<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0211283_13553219.jpg


あじさい寺のあじさいです。
写真は自然の光のみです。
ある晴れた朝のもの。

***

c0211283_13595092.jpg


c0211283_14234154.jpg


それから、
ある雨の日の神聖な空気の中のあじさい。

あじさいが気になるようになってから
梅雨が苦手じゃなくなりました。
雨の雫で
あじさいがキラキラ輝きますよね。

どれも素敵でカワイイ。

今年はあじさいをいろんなところで撮影できました。

ステキなスポットを色々と教えていただけたので、
すごくいい写真に出逢えました♪
心から感謝。

次回はある日のラベンダーの風のフォトをアップしようと思います。

気まぐれな更新にかかわらず、
ブログを見に来てくださっている方がいらっしゃるようです。
ありがとうございます。
これからもきまぐれは変わりませんが、
よかったら時々のぞいてやってくださいませ。
多謝。


************

さて、
息子が昨日お昼から熱を出して早退。
昨日は午後から夫がお休みだったので、
学校へお迎えに行って、そのあとをお願いして私はお仕事へ。
今日は朝から微熱と咳がおさまらず、
お休みをいただいて病院へ。
待ち時間の間に調子がどんどん良くなっておしゃべりに。。。
ふぅ。
でも元気が一番。
健康ってありがたいですね。

夕方娘が帰宅したらちょっと仕事に行ってきます。
月末でいろいろ業務があるのでね。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

twitter
instargram

やってます。

CafeMELLOW

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by cafemellowplus | 2012-06-27 14:26 | photoLIFE*
c0211283_23341225.jpg




polkadropsさんの「クールワイドパンツのクロップト丈150cm」です。

Facebookでは先行してアップしてしまっていますので、
こちらも見てくださった方にはゴメンナサイ。

C&Sの力織機で織った
リネン混インディゴギンガムチェック×リネン混ダンガリーブルーのポケットで。

岡山の工場に残っている貴重な力織機で織った布だそうで、
ゆっくりと時間をかけて織るため、やさしい風合いが生まれるみたい。
1日に30mほどしか織ることのできない貴重な布とのこと。
岡山に住んでるけど、そういうステキな布を発見するのはいつも県外から(^。^;)

息子用に作ったのだけど、
娘もこの色がいいとのこと。
肌触りもすごくよくてすごくお気に入りです。

*****

いろいろあったけど、
近いところでは
台風4号が中国地方に接近した6/19。
朝8時5分前に息子の学校から「今日は休校になります。」って連絡。
私は仕事の日だし慌てて、義母にお願いしたけど、仕事で無理で、
実家の母にお稽古ごとをキャンセルしてもらって
息子を見てもらうことに。
実家の家族にはホントいつも感謝。

などなど、

ここ最近は相変わらずいろんなことが
公私ともにあるのだけど、
今年はいろんなこと学ぶ一年にすると決めていて
ボラ活に有効な講座に各種参加してすごく有意義な時間を過ごしたり、
写真やカメラやハンドメイドやソーシャルネットワークが
私にはあるおかげで、
なんだか楽しい日々です。


いつも支えていただいていて
有難いなぁと思うのです。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
c0211283_2322229.jpg




新学期に作っていたのですが、
アップできてなかった、
特別支援学校に通う息子用の
図工製作用スモック150cm。

布を迷ったのですが、
大胆に製作して欲しいので(汚れるのが苦手)
汚れの目立たないブラックウォッチで。
サラッとした涼しい布なので見た目ほど着ると暑くないはず。

スモックは保育園時代から何着も作ってきてるから
随分要領よく進めることができるように。
実は必要にかられて、
裁断30分、夜1時間、朝1時間で仕上げましたっ。
ギリギリでしたが、追い込まれるとすごいチカラを発揮する自分に驚く(^。^;)

でも基本はゆったりとじっくりと丁寧に作りたいと思ってるのです(´∀`*)

ハーフパンツもできているので、
またアップします。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]