<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


c0211283_2348456.gif




本日、
わたくし、
35回目のお誕生日を家族みんな健康で迎えることができました。

感謝、感謝。

もうこれだけで十分幸せですが、

今朝はお友達からメッセージやメールをたくさんいただき、
すごく幸せな一日になりました。
ホントありがとうございました♪♪

クリスマスで盛り上がって、くたびれて、
年末の忙しい時期、だいたい忘れ去られる・・・という
のがもう慣れっこになっていましたので、
今年はホントありがたいなと思います♪

自分自身のご褒美にはiPod用のコンパクトな
スピーカーを。前よりいいものにしました(すぐ壊れちゃったから)。

音楽はやっぱりいつもそばにあって欲しいので(^◇^)

それから日用品を大人買い。(単なる買いものですが)

自分の好きなものを買ってケーキ無しで普通の夜ごはん。

娘がカレーライスを材料を切るところから全部やってくれたので
それをいただいて、ありがたい一日が終わりました。

いつもPCを占領されているので、
久々にのんびり更新中。


来年は年女。さらに感謝の一年にしたいと思っています。

そろそろハンドメイドしたいな。
子どもと一緒に過ごすとご飯作って、大量に洗濯物干して、
一日が過ぎてます。。。(^_^;)

実家に帰りたいなぁ。。でも嫁としてのミッションが。。。(^_^;)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
c0211283_20223274.jpg



メリークリスマス!

皆様ステキなクリスマスをお過ごしのことと思います。
写真は我が家の180cmクリスマスツリーです♪

クリスマスイブに
お友達のkiteiちゃんからとってもステキなプレゼントが届きました♪

c0211283_2026307.jpg




ステキな写真がいっぱいのカレンダー
お花のモチーフのヘアピン
ニットのシュシュ
リバティのリボンのヘアゴム♪
と、メッセージも一緒に届きました(#^.^#)
素敵にラッピングされててカワイイ♪
すごく嬉しくてあたたかい気持ちになりました(^^♪
本当にありがとう♪♪大切にします♪

:::

c0211283_20331838.gif

我が家は23日に義父母と一緒に我が家でパーティーしました。
義母はお仕事だとのことで料理は私の担当。
前日は娘の習い事のクリスマス会に仕事後ダッシュで参加して、
そのあと忘年会だったりして疲れ気味だったので、
素材を活かせる料理を作ってみました♪
私の好きなものばかり作ったので大満足!
気に入られるものも大切だけど、自分が好きなものを!という気持ちを
忘れていた気がします。なので今回は好きなものばかりで
とってもウキウキで料理しました、大事ですね(´▽`)
みんなもたくさん食べてくれたのでよかった(*^^)v

例年だと朝起きたらクリスマスツリーの下にプレゼントが
サンタさんから届いているのだけど、
今年は早めに届きました。
子どもたちは大喜び。心からの笑顔が見えて夫と一緒にHappyな気持ちに。

娘は5年生。
「サンタさんってお父さんだって友達がゆってたけど、ホント?」
「サンタさんって本当は誰なんかな?」
「手紙に書いたものが届くってすごいと思わん?お母さん」
などなど、サンタさんの疑問を投げかけてきます。
夫はさすがにもう信じてないだろって言うのですが(^。^;)
私はまだ半信半疑なのかなーと期待したり(#^.^#)

毎年、プレゼントにはサンタとトナカイのイラスト入りのメッセージが
ついています。
娘は毎年そのメッセージを大切に取ってあるらしく、
元気なさげに階段を降りてきて、

「お母さん、この手紙の書き方からして、来年は多分サンタさん
来てくれんと思う。去年は『いい子にしてたら来年も来るからね。』
って書いてあるけど、今年は書いて無いんじゃ。。。。」

と。
もう信じていないのかと思ったけど、かわいいなぁと思いました。
演技かもしれないけど、
これを解明することはせずにいようと思います(#^.^#)

今年のクリスマスは家族みんな元気で、過ごせました。
もうこれだけで感謝。ありがたいです。
過去11年間では
クリスマス当日に、
娘が入院したり、息子が入院したり、
私が動けないくらい具合が悪くなったり、
子どもたち胃腸炎で病院で点滴したり(3年連続)
夫も大学病院へ行ったり、
いろいろあったけど、
今年は何とか元気に過ごせています。しあわせだなぁと思うのです(^^♪

今日、クリスマスの日だけど夫はお仕事。プラス宿直勤務。お疲れ様です。
なので子どもたちともやさまみて大笑いして
ごちそうやケーキが続いたので
今日は塩ちゃんこうどん。
味は薄めにして。すごくおいしくいただきました♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]

c0211283_18553061.jpg



いつものりんごの木箱に
お気に入りのミニリースと
今年のあじさい、いい感じにドライになったので飾ってみました♪
すごく気に入ったよ~♪

・・・
昨日は兵庫県三田市で行われた
「三田マスターズマラソン大会」ハーフマラソン
に夫が参加して、私と息子で応援兼荷物持ちに行きました♪

最近は宿直勤務や忙しい日々で
調整不足だったのですが、
無事完走できてよかったです♪

夫のゴールを見逃した苦い経験があり(福山マラソン)、
絶対見つけようと必死なわたし。
(携帯持ってないし、信じられないけど
ゴール後はどこで集合とか話してなかったから)
息子もいい子で一緒に1時間半もゴール間際で待ちました!
三田市も寒かった~。氷が張ってました。水たまりに。

