<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


真庭市久世・旧遷喬尋常小学校
で開催された

Espace Art Place

-16組のアーティストによる作品展-

に一人で行ってきました♪

家事をこなして夫に行ってもいい?と聞くと

いいよ~一人でゆっくり行ってきたら?

とありがたいお言葉。
子どもを夫にお願いして

あわてて出かけたのでカメラを忘れてしまって。

ちゃこtamaさんのカフェに行きたいなと思いながら
なかなか行けなくて、
ブログで久世でイベントがあることを知り、
タイミングが合えば行こうと思ってました。

ちゃこさんにはじめまして!で
いろいろ少しだけですが、
お話できて嬉しかったデス♪

それから、

ブログとメールではやりとりをしていた
やちこさんともはじめまして!
かわいいおこちゃまたちと一緒でした♪

出会いに感謝だなぁと思った一日。

ゲットできた作品はコレ。

c0211283_20534144.jpg




AyaAyaさんのハロウィンセット。娘も大喜び。

どなたの作品かわからないけどちゃこtamaさんで見つけた
かわいいネックレス。

at that moment さんのミニバックストラップ。

食べちゃって写真がないですけど、おいしいマドレーヌとバナナケーキ。

やっぱり手作りイベントっていいですね。

製作はお休みしていますが、
作りたくなったし、イベントに参加するだけでなく、
参画して楽しむということもやてみたくなりました♪

せっかく出会えた好きなこと。

大切に楽しみたいなと(●^o^●)








::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
by cafemellowplus | 2011-09-26 21:40 | handmade(小物)

運動神経は・・・かな?
と思っていた娘(小5)。

組体操があるとのこと。

倒立できるの?

うん、多分できる。

(イメトレはばっちりなんだけど、本当にできるかは?)

お母さんが持ってあげるけぇ、やってみて。

よっし。

一回でできました。

そして運動会当日も

c0211283_21153635.jpg

こんな感じに1回でバッチリできてる。

6年生最後の~とかでもないのに
じんわり涙。

大きく成長してくれて、
苦手なことも頑張る姿に感動。

リレーもそこそこ頑張ってた、すごいな。

それから放送係に志願したらしく、
これも頑張ってカッコ良く
プログラムの案内から
応援まで放送できてました。

実家の父母、祖母も来てくれて、
頑張る姿見てもらえてよかった。

5時起きでお弁当作り。
かなり簡単にしてしまったけど、

c0211283_21264221.jpg
これにロールサンドイッチのチョコとブルーベリー。
デザートにピオーネ。
みんなよく食べてくれたのでよかったかな。

それにしても暑い秋晴れで

いい一日になりました♪

前日夜に急遽買ったデジタルビデオカメラが活躍しました。
なんと我が家にビデオカメラが6年ぶりにやってきました。

8ミリが壊れてから我が家のカメラと実家のデジタルビデオカメラを
拝借して乗り切っておりましたがそろそろ欲しいねということで。

なので運動会の振り返りができて良いです(*^^)v


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by cafemellowplus | 2011-09-26 21:34 | 日々のこと
すっかり秋の朝です。
涼しいというより寒い。衣替えはまだなので長袖ださなきゃと引っ張り出しました。

ちょっと涼しげなポーチ。
ずいぶん前に作っていたのですが、アップできてなかったので。

c0211283_7284786.jpg



C&Sのハーフリネンペールグリーンとトリコロールで。
手のひら大のポーチ。マチ付き。
けっこう使えるコです(^^♪


昨夜は夫が急に提案してくれて
子どもたちを義父母にお願いして
仕事のあと近くの居酒屋へ。
しっかりいただきました。
今はノンアルコールカクテルっていろいろあっていいですね。
コラーゲン入りのものをいただきました(´▽`)
二人っきりで居酒屋はホント久々。
夫ともいろいろ話できて(というか毎日寝るまでずーっと話してるけど)
いい日になりました。
私たちにもやっとココロに余裕がある日ができてきたなあと感謝。

