<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0211283_1552378.jpg



そういえばこんなコも梅雨時期にはいました。
ホワイトなあじさい。
植え替えをせずにいたらすぐにかれてしまいましたが
ホワイトになる前のグリーンとの相性がたまりません(*^^)v

c0211283_15925.gif

梅雨がどうとかいう間もなく、
いっきに夏がきてしまいました。

クーラーのないところを片付けようとすると、
しばらくして頭痛がはじまります。
単に片付けが嫌だというのとは違う・・・はずです(^_^;)
熱中症にならないようにしなければ。

今日は
午後から娘の同級生が来ることに。
女の子2人と男の子2人。同じ班の子です。
夏休みに転校してしまうお友達に

クラスのみんなが書いたメッセージを
貼りつけて贈ろう

という企画をして仲間を4人集めて先生に許可を得たそうです。
それで、10×10センチの折り紙にメッセージを書いて、
それを画用紙に貼りつける作業中みたい。
アニメやDSの話とかがワイワイ聞こえてくるけど(^_^;)

私が子どものころ、こんな風にできたかな?


娘「転校する○○くんになんて書こうかな~
  明るい○○くんがおらんようになったら、さびしい って書いたら、
  しんみりするけぇ、書かん方がええかな?」

と聞かれたので、

「そう思ってもらえたてたと思ったら、
 ○○くんも嬉しいと思うよ、思ったままに書いたら?」

と、話したりしながら、
娘の成長だったり、転校していく彼の気持ちだったり
いろいろと考えさせられます。

さっき外に遊びに出たけど、
暑すぎてすぐもどってきた少年少女たち。
今はおやつにクレープを出して、またワイワイやってる。

お友達が家に遊びに来てくれると大変だけど、
できることはしてあげたい。

今日は午後からチケットを取ってる予定があったけどキャンセル。。。
残念だったけど、
娘たちの楽しそうにしている声を聴いたから、
よかったかな。

私は片付けたり、
大量の洗濯物を取り入れたり、
仕事関係のためになる本が届いたのでそれを
読んでたらどんどん引き込まれて、
自分のこれからの仕事への考え方だとか
自分自身の在り方だとかを思う一日になり、
充実してました。

涼しい部屋にいるけど、
台風が近づいているせいか、
(気圧の変化に敏感です^^;)あまり調子がよくない。。

明日は町内のお祭り。
焼きそばや焼き鳥の下ごしらえ準備が大変。
いろんな人がいて大変だなぁと思うことがあったけど、
今日読んだ本に自分の考えと全く違う人との出会いも大切と
あるので、明日は心穏やかに行けそう(^o^)丿

ちょっとしたきっかけで苦手なものも
楽~に乗り越えられるようになるものですね。
だから本を読むことって大事なんだな~。

今日は久々にいろいろと書いてみました。

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]

c0211283_21251389.jpg


夏が来ましたね。
あじさいも終わりをむかえます。
写真はいいときのてまりてまり。
今年はてまりてまりが熱かった。楽しみました☆
ブルーのあじさいは思ったように花がつきませんでした、残念。
また来年に期待!
地植えして初めてで、去年と全然違うイロでした(^_^;)
これも楽しいですね。
昨日、あさがおが1個咲きました♪

****

最近はブログの更新もなかなかできず、、、、でも元気です。
色々となんだかあっという間に過ぎます。
長くなった勤務時間、慣れてきたけど、やっぱり帰宅後に
余裕がなく、、、。
休日はお休みをもらえるのでありがたいですが、
子どもの行事やら、町内の行事や役員会などなど。。。
仕事ではいろいろ考えることがいっぱいですが、
自分なりにがんばってやってみようと思ってます。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]