本日夫はお仕事に足を引きずりながらいきました。おつかれさま。
次のエントリーは香川丸亀国際ハーフマラソンです。


***

今日は年賀状を大量印刷している合間に大掃除をサクサクする!

つもりが・・・

普通に洗濯干して、
普通にリビングの片付けをして一日が終わりました(爆)

大掃除するぞーとはりきるとだいたい寝込むという
体が拒否反応を示すことも
過去のデータから判明しておりますので(笑)
ほどほどに
新年を快適に過ごせる程度のお掃除♪にしておこうと思ったのでした。

とりあえず、
年賀状の印刷が完了して、
あとはひとこと添える作業を♪これが大好きなんですよー。
年賀状でしかやり取りしない人も多いのだけど、
唯一の繋がりを楽しんでいます。

さて、明日はお仕事最後の週。
クリスマスも今週ですね♪

私にも来ないかな~って思ってたけど、

昨年の12月のブログに

「夏にノートPC(仕事用で)を買ってもらったから
単純計算で9年はサンタは来そうにない」

と書いてありました~。あはは、すっかり忘れて・・・忘れてないけど
サンタが来ないということは忘れてました(^_^;)

c0211283_19123590.jpg




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
c0211283_9295756.jpg

10時半ごろ


c0211283_9305257.jpg

11時ごろ(ギリギリな所が撮れてうれしい)


c0211283_9322179.jpg

11時10分ごろ(素敵すぎる~)


c0211283_931312.jpg

11時40分ごろ(神秘的)

12月10日22時頃から
少しずつ月が欠けていく様子を家族で見ました。
夫と息子はすぐにテレビやゲームに戻りましたが、
私と娘は完全防備で天体ショーを観察。
三脚出したのに、伸ばす時間が惜しくて下からのぞくような感じで(苦笑)
体調を崩していて、いまいちだったのに、
なんだか急に元気になって
月をずっと撮影したり見たりしていました。

娘は小学5年生ですが、
昨年のチャレンジ4年生の付録の望遠鏡で熱心に観察。
去年作ったスヌードみたいなネックウォーマーしてます。
c0211283_9391258.jpg



夫のカメラを借りて
取ってみましたら、コンデジでもこのくらいまで撮れました♪♪
ものすごく寒くて途中でこたつで休憩しながら。

オレンジな月。

本当に神秘的で素敵でした。
月のまわりにオリオン座もキレイに並んでいてこれも見事でした。
それとツイッターをしながらみんな同じ空を見上げているっていうのが、
すごく不思議で、近くに住んでいても、遠く離れて住んでいても、
リアルタイムで自由に繋がっていることが
素直に楽しいなと感じましたよ♪

いい時間を過ごせました。

月のパワーをいただいて元気になったような気がします。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]

c0211283_633596.jpg




娘の小学校の学年PTAの行事で一緒に作った手作りキャンドルです。

これは娘の作品。

かなりカワイイ。

キャンドルも奥が深いですね~。楽しかった(#^.^#)

・・・・

先週は仕事で集中力がを使ったせいで、
プライベートの予定を忘れてたり、伝え忘れてたり、
ゴメンナサイの連続・・・(T_T)
体調も天気のせいでイマイチだし、、、。
でもなんとかどうにかなり感謝。でも反省。
そんな気分でスーパーに行ったら、
どうしてるかなぁと思ってたママ友に偶然会うことができて、
立ち話。私の経験を参考までに話すと、
帰り際に

「今日は会えて話を聴けてよかった」

と言ってもらって
すごく私もHappyになれたのでした。
またゆっくり会う約束をして帰宅♪

上がったり下がったりな土曜日でしたが、
そんな日もあるね。

仕事に集中(気持ち的に)しなきゃいけない週だったので、
プライベートでその集中力が切れてしまったのでした。
先週は懇談や参観日あったし一晩で消しゴムハンコ作って
肩が凝ったけど、すごく喜んでもらえて嬉しかったりな日々でした。

昨日は21時半には寝ました。
今朝起きたのは6時(・∀・)
やりたいこといっぱいあるけど、しかたない。
睡眠が不足ななるとすぐ体調悪くなることが判明。

元気でいることも私の人生の目標のひとつなので、
早起きで時間の調節ができるようにしようと思うのでした。
できるかなー(^。^;)







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
by cafemellowplus | 2011-12-04 06:56 | handmade(小物)