今日からまたがんばるぞ。

今日は夫はお仕事に出かけました。
私は子どもとお墓参りな一日にします♪
明日は運動会。入院中の実家の父も母と一緒に来てくれます。

明日のお弁当何にしようかな~(#^.^#)

今日も素敵な一日を♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
c0211283_2352164.jpg



伸ばすと150cmくらいになるカメラ用の三脚を収納しています。
やっと作りました(^_^;)自分のものは後回しになっちゃいますね。

++++++++

あの日から10年が過ぎ、

あの日から半年が過ぎました。

ブログで知り合い
気になっている方にメールが出来ずにいます。
昔のメールを振り返ると
ちょうど一年前の2010年3月にも津波の警報が出ていたので
心配だと私からメールをしていました。
その時も丘の上へ避難されたとのことでしたので、
おそらく避難されて
ご無事でいるのだと思います。
またメールでやり取りできる日がくるのを
楽しみにしています。

どうぞ、お元気でお過ごしくださいね。


*****


月曜日の休日。
朝、息子をスクールバスのバス停まで送り、
その足で父の入院する病院へ。車で50分ほど。
肩の手術後、リハビリを頑張っているのでお見舞いに。
朝のリハビリ後は何も特にすることがないみたいで、
父の好きなお菓子と歴史系の雑誌を買っていって
おしゃべり。あっという間に2時間弱。
動かすと痛みがあるようで、
大変だけど、気長に治してもらおうと思います。

子どもたちの運動会には外出許可をもらって来てくれるそうで
ありがたいね。

その後、久々に息子が保育園時代、
療育を一緒に頑張っていたママ友達と
一緒にランチ。
なんと3年ぶり!?
息子は特別支援学校を選択し、他の二人は地域の小学校へ。
みんな忙しくなって、いろんなことあって、、、。
気持ちを共有したり、
自分の経験や思いを話すことというのは
ココロの浄化作用がありますね。

それはみんなで再確認できて、会えてよかったなと。

時々は集まって
元気を出し合っていく仲間でありたいなと思う日となりました。

明日からまたお仕事。ちょっと忙しい週になりそう。
週末にイベントがありますもので。
それの個々の案件も。。。

パソコンを修理に出したら
ものすごくサクサク動くようになり、
もっと早く修理をお願いしておけばよかったと思いました。
パソコンなしでは仕事も生活も成り立たないこの頃。
いいパソコン修理屋さんに出会えたのでホント有り難いです。
お世話になってます。


というような日々です。
ひんやりの秋の朝があったり、ムシムシ暑い日があったりですが、
体の調子はすごく良いです。
過信せず元気でいられるように努力します(*^^)v



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
c0211283_1192286.jpg



西洋あさがおのヘブンリーブルーとフライングソーサーです。
咲き始めるのが夏の終わりです。
写真は今日のものではないけど、
今日は咲き乱れてます(*^_^*)


ブログの更新、
昔は毎日の日課だったときもあったな。


更新できないあいだにいろんなことありました。

夫誕生日

息子誕生日

実家の母の誕生日

6月に義父母の愛犬が亡くなって憔悴しきってた義父母のもとに
子犬のコーギーがきたこと

その3日後に事情でトイプードルを預かることになって大騒ぎになったこと

実家の父が肩のケガで入院手術することになったこと
手術は大成功で今はリハビリ中。
私より先にスマホデビューして入院中大活躍みたい


夏休みが終わって新学期スタート。

娘も息子もいいスタートがきれてよかった。

娘の夏休みの宿題はお盆には終わってて、余裕な感じ。
口も出すことなく宿題完了!
先に言われたらやる気なくすから言わんで!と言われた(爆)
まさか母はギリギリになって泣きながらやってたとかは
まだ秘密(笑)

仕事できついなと思うこともいろいろあって
思うところがあるけれど、
志のある方や、
自分自身の哲学を持ったかたとお話すると楽しい。

やめるのは簡単だ、
丁寧に自分らしく誠実に仕事していこうと思う今日このごろ。



台風が接近中。
まだ他人事な我が家。
災害が少ない岡山県。
大丈夫かな。
備えましょう。

大きな台風のようです。
みなさまもどうぞお気をつけて。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]