<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


c0211283_23463444.jpg


フランネルフラワーです。
ずっと気になっていて、今日ツイッターでタイムラインにお友達のフランネルフラワーの
フォトが流れてきて

「やっぱり欲しい!!」と。

ふわふわした感じがとてもかわゆいです。
抑えた色もあまりない感じで好き。

新しい仲間が庭に増えました♪

*****
昨日甥っ子が一泊入院から無事帰宅。
術後の経過も良いようで一安心。
小さいうちに終わらせておいてよかったね。
アドバイスをくれた友にも感謝です。
*****

日々いろいろなことがありますが、
今日は夫不在のため、
子どもと三人で、大きな桜を見に行ったり、滝を見に行ったりしてきました。
マイナスイオンをたくさん吸い込んで(花粉も再発気味でしたが。。。(^。^;))
いい一日になりました♪






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]

c0211283_21203353.jpg

先日の枝垂れ桜です。
すごくキレイでした。

・・・・
最近、娘から再三「教えて!」とも言われてるのが、

『iPodに音楽を入れる方法と、
SDカード用に音楽データを変換する方法と、
SDカードに音楽を入れる方法。』

何度も頼まれているのですが、
なかなか時間が取れないとか、
他にすることがあってゆっくり聞いてあげられないことも。

それでも休日には
彼女の希望のCDをiTunesに取り込んで、
頑張って入れてるんだけど、
頼むより自分でしたほうが早いと思ってるみたい。

ふむふむ、しめしめ。

こういうのが自立につながるのだよなーと。
ダメ母の方がしっかり者に子どもが育つ気がする。
なんでもかんでもやってあげたり、
先回りしてあげると
転んだあとの立ち上がり方や
痛みの逃がし方や
次回からの気をつけることや
わからないまま大人になりそう。

話がそれてきそうですが、
結局、そういうことを知りたいとか、できるようになりたいって
気持ちがいいなぁと感心。

えへへ、これでまたひとつ楽になれる~。
教えるとメモ取ったりしてる。
学ぶ姿勢もできてるな。

好きなことや楽しいことはこんなに意欲的なのですね(^^♪

小学6年生、だんだん扱い方が難しくなってきてますが、
つかず離れず、見守る姿勢で
ダメ母を助けてもらう方向で
共に育っていこうと思います(*´∀`*)









::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
何個あっても欲しいもの。

c0211283_0292773.jpg


前回書いた『Roca meetingvol.2』でゲットしたカゴです。
かわゆい。
とてもお得でした~(^^♪感謝~♪

お友達ともカゴは何個あっても欲しいよな~と
ウキウキでお買い物しました♪

・・・・・

この頃のこと。

年度末の関係で
かなり大変で(複雑な案件含む)いつも考え事してる状態。
その上 参観日、家庭訪問、参観日、個別懇談・・・と
娘と息子の小学校が違うため、(カテゴリ:はじめまして参照)
新学期はいつも盛りだくさんで。。。
でも子どもたち二人とも元気に楽しそうに登校してるー。
夫も多忙だけど健康で頑張ってくれてる。

もうこれだけで十分なんだろうなと思う。

私も多忙だけど、いろんな人に助けていただいて、
その複雑な案件も少しずつ前に進み出している。

よし、明日もがんばろー(^^)v







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
c0211283_7371468.jpg


ずっと気になってて、
行きたいなぁと思ってた、

Roca meeting vol.2 1日目に

ハンドメイド好きで長いおつきあいのお友達と
二人で行ってきました~♪

写真はGetしたアンティークなスプーンとフォーク!
朽ちた感じがすごくいい!かわいい!さっそく飾ってます♪

それからかご♪すごくお手頃価格で嬉しい♪フォトはまた次回♪


久々にゆっくり話ができるので、
いろんなことおしゃべりしながら
ステキなアンティーク雑貨や
カゴやカゴや・・・かごばっかりが気になるわたしたち(笑)

とにかくステキなスタッフさん達が運営されてて、
午前中はお店の中も外も人でいっぱいでした~♪

ブログでは拝見してたり、やりとりさせてもらってた方たちと
はじめまして!

実はすごく近くでつながってたようでびっくりで、
私のブログも見てくださってたとのことで、
もう、すごく嬉しくて、恐縮でした~。
こんなステキな方たちと繋がることができて心から感謝!

これからもどうぞよろしくお願いします!

それから
cutteさんにbagをオーダーしちゃいました♪♪
そのカラーに2人ともビビッときて
友とおそろいで(^m^♪女子力あげよ♪

すごーく楽しみです!

Roca meeting vol.2 は本日も開催されます。
すごく素敵ですよ~♪

c0211283_7474732.jpg





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
前回の続きです。

体操服入れ巾着。
c0211283_654089.jpg


完全に自分の好みで作りましたが、
妹も気に入ってくれて、
よかった!

男の子だから、振り回したり、引きずったりしながら、だろうから、
補修や作り直しも覚悟してます!
忙しい中の製作だったのだけど、
すごく気分転換になりました♪

皆様、今日も素敵な1日を(*^▽^*)
[PR]
甥っ子2が小学校に入学します。
入学セットを作りました♪
c0211283_207927.jpg


c0211283_20122246.jpg




サイズが決まってるので、
そのとおりに。
ほんと、久々のミシン。
無心で縫いました(^O^)v
手作りはホント楽しくて、
あっという間に時間が過ぎます。
この前、
シーズハウスさんと、ちゃこさんの
ハンドメイドフェアに遊びに行ってきましたが、すごい人で、大盛況でした(*^▽^*)
また色々作りたくなりましたー!
まずはボランティアで関わってる
報告書関係を終わらせたい(^-^;
花粉症も良かったり悪かったり(>_<)
まだ終わらぬ年度末。
もうちょい頑張ります♪
[PR]