<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


c0211283_9573351.jpg



ぬりかべです。かなりスキです。
でも一反もめんも大スキです(*^^)v



大きさの比較ができませんので、
娘とぬりかべで比較してくださいね。
c0211283_1002520.jpg
かわいいでしょ♪

10月16日鳥取県境港市の水木しげるロードにて。

浜田市への旅行はまた今度書きますね。

***

昨日は
お仕事に関係する講座を個人的に受講してきました。
組織のパワーアップは個人のスキルアップからですものね。
それと私自身が特に資格も無く
得意なものがないので
いろんなことを勉強していきたいと思っています。

こんな風に自分が学んで何かの役に立ちたいと思うことが
できる時間を持つようになるとは・・・
昔はいろんなことが本当に大変で(過去ブログ参照)
余裕がなかったよなぁとしみじみしております。

自分から学んでいくことは
これからも続けていきたいと思っているのですが、
妻であり母である私には、
なかなか時間が取れないというのが現状で、
平日は5時まで仕事。
休日は子どもの予定や家族で過ごす時間を優先してとなると
本を読んだり自宅で勉強することはできるけれど
自己啓発のために人と出会って勉強する
自分時間(勉強会や研修等)を取るのは難しい。

今回は夫に相談したら岡山市まで家族で一緒に行こうという
ことでOKをもらったのでそうすることに。

でも気分的に気を使うので勉強会は一人で行きたいな(^_^;)

偶然実家の父も同じところで別の研修に参加していたみたいでした♪
時間が違って会えなかったのですけど。

昨日は参加できてよかったと思っていて、
時々仕事でお会いしたり、
ネットではやりとりをさせていただいていたのですが
お話をしたいなーと思っていた方とお話ができて(少しですが)、
有り難い時間でした。それに知らない方が多かったので
お話をきさくにしてくださって、本当に感謝。

自分のできる範囲や家族を大切にできる範囲でやっていこうかなと
思っています。
でないと、どこかにしわ寄せができてしまうのでね^^;

さて、今日は洗濯日和。
あれがない、これもない、と家族がいってたものを補充してから、
カフェでのんびり昨日の振り返りをしたいなと
思ってみたりしてますが、
あっという間に息子のスクールバスの時間になりそう(^_^;)

みなさまも素敵な一日を♪
[PR]

c0211283_15202243.jpg



ワイヤープランツです。テラコッタの深い鉢に植え替えました。
庭のお手入れもなかなかできてなくて、
やっと植え替えに着手。。
それから、
c0211283_15224553.jpg



去年の冬に植えて、
あの暑い夏を乗り越えて
再び咲いてくれたランタナ。
カワイイ。

・・・・・
さきほど、
家族で島根県の出雲大社や浜田市に旅行に行って、
オーシャンビューなお部屋に泊まって感激だったことや
帰りに水木しげるロードに寄ってたのしかったことや
実家のお祭りのことを
書き綴っていたのに(長文)
なぜかエラーで全部消えた((+_+))ので
また今度にします。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]

c0211283_8333735.jpg




前回の冬に購入してたけど、
作れずにいた、C&Sさんのハリネズミ。
やっとできました。

マスキングテープのノーマルなものを並べたら
だいたいどのくらいの大きさかわかってもらえると
思います♪
ところどころ手作り感あふれる仕上がりですが、
またバックやポーチとは違う愛着感がありますね。

c0211283_8383952.jpg


手足が微妙な感じだけど(笑)
モコモコな感じ伝わるかな?

昨日は16時にはお風呂に入って夜はゆっくりだったので
サザエさんをみながら子どもと話をしながら
はりねずみの作成にとりかかりました。
途中で「もやさま」見て娘と大笑いしながら(*^_^*)

私が作るぬいぐるみはいつも個性的に仕上がってしまい
お見せできるものではないのですが、
今回はなんとか見てもらえるかな(*^_^*)
近づくと微妙な部分もありますが、
私にしてはカワイクできたと思います♪


連休ですね。
久々に家族とのんびりな休日です。
本当はいろいろ出かけていきたいイベントなどなど
あるのですが、
ちょっと我慢(^_^;)

娘の歯科矯正で装置が新しくなり、
ちょっと元気がないのですが、
31アイスのハロウィンバージョンのものを食べに行って
気を紛らわすようにしたり、
雑貨屋さんでかわいいものをみて
ちょっと元気だしてもらったり。と、
サポートも大変だけど、娘と一緒に家族でがんばると決めたのでね、
その努力は惜しまないでいようと思います。


義母が旅行に行ったので義父と一緒に庭でBBQ。
私の大好きなイカやエビもたくさん焼いて食べました。
今日からは控えめにしよ(^_^;)

実家の父も明日、退院できそうです。
ご心配をいただき、ありがとうございました。
まだ腕のリハビリは続くようだけど、一安心。

今日もいいお天気です。
みなさま、どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
10月1日 息子の運動会でした。

週間予報では金曜日土曜日と雨マーク。
延期の日は4日。
お仕事どうするかな~とか思ってたけど、
一応お休みがいただけるようにお願いして、
夫も休みを取るかもしれないと届けたりしてましたが、
みごとに秋の快晴!
夫はビデオ。私はカメラ。娘は応援。
実家の父と母が来てくれました。

息子の通う特別支援学校は何年にもわたって校舎の改築工事を行って
いて運動場に重機や機材がいつもあり危険なので
小学部は運動会はなくて、
体育参観日を体育館でやっていました。

今年は工事も終わり運動場がしっかり使えます。

小学生になって初めての運動場での運動会。
少し前に先生から

「息子くんは小学部代表で旗手をお願いしています」とのこと。

小学部からは6年生のお兄さんと3年生の息子が代表に。

ええ?ちゃんとできるのかな?
と思っていましたが、
高等部や中学部のお兄さんお姉さんたちにまぎれて
でもしっかり旗手をつとめてる♪

c0211283_23292481.jpg



このあともしっかり自分のいる位置もわかっていて、
やることがわかって行動しているのがよくわかりました。

それからリレーはトラックを半周走るチームで、
6年生のお兄さんから受け取って、
途中ショートカットしたりもしましたが(笑)
よく頑張って走って次の4年生のお兄さんに渡せました。

大きく成長した姿に感動。
想像以上に落ち着いて行動していて、
いつも
あたたかく的確に指導してくださる先生方に心から感謝です。

父はこの日も外出許可をもらってきてくれました。これも感謝。
もうすぐ退院の予定です。
リハビリはまだ続くようですが。

いろんなお友達や先輩方とお話したり、
去年まで可愛がっていただいて
お世話になってた先生と会えたり、
とってもありがたい、いい一日でした。感謝、感謝。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]