ピースとか、

本当にすごいですが、
そんな感情をコトバで表現することができればと思い、少しだけ頑張ってみています。
さてどうなるでしょうか。


***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2012-09-12 23:40 | photoLIFE*
c0211283_66871.jpg


先日行った大阪からの帰り道です。

ふんわりと暮れゆく空と

まだ残る青とのコントラストがなんともいえず素敵な夕暮れでした。

いい景色に出会えると

カメラを構える癖が。

でもよーし撮るぞーーと気合を入れるよりも、
偶然に出会う景色だったり、空の色だったり、
といった自然なものの方が
美しい気がします。

なので、毎日バックにカメラを忍ばせて持ち歩いています♪

********
さてさて、
9月がスタートしましたね。
今年の夏は盛りだくさんで忙しかったけど、
いろんな人との出会いが嬉しい夏でもありました。
もしかしたら自分のターニングポイントになるかもしれないな
という出来事もあったし、
何かがはじまる予感もしたし、
区切りをつけなければならないことも見えてきたし、
相変わらず考え事がおさまらない日々ですが、
カメラに向かうと不思議と疲れが取れていく気がします。
こういうスキ!なことって大事ですよね♪
さぁ、大好きな秋がやってきました。
秋も楽しむぞ~(*^^)v


***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2012-09-05 23:08 | photoLIFE*