<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


c0211283_23628.jpg



Nikon COOLPIX S8200 が我が家にやってきました。

夫が急に写真に目覚めた!とのことで
ずいぶんと時間をかけて
リサーチにリサーチを重ねて(これは彼の性格)
下見も何度もして、
ようやくgetです。

私がいつも使っているのはCanonのpowershot。
当時は光学10倍ズーム800万画素ってすごいです!だったけど、
このNikonくんは14倍ズームの1610万画素!!すごいねぇ。
フォルムもカッコイイなぁと思います。

実はストラップは先に購入してました(^。^;)
とりあえずカタチから固めるタイプなのでね。
もちろん同じCHUMSのポーチを用意してました。知らぬ間に(・∀・)
でも好きな趣味がいっぱいあるのはいいことだなぁって
ホントに思うので、
それに夫婦でカメラの話で盛り上がれるし、大賛成。

私はしばらくは今のままのカメラで我慢。我慢。
欲しいカメラがあるので、
頑張って節約生活。
何年か先になるだろうけど、
がんばろー。






+++++++
[PR]
by cafemellowplus | 2011-11-30 23:17 | photoLIFE*
c0211283_7204397.jpg



真庭市(旧久世町)の風曜日さんであった

hitosaji no shiawase ten  へ行ってきました♪

ひとりで参加だったのでちょっと心細かったけど、
hitosajiさんの企画展だったので、
是非行ってみたくて。

行ったらすぐにハンドメイド好きの仲良しのお友達ご家族と偶然ばったり。
2FのCafeでご一緒させてもらって、コーヒーを。
この前あったばかりなのに色々またおしゃべり。
楽しかったよ、ありがとう。

人気のhitosajiさんのシフォンケーキをgetして帰りました。

本当は作家さんの帆布バックやあじさいのリースが欲しかったのだけど、
家族会議で家計をひきしめようと夫と約束したので
ぐっとこらえて帰ってきました。

でもいつかは欲しい。。ホント素敵でした♪

写真の看板もすごく絶妙なミルキーでシャビーなお色の看板で
リースがすごくかわいい。
また昨日も手作りしたい気持ちが湧いてきました♪

そこから
実家が近いので、
実家にも寄って、野菜や炊き込みご飯をたくさんいただいて、
父や祖母とちょっとだけ話をして(母はお茶会(茶道のね)で外出)
帰宅しました。感謝!

夫はランニングしたいから家にいると。
娘はゲームしたいから家にいると。
息子は土曜日は日中一時支援サービスで遊びに行っているのでいなくて、
わたし一人時間でした。感動。

小さなかわゆい子どもたちを子育て中のみなさま、
もう少ししたら自分時間持てますよ、
いろんな気苦労は続きますが、
一人時間もあと数年したら持てます♪

私も子どもが小さい頃はブログで先輩ママにそう言ってもらったな~って
思い出しました。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
いつも仲良くさせていただいている
雑貨&カフェ シーズハウス さんのハンドメイドフェア初日に
行ってきました♪

c0211283_7491294.jpg




ハンドメイドフェアは
11/23~11/29(火)19時まで
シーズハウス
(岡山県津山市上河原129-4)ですよ♪


すごいいっぱいの人でにぎわっていて、
カフェにも人がいっぱい(#^.^#)

カフェにお友達のYさんがお手伝いでいらっしゃって、
ちょこっとお話させてもらいました。
ブログやツイッターでお話してるので、
最近こうなんだよーと話しなくても話が早くていいなーと(’-’*)
またお茶したいね♪

お忙しそうだったけどシーズさんご夫妻とも少しお話できてよかった♪
私の作ったものを使ってくださっている方がいるとお聞きできて
ありがたいな~と同時にやっぱり手作り続けていきたいなと
思えました。
お仕事上まだ今年はできないのだけど、いつかはまた(^^♪

 
私がシーズハウスでgetした作品は

AyaAyaさんのXmasペーパーアイテム
c0211283_7572080.jpg



ちゃこtamaさんのshopでハロウィンをゲットして以来ファンになり
今度はクリスマスバージョンで。
どうやって使うか楽しみ♪


Choco Cafe さんのあみぐるみストラップ
c0211283_7585710.jpg
c0211283_7592321.jpg

ちょこさんのあみぐるみは人気なのでgetできてラッキーでした♪
娘とお揃いで色違いです(*^^)v

どれも大切に楽しませてもらいます~♪

手作りしたい意欲を掻き立てられました~。
休日に何かカタチにしたいな~♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
by cafemellowplus | 2011-11-26 08:04 | handmade(小物)

c0211283_6591572.jpg



更新がずいぶんご無沙汰になってしまいました。
最近は子どもたちが1台のPCを取り合いになっていて、
誰かがトイレに席を外すとすかさずPCの前に座って
トイレから戻ってきた家族は「あーあ~」という感じ。
私がブログをじっくり書く時間がありません。
なので今日は早起きして書いてます。


先日、自分の歯科に行ったあと、お友達と久々にランチ。
お互いにタイムリミットがあったので2時間弱ほど
いろんな話を♪楽しかった~♪
子ども達のことや仕事のことやいろいろと
みんないろいろ考えることあるんだよね、私だけじゃないと
思うと元気になれました。ありがとうね。
思いを共有したり、共感したりし合うことって
ホント大事ですね。

そのお友達から上の写真のゆずジャムをいただきました~♪
トーストにのせたり、ヨーグルトにのせていただいてます。
うまうまです(*^^)v
左のビンには実家の祖母が作ったジャムです。
ジャムがいっぱいで嬉しい~。

さて、無理やり朝の時間で更新したので時間がちょっと厳しいです。
朝の準備して子どもをバス停に送ってお仕事行きます!

次回は津山市のシーズハウス ハンドメイドフェアのことを書きます。
かわいいあみぐるみストラップとクリスマスのペーパーアイテムと
小さな小物をGetしました♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]