<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0211283_144434.jpg





先日、娘が12歳になりました。早いものですね。

ついに靴のサイズを越されました。
身長差は7cmほどになりました。
買い物について来なくなりました。
自分の部屋が一番落ち着く年頃になりました。
お風呂の時間が長くなりました。
朝ごはんを自分でつくるようになりました。
「好きな人に告白はするべきか」の質問をされました。

そうですね、もうそんな年頃ですね。
私は端的に
今の状態がすごく楽しい状況であるならば、
しない方がHappyに過ごせますよ。
楽しい思い出を増やす方向でいくべきなのでは? と。
お互いに意識しすぎて
今までのように楽しめなくなる可能性もあるからです。
ただ、どうしても思いを伝えなければならない時(例えば学校が別々になるとか)
がきたら、その時にじっくり考えれば良いのでは?とも。
「あー、納得した~」と娘。
母に相談してくれるとは、、まだまだカワイイですね。

さてさて、
これからの人生、
いい時も
揺らぐときもある。
長い人生、そんなこともあるさ~と
ころんでも自分で起き上がって
明るく前に進める人になってもらいたいなと思う、
母でした。


来週は彼女にプライスレスなプレゼントを。
またアップします。

さて、明日はラジオ体操の最終日。
早く寝なければ。。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]

c0211283_691551.jpg




先日、子どもたちと3人で行ったグリーンヒルズで
こんなカワイイ花のついた木を見つけました。
プレートの木の名前が消えていて、
わからなかったのですが、
すごくかわゆくて
ふわっふわです。

ここにはよく来るのですが、
知らなかったなぁ。
まだまだ知らないこと、いっぱいありそうで楽しみ。
ここにはよく出没しています。何をするでもなく
空やgreenの写真を撮ってます。


・・・・
九州地方の大雨被害、すごく心配です。
お友達の知り合いの方も避難中とお聞きし、
早く落ち着いて欲しいと心から願います。



さて、日々が
ものすごいスピードで流れている気がして、

忘れていることはないか、
やり残してることはないか、
諸々のことにまっすぐ向き合っているか、
優先順位を間違っていないか、
後回しにしているコトをそろそろ片付けたほうがいいのではないか、
うむ、そろそろやらなきゃな。


そんなこんなの雑念を
いつも引きずり回しておりますので、
ぼんやりしてて。

やらなきゃいけないことをすっかり忘れてた、、、
お買い物に出かけて、財布を忘れたことにお店で気づく、、、
(twitterでお友達のみなさんに、サザエさんの称号をいただきました(^。^;))
などなど
全然自分自身をわかっていない状態。。
おまけに風邪を久々にひいて調子悪いし、ハスキーボイスな日々でした。。。
今は随分よくなりましたが。


今一番大切にしたいことは、

いろんなことあるけど、

ひとつずつ丁寧にかかわるということ、

大切な人たちのしあわせを願うこと、

自分に誠実であるということ。



++++++++++
[PR]
by cafemellowplus | 2012-07-14 06:38 | photoLIFE*

c0211283_2138393.jpg



時々ひとりで立ち寄るお寺です。

ここに初めて来たとき、
ものすごく場所によって空気が違うことに気づきました。
言葉ではうまく表現できないのですが、
すごく癒されるパワースポットです。

いつもいろんな考え事していて、
(たぶん、みーんなそうだと思うけど。。)
時々は
こういう癒される場所で
時間を忘れて
写真を撮ることに夢中になるのもいいなぁと思っています。

最近は、
子どもたちが大きくなって
元気に学校に行ってくれて、
夫も頑張ってお仕事行ってくれて、
自分の休日にひとりで好きなところへ行って写真を撮ることに
すっかりはまってしまっています。

みんなでワイワイも大好きなのだけど、
ひとりでひっそりとこういう感じで
ちょっと現実から離れる場所を探しながら、楽しむのも大好き。

自分時間が充実すると、
いろんなことに良い影響があるような気がします。
ひとり時間、おすすめします♪

*******
twitter
instargram
やってます。

CafeMELLOW
シトラス
*******
[PR]
by cafemellowplus | 2012-07-08 21:54 | photoLIFE*
c0211283_6301660.jpg


おはようございます。
優しい雨が降っています。
最近は雨が大好きになりました。


昨日は
不調だった息子もすっかり元気になり、
いつものボランティアのお姉さんたちが遊んでくれる日中一時支援へ。
ご心配をおかけしました。
娘もおばあちゃんと愛犬のシャンプーに出かけました。

先週息子の不調で何日かお休みをもらったので、
たまった仕事を片付けに午前中は職場へ。

午後からは楽しみにしていたシーズハウスさんで開催された、
アカミ写真館さんのカメラワークショップへ。

すごく優しそうな先生で、
ひとりひとり優しく丁寧に教えてくださって、
私たちの持ってきたカメラに合わせていろいろとアドバイスをいただき、
すごく勉強になりました♪

はじめまして!の方とも少しお話ができたし、
ずっといろいろ話したいね、と言ってたちゃこちゃんとも
お話できて楽しかった♪

先生が私が欲しいとずーっと言ってるカメラを持っていらっしゃって、
オススメです~って。
やっぱり、、、欲しい。。。
いやいや、
でもでも、
このコンデジを使いこなせるようになってから!

最後にシーズハウスさんのおいしいケーキとドリンクをいただいて、
充実時間でした。

ブログを知ってくださっていて、驚きでしたが、
すごく嬉しくて、
ほんと恐縮でした(*^^)
感謝です!

またこういう機会があればぜひ参加させていただきたいと思います♪
すごく楽しかったです!また開催して欲しいなと思います♪
ありがとうございました(^^♪


******

このブログとtwitterとinstargramは、
facebookとは連動させていません。
知ってくださっているお友達も多いのですが、
一応自分のなかで
プライベートと仕事を分けてるつもり。。

でも自分はヒトリであって、
家族・趣味・友達・仕事・仕事仲間で構成されてるのであって、
悩むところですが。。

facebookに書くことも
それらを含めたいろいろを書いているのですけどね。

そのうち一緒にできたらいいなと思いますが(^。^;)
検討中です(*^^)v

******
[PR]
by cafemellowplus | 2012-07-01 06:59 | photoLIFE*