<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*********
3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に、心からお見舞い申し上げます。
皆様のご無事をお祈り申し上げております。

また、この地震とは直接的な関係はないとはいえ、
何度も大きな地震が続いております。
様々なニュースを見て心配しています。

私の住む所では今のところまったく被害はないのですが、
いつ何があるかわかりません。

ブログやツイッターで仲良くさせていただいているお友達も
地震の被害に遭われたり、
ご家族を心配されていたり、
他人事ではありません。

ツイッターやブログで安否が確認できて涙が出ました。

ブログのお友達で更新されてない方も多くて、
ご無事なのだろうと思いますが、
地震も続いているし、更新する余裕もないだけですよね。
また落ち着いたら様子を教えてくれるはずです。応援しています!

あまりにも広域的な災害に
たくさんの支援が必要なはずですが、
まだ、現地でのボランティアや支援を受け入れる態勢が
整っていないというのが現状のようです。

今の私たちにできることは

・今ある生活を明るく精一杯送ること
・しっかりと仕事すること
・義援金を募金すること
・不必要な買いだめをしないこと
・最低限の備えや防災についての心構えを家族やコミュニティで再確認すること、
・電力の節電は周波数の違いなどあるとのことですが、
 節電して浮かせたお金を募金すればいいし、
 西日本の節電も決して無駄ではないと思うので節電すること
・批評をしないということや不確かな情報に振り回されないということ


今、私たちにできること、がんばります!

それから、今回の災害後、
ツイッターの情報の早さとあたたかさに本当に驚きました。
被災地からも電話は通じなくとも、
ツイッターは通じていたりと、
壊滅的な様子のみを伝えるテレビよりも
ずっと正確で的確な情報が流れました。
お友達ともすぐにやりとりできました。

ツイッター、本当におすすめします。

気になるけど使い方が・・・と言われる方、丁寧にアドバイスします!
非公開でコメントください。

行方不明の方がご無事でいることを強く願っています。
一秒でも早く救助されますように!!

どうぞ、みなさまこの後もご無事で!!
[PR]
by cafemellowplus | 2011-03-16 21:17 | 日々のこと

c0211283_1715432.jpg



前回作ったPatternshop snowwing さんのCubeに
プラス3個加わって並びべてみました。

最初は入園・入学グッズのコップ入れを意識して作ってたのですが、
これもシンプルな仕上がりに。
手のひらに乗るサイズでかわいいです。

cachecache+Vacca さんのコラボイベントに納品させていただきました。


******

cachecache  + Vacca
~Spring Party ~

3月6日(日)~3月19日(土) 10:00~18:00

開催場所 津山市東一宮651-4 cachecacheにて

グリーンヒルズ トリムの森の駐車場を北へ少し。
農道の信号の手前左手に看板があると思います。

お近くの方はぜひ♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
今日はめずらしく二回目の更新です。
明日は一日お仕事なので更新できそうになくて。。
できるときに♪

cachecache + Vacca コラボイベント

に納品した

入園入学グッズ・・・を意識した布小物です。

c0211283_22105184.jpg



通園通学バックやレッスンバックに。ポケット付き。

c0211283_22111867.jpg



シューズ入れやスリッパ入れに。

c0211283_22114319.jpg



大きめ巾着 着替え入れや体操服入れに。

入園入学でなくても、
進級でも、
大人用でも、
違和感なく使っていただけると思います。

入学・・・と書いたのは
お名前用のタグを縫い付けているので、こう呼んでいます。

かなり渋い感じですが、
飽きがこないタイプだと思っています(*^^)v



お近くの方はぜひイベントに行ってみてくださいね♪
とっても素敵な時間がすごせると思います。

******

cachecache  + Vacca
~Spring Party ~

3月6日(日)~3月19日(土) 10:00~18:00

開催場所 津山市東一宮651-4 cachecacheにて

グリーンヒルズ トリムの森の駐車場を北へ少し。
農道の信号の手前左手に看板があると思います。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]

cachecache + Vacca コラボイベント

に納品させていただいた Wガーゼのミニハンカチ。

c0211283_8301228.jpg



ミニサイズのハンカチです。
ポケットにハンカチを入れたいけど、
かさばるのが気になっていました。

Kids用に作ろうと思っていたのに、
気が付いたら渋い色になってしまってました(^^ゞ

Kidsにも大人にも便利に使っていただけると思います。
Wガーゼでできているので、肌触り、吸水性抜群です(*^^)v


今日からイベントスタートです。
入園、入学グッズも意識して作りました。
レッスンバックやシューズバック
ミニ巾着など。
またアップします。

お近くの方はぜひ♪
とっても素敵な時間がすごせると思います。

******

cachecache  + Vacca
~Spring Party ~

3月6日(日)~3月19日(土) 10:00~18:00

開催場所 津山市東一宮651-4 cachecacheにて

グリーンヒルズ トリムの森の駐車場を北へ少し。
農道の信号の手前左手に看板があると思います。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
前回がバレンタインデーネタでした((+_+))
なかなか更新できず、
ブログを見てくれてる方申し訳ありません。
年度末につきご了承くださいね~~~。

********

先日、前のブログ時代から、息子つながりだったり、
ハンドメイドつながりだったり、
気がつくとネット上ではあるけれど、長いおつきあいの

15o'clock さんのブログで感謝プレ企画に応募させていただき、

みごと当選!!!いいこと続くな~(^o^)丿

c0211283_7374163.jpg


シンプルだけどかわいくて、丁寧な仕上がりと、
しっかりとした作りにやっぱり尊敬!!
おまけもいただいてしまって感謝感謝です♪
眺めていたのだけど、使わせていただきたいと思ってます。

実は以前にも当選したことがあり、ニットを大量にいただいたことがありました♪
今回も当選とは、強いご縁を感じてます♪今後ともよろしくおねがいします♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CafeMELLOW+のハンドメイドも参加させていただく

イベントのお知らせ 

c0211283_7491487.jpg


cachecache × Vacca
~Spring Party ~

3月6日(日)~3月19日(土) 10:00~18:00

開催場所 津山市東一宮651-4 cachecacheにて

・消しゴムはんこ作り(完全予約制)

・フリーマーケット  3月12(土)・13日(日) 
・アロマクラフトレッスン 3月15日(火)コモドリラックス 

・美作窯 大塚奈津子先生と陶芸体験3月16日(水)10:00~ (完全予約制 参加費1500yen)


~イベント期間中~

・IVORYアイボリー(吉備中央町) 寄せ植え(鉢の持込可) 
・ハンドメイドデココーナー (参加費 500yen~)
・いちご販売
・オーガニックコスメ販売 
・雑貨


カシュカシュCafe
・オーガニックドリンク
・イチゴの特別メニュー

お近くの方は遊びに行ってみてくださいね♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]