<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

岡山県北部
今日も暑いです。。

娘用に
RickRackさんのソーイング基礎BOOKより
ハーフパンツのアレンジでショートパンツ140を。

c0211283_13313849.jpg



実は以前作ったものと同じ布。
C&Sリネン混ダンガリーシックブルー。
この色がスキだけど前のものが小さくなったとのことなので
リピートで作成。
***
写真の左のドライのあじさいは何回かブログに登場してた
「てまりてまり」かなりイイお色になってる♪
***

以前よりは随分慣れて製作時間も短縮できるようになったような。。
前は相当時間かかってましたから(^_^;)

c0211283_1335882.jpg


ポケットの部分を変えてみたり、
くじらくんのフライスをゴムを通すベルトに使ったり♪

涼しげで乾きも抜群なのでいっぱい作ろうかな。

++++++

先日、隣に住む義父母が飼っていた愛犬が亡くなりました。
ペット専門斎場で丁寧にしてもらいました。
しばらくは義父母の落ち込み方がひどくて、
毎日ご飯を作って一緒に食べていました。
でもやっぱり生活は別なので
元の通り別々に食べることに。
私たちもやっといつもどおりの生活に戻ってきた感じ。
夜も暑くて眠れないし
身体が疲れて、励ますのもチカラがいるし、
気力、体力共に先週は大変でした。
私の岡山市への出張があったり、懇談会があったり、参観日や学校行事や。。。
立ち止まる暇はないなぁと思うのでした。

愛犬がいなくなったのは寂しいけれど、
しっかり悲しんでお別れしたあとは、

私は元気でいようと思っています。

かわいくていっぱい癒されました。ありがとう。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
c0211283_1727917.jpg

今日は暑くなりましたね。
娘の小学校はプール開きだったので、
寒い日じゃなくてよかったなぁ。

息子の学校はプール開きはもう少し先だけど、
プールバックを持ってニコニコ嬉しそうです。

プールや海が大好きな子どもたち。
暑くなってきたけど、
楽しみも増えます。

さてさて、
今日は休日。土日の疲れを取るべくのんびりしようかと
思っていたのですが、
今日から娘がブランクを経て書道教室に再び通うことになり、
お稽古用のワンピでも作ろうかなと♪
墨汁がついても平気なようにいつもブラックウォッチのワンピースが
習字教室のときのスタイル。

市販の140~150cmのカワイイ服って少ない。。。
市販のものは
彼女もあまり好みの服がないなぁと言っているので、

今年は委託もお休みしているし、
子どもたちの服を少しずつ作ろうと思ってたので、
今朝子どもたちを送り出して、家事を終えてから作りました。

c0211283_1784174.jpg



conoriさんのキャミワンピ140㎝です。

これで3枚目。かな?

布はブラックウォッチのコットン。
特価で買ったものだけど、上質♪
パイピングの練習もできて少しだけ慣れてきた(*^^)v

娘も気に入ってくれて、
これで習字教室へ行きました~。

初めてだけど、がんばれー!
自宅から近いのでこれがありがたいです。


以前作ったのは
c0211283_17213334.jpg

こんな感じ~。
画像は、前の楽天ブログから引っ張り出しました♪

布によって表情が全然違いますね。
今回は少し大きくなったので、
少しアレンジ。
かゆいところに手が届くハンドメイド楽しいですね♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
c0211283_20251373.jpg



きょうは、
メールで投稿してみます。今日は暑い1日でした。
休日午前はいろいろ予定があり、
午後からハンドメイド(*^^*)
以前作ったキーケース(このブログの
『はじめまして』にあるもの)
がクタクタになったので、また作りました。
パイピングがやっぱり苦手(^_^;)
でも好きな感じに仕上がりました〜(*^o^)/
接着芯でしっかり、
キルト芯でふんわり、
また何年か使う予定です。



++追記++
携帯で投稿してみたものの、
PCでチェックしたら、
画像が大きすぎ(^_^;)
結局リサイズして編集しました~^^;

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]