<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


c0211283_22512655.jpg



この前の17日の大雪の日の一枚です。

* * * * *
「インフルきたー」から
金曜日の朝にはすっかり元気になり、
また賑やかな日々が戻ってきて、一安心ですが、
私が体調いまいち。
熱は何度測ってもないけど、
鼻づまりとけだるい感じが続いてます。。
花粉?のような感じもするけど、
多分看病疲れ。。。
しかたなくお休みを水曜日からいただいていて、
月末が私の仕事のメインとも言うべき週なのに、
今週いろいろこなすつもりだったのに、
休まざるを得なくて。。。
明日は定休日ですが、
一人出勤してきます。
これをこなしたら寝込んでもいいかな・・・
(よくないなぁあとからあとからいろいろあるし。)
前もって準備する方なのですが、
今回は前の週に検査が入ったりしたので、
後回しにしてました、後悔。

なんでも早めに準備すること

が、今回の教訓。
お仕事してて、子どもの病気は本当にきついね。
最近、子どもたちがずっと元気でいてくれたので
久々で・・・気持ちも疲れました。

気にかけてくださったみなさま、ありがとうございました。
来週がインフルエンザのピーク!?と今テレビで言ってます。
どうぞお気をつけて~。

さて、明日に備えて寝ます(^o^)丿





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++

ツイッターやっています。
気が付いたら、なんとなく毎日つぶやいています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2011-01-30 23:03 | 日々のこと
c0211283_2144286.jpg



使用型紙 Patternshop snowwingさんのフリーパターン          
お薬きんちゃく。です。
お正月に作ってたものです。
やっと登場。

胃腸炎?とタイトルにありましたが、
今朝病院を受診して検査をしたら
A型インフルエンザでした。。。涙
息子は予防接種もしていたのだけどな。。
丸一日熱が出てて、まだつらそう。。
仕事もすっかり休んでいて(やるべきこといっぱいなのですがしかたなし。)
家を満喫しようと思ってましたが、
やっぱり看病してたら何も乗り気にならず。。。
家族にうつらないようにできるだけ娘は接触をさけてます。
でもうつるときはうつるよね(^_^;)
早く元気になるように頑張ります♪

みなさまもご自愛くださいませ~~。


同級生で仲良しのお友達がブログを見てくれたみたいでメールをくれました。
ありがとねーーー(*^^)v
ちょっと恥ずかしいような、でも見てくれてありがとう♪




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++

ツイッターやっています。
気が付いたら、なんとなく毎日つぶやいています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]
c0211283_12575475.jpg




c0211283_133278.jpg

すごくかわいいサフィニアブルーという小花柄(ストロベリーコットン)を使って
シュシュを前回のネックウォーマーと一緒に先週作ってました。
最近は髪が伸びてしまって、
ほとんど結んでいるので、
毎日シュシュ。
なのに
2種類しか持ってなかったので、
自分用に作りました。

もうひとつはこんな感じ。

c0211283_1337218.jpg




あれだけシュシュをたくさん作ってて、
自分のが2個だけだなんて笑えるね^^;
でも増えて嬉しいです。
実家の妹からもリクエストがあるのでまた作ります♪

c0211283_1375115.jpg
さてさて、今日はなんでこんな時間に更新かというと、
息子が朝から体調不良。
熱は出たり下がったり。
おなかが痛いといいながら寝ています。
うなされながら寝てるのでかわいそう。
吐き気もあるみたいで、寝ているリビングを離れられません。
何の病気かわかりませんが、
とりあえず、部屋の中では私は消毒とマスク。
それから仕事に行くために作ってたお弁当を食べて、体力つけます!

朝、特別支援学校のスクールバスのバス停まで行ったのだけど、
いつもはうるさいくらいなのに、
私の膝に寝転んで、
元気がないし、待合でみんなもなんかおかしいね。。と
様子も変だしおなかが痛いというので、
バスは来たけど、乗らずに
学校をお休みすることに。

職場に立ち寄って今日の仕事のメモを書いて、
上司に電話して、
来てもらうはずだった方にお詫びの電話をして、
コンビニでポカリと息子の大好きなチョコパンとピノ(アイス)などを
買って帰宅。

時折、

「おなか痛い。。。涙出る。。。」

とシクシク泣いていましたが今はぐっすり眠っています。
様子をみて、夕方から受診します。

みなさまもお大事に。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++

ツイッターやっています。
気が付いたら、なんとなく毎日つぶやいています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]
c0211283_14272832.jpg


今回はキッズ用のネックウォーマー。
slowboatさんのピッサキルトです。最高の肌触り!!
息子用に作ったのだけど、私が使いたいくらい。

前回のネックウォーマーは娘が愛用中。
毎日学校にして行ってくれてます。フワフワで気に入ってくれてるようす。
娘はあまりぴったりしていないほうがいいからと大きめを。


金曜日にちょっと重要な会議があり、
そのために準備を家に持ってかえったりしてしていたので、
それがなんとか無事完了して、
ずっと封印していたミシンを出し、いっきに作りました。
ミシンができないと
作りたい気持ちがどんどん膨らみますよね。


c0211283_14211599.jpg



今日は入籍記念日です。
1999年1月23日に入籍してから12年です。
もう12年になるのかぁ。。。

夫とは本当にいろんなことが共感できて、
価値観も大事にしたいことも一緒で、
毎日楽しいです。
夫婦仲よしなのは実家の父母を見て育ったからかな。
と、思います。
父は先日還暦を迎えましたが、
いまだにとっても仲良しなふたり。
いつまでもこうありたいなと思うのです。

