<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0211283_2338557.jpg


先日、
津山市内を一望できる場所へ行ってきました。

携帯の電波が不安定で、
何度も誰かから(知らない番号)電話がかかり、
出ては切れる、、、を繰り返して、
写真をじっくりとれませんでした(涙)

キャンプに行っている娘が熱を出したとかそういうのかも。。。
と思って普段は知らない番号ならば、かけ直さない主義ですが、
あわてて電波の良好な場所まで下山し、
電話をかけ直すと

「○○さんのケータイじゃないですか?」

・・・間違い電話でした(^。^;)

まぁ、何事もなくてホッとしましたけどね♪

そのホッとした後に撮った写真。

c0211283_23432135.jpg


じりじりと暑い日でしたが、
いい風景に出会えました♪



***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2012-08-29 23:47 | photoLIFE*
c0211283_1563580.jpg


庭でぐんぐん増えているユーカリを小瓶に入れてみました♪
カワイイ!
レトロな感じでお気に入り。
カメラ、猛練習中♪
楽しいですね、
最近は雲や空を撮ることが多いのですが
いろいろ撮ってみなきゃ♪


*****

さてさて、
調べ物をしていて遅くなったのに、
遅くなってからさらに
ブログのテンプレート(エキサイトではスキンと呼ぶそうですが)
のカスタマイズをやってみよと思い立ち
HTMLやCSSを調べつつ
いろいろやってたらあっという間に時間が過ぎちゃいました。
まだまだやりたいこといっぱいあるのだなぁと
苦笑いなミッドナイトです(^。^;)



***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2012-08-26 02:10 | photoLIFE*
2012 SUMMER

c0211283_23573874.jpg


こんなに空を見上げ続ける日があるかなというくらい
昼の曇も夕暮れも嬉しくて、
でもじっくり楽しむ時間がなくて、
車の中から信号待ちに
新しい相棒のSONY α NEX-5Nでパチリ。
自分のことも子どものことも盛りだくさんな夏ですが、楽しみます♪


・・・・・
c0211283_020576.gif
息子が先日10歳になりました。
IGにも書いたのですが、
その日はみんないなくて私と息子だけ。

「どこ行きたい?」と聞くと、

「ドーナツ屋さんいきたい。」と彼。

特別にドーナツ3個お皿に並べて嬉しそうでした。

手はかかるのですが、ピュアでかわいいです。


思えばこの10年は本当にいろんなことがあったなーと
笑って振り返られるまでやっときたなぁとしみじみ。

いろんな思いをした分、
優しさがしみたし、
自分も優しくあろうと思ったし、
強くなければならないと思ったし、
ゆるさなければいけないと思ったし、
あきらめることも時には必要だとわかったし、
人間、本当にショックですごくつらいときでも
寝られることもわかったし、
おなかがグーとなることもわかったし、
人生には音楽が不可欠だと気づいたし、
笑いも絶対いるなとわかったし、
繋がることが大事だと確信したし、
誰かのために役に立てるように生きたいと


思わせてくれたのは息子です。

生まれてきてくれてありがとう。

一緒に楽しいこといっぱい見つけて、笑って生きていこう!






***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
c0211283_23322587.jpg


c0211283_23304420.jpg


c0211283_23255894.jpg


c0211283_23174075.jpg


また「滝シリーズ」です。

写真ではお伝えしきれないほどのステキな森でした。

子どもと一緒だったのでのんびりとじっくりと観察できませんでしたが、

マイナスイオンいっぱいの中、深呼吸。

この日の前に降った雨の影響で

上りの道にも水が溢れ出ていたり、、していましたが

行ってよかった。

思いのほか、登るのですが、すごくいいところでした。

滝を中から見ることができる不思議な空間。

苫田郡鏡野町岩井滝です。



***
新しいカメラはまだまだ練習中ですが、

すごく楽しくて、毎日持ち歩いてみたり。

最近はお昼の入道雲や夕暮れの空がたまらないです~(^^♪

カメラや写真のこと考えるとワクワクするし、

カメラや写真のこと話してる時がシアワセ。

これからもずっと好きでい続けると思います。

感謝。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
instargramはスマホのアプリですが、
パソコンからWebstagramを使って見ることができて便利です。

日々の何気ないこと、
切り取ってみてると、
自分のココロも落ち着いて、
癒されます。
さて、明日からもがんばろう♪

+++++++
見てくださってありがとうございます。
ポチっとしてくださるとありがたいです↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by cafemellowplus | 2012-08-17 23:54 | photoLIFE*
c0211283_7283049.jpg


見上げるとこんなステキな木漏れ日。
マイナスイオンがいっぱいで、深呼吸。

c0211283_7235136.jpg


滝には癒しのチカラがあるのだと思います。
疲れたら滝がオススメ。
滝から落ちるしぶきがふんわり漂って、
ひんやり。 
この滝は
津山市横野滝です。

最近は滝めぐりにはまっています♪

次は鏡野町岩井滝をアップしようと思います。


***
日々のこと。

やっと更新できます。
日々いろいろなことがあるのだけど、
周りの方に助けていただきながら、
自分自身がひとつひとつ解決したり、折り合いをつけたりしながら、
いい方向へ向かうように、
自分に課せられたミッションを果たすために
努力します。


新しい相棒がやってきました。
これからのカメラライフの長い時間を共に過ごすのだと思うと
このスタートを忘れずにいたいなと記しておきます♪
詳しくはまた次回。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
by cafemellowplus | 2012-08-11 07:49 | photoLIFE*