本当にこれまでいろーんなことがあったけど、
どんなことも家族で乗り越えてこられたのも
夫のおかげ。
今、とってもしあわせで、有り難いなと思っています。

今日は宿直明けて帰ってきたので朝から寝ています。
家じゃなきゃ寝られないそうで^^;
今、夫は減量中なので(マラソン大会に出るため)
普通のヘルシー夕食だと思います。
大会後にお祝いしたいな。


****

昨日はお仕事出勤日だったのですが、
朝起きてすぐから身体のだるさ、ふわふわする感じで
「嫌な予感」
がしていました。
夫を仕事に送り出し、
ご飯をしっかり食べたらよくなるかなと思ったのですが、
どんどん具合が悪くなる。
ここで無理しない方がいいと判断して仕事にお休みする連絡を。
一日寝て過ごしたら夜にはなんとか復活。
前日にカレーライスを作っていたので、助かりました。
夫は宿直でいないし、隣の義父母は四国へ出かけていたので、
病院にも行けず、どうなるかと思いましたが気合いで治りました(^_^;)
しっかりご飯(消化のよいもの)を食べることと、
無理せず寝ること。
これがよかったように思います。


季節がら、みなさまもお大事にしてくださいね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++

ツイッターやっています。
気が付いたら、なんとなく毎日つぶやいています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]

c0211283_20502539.jpg



ストラップです。
イベントで作っていたものです。
アップできていなかったので。

シンプルだけど気に入っています。

*****

c0211283_20452536.jpg


今日は岡山県津山市とっても冷えます。。。

雪が降るらしいけど、明日の朝大丈夫かな?

娘はオリオン座の観察してる~(*^_^*)寒い夜は空がキレイ♪

今朝は道路も凍結していてドキドキでした。

早めに準備してでかけないと。

明日は仕事がいっぱい。
がんばろ。

と、いろんなところで書いて(ツイッターとココ)自分を奮い立たせる。。。

考えられない~~と

いいたくなるようなことが続出。

どう乗り越えるかを思案中。

楽しんでやってみるかな(^_^;)




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++

ツイッターやっています。
気が付いたら、なんとなく毎日つぶやいています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]

えっと、
子どもたちと買い物に行って、
かえってきて、
写真の加工が楽しくなって夢中になってたら
もうこんな時間!!
楽しい時間はあっという間。
やるべきことからやることができる人間になりたいぞ(^_^;)
c0211283_17353749.jpg



スムースニットとプードルファーでネックウォーマーを自分用に。
スヌードの作り方を検索していろいろ見て作ってみたので、
ネックウォーマーとスヌードをかけたような感じです。
首にピタッとしていなくて、ふんわりした感じ。でもスヌードのように
何度も巻いたりはできない長さ(^_^;)
ぬくぬくで気分もほっこりいい感じ。

c0211283_1738398.jpg


夫が持ってるランニング用のネックウォーマーを参考に
今度は子どもたちのも作ろうと思います♪

明日からお仕事なのでしばらくミシンに向かえないかもしれないけど、
シーズンごとの手作りも楽しみのひとつなので
頑張って作ります♪






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++

ツイッターやっています。
気が付いたら、なんとなく毎日つぶやいています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]
2011年
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。
皆さまにとって素敵な一年となりますように。

                 CafeMELLOW+ シトラス

***********
c0211283_051993.jpg




2010年の縫い納めが写真のソファカバーです(^_^;)
C&Sのオリジナル幅広リネンホワイトベージュをたっぷり使って
パッチの部分は足らなかったからだけど、
アクセントになってかわいいかも~(*^^)v
子どもたちがよく座って手を置く部分なので
汚れが目立たなくていいし♪
布の端はストライプやピンドットでパイピングしています。

贅沢な布を使ってカバーができました。
寒い冬にリネンだけど、部屋になじんですごく気に入っています。

ずっと後回しにしていたのでやっとできた~という感じ^^;
いつでも何度でもしっかり洗濯できるのがいいですヨ(*^^)v

***

c0211283_0354827.jpg


お正月が終わってしまいました~。
夫は明日4日からお仕事。
私は5日からお仕事ですが、すでに持ち帰った仕事に取り掛かりました~。
職場では落ち着いて仕事ができないので(仕事に行ってるのになぁ。。)
自宅でやってます。この方が間違いが少なくてすむ。。
とりあえず、今やるべきことだけします(*^^)v

年始のご挨拶もブログではできてなくて申し訳ないです。

やっと更新です。
今までブログを見てくれてた方がいらしゃったらごめんね。
ありがとうございます♪

ホワイトクリスマスだったし、
ホワイト年末年始。
うっすら降るならステキだけど、
鳥取では大変な事態に。
隣の県に住んでいるので、
いろんな災害の場合の備えについて家族で話をしたり。

元旦は隣の義母宅でお節を食べて、
2日は私の実家でのんびり両親や妹夫婦や祖母とワイワイ。
野菜やお土産もいただいて、
夕方には帰りました~。

今日は家族でゆっくり箱根駅伝復路観戦。
外出先でもカーナビのテレビでチェック。
丸亀製麺でさっぱりおいしいおうどんをいただいて、
夕方は家族でランニング。
本当は散歩に行くつもりが、娘の自転車について息子が走る走る。。
1時間ほど走ったり歩いたり久々に運動。

今年も例年に引き続き、
健康に、楽しく、丁寧に暮らしたいと思います。

どうぞよろしくおねがいします♪

                                CafeMELLOW+ シトラス

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++

ツイッターやっています。
気が付いたら、なんとなく毎日つぶやいています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]