<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


c0211283_817188.jpg



いつかのシュシュ。個別にピックアップしていなかったようなので載せます♪

2010年いい一年でした。
2009年から::faire+::ワンデイショップ・委託を始め、そのあといろいろなイベントや
ハンドメイドショップ・カシュカシュさんで委託販売を始めることになり、
シーズハウスさんのハンドメイドフェアで
数日間のイベントに参加させていただいたり、
カシュカシュ×Vaccaさんのクリスマスイベントでお世話になったり、
CafeMELLOW+の作品がたくさんの
心優しい人たちの元へお嫁にいきました。
ありがとうございました。
本当に感謝です(*^_^*)

こんな日を夢見ていました、2005年から。
C&Sさんの予約販売が初めて届いたのが2005年で、

c0211283_8235959.jpg



これがその時のフォトです。ひょっこりでてきたので載せますね~。
私のC&Sの大好きな布の原点です。
カメラも前のサイバーショットで撮ったもので懐かしい。
50cmずつリネンとフランネルとfogのハギレ。
リネンは小物に少しずつ使っていて、今でも大事に使っています。

****
娘は小学校4年生。息子は特別支援学校2年生。
大きくなり、年末も元気に過ごせています。
毎年クリスマス、年末は救急小児科のチェックは欠かせなかったのが
うそのようです。
ありがたいなぁ。

**
夫はお仕事で責任の大きいポジションになってきていて、
疲れてることもあったけど、
その中でもやりがいだったり、自分の中での目標だったり、
仕事に向かう気持ちだったりを何度も話した一年でした。
私の仕事に合わせて休みを取ってくれて、
子どものことを見てもらったり、洗濯物を干したりしてくれたりと
すごく協力的でありがたかったり、
彼もまた健康で過ごせていることにホント、感謝。

**
私は仕事で会計を任されることになり、
独学で複式簿記を勉強。
会社内で誰にも聞けない状況で、
何度も岡山市内まででかけて勉強した一年でした。
でも誰かに困ってますと相談すること、わからないままにせず、
教えてくださいとお願いすること
すごく大切で、
質問が出来てよかった、この方に聞けば安心という場所ができました。
でもでも仕事ではいろいろ考えるところがあり、
また来年はどうなるかわかりません。
今その瞬間の選択を懸命にするのみです(*^^)v
手さぐりで大変なこともひとつずつが身についていく感じは実感していて、
これは自分にとってすごくプラスになっていると。

私自身も健康で過ごせた一年。
熱を出すことが一度もなかったように思います。強くなった!有り難し!

さてさて、
ツイッターをはじめてから、
ブログの更新が少なめになりましたが、
書き留めたり、発信することで、共感を得ることができたり、自分を振り返ったりする
場であるブログはやっぱり私には大切なもので、
細々とですが、続けていきたいと思っています。


ツイッターでは毎日つぶやいています。
ブログでは見られない私の一面ものぞくことがあります^^;
その瞬間の感情などをつぶやいたりしていたり、
140字に感動や戒めをまとめるのは簡単なようで難しいもので、
心にいい言葉を追い求めているところです(*^_^*)
10年以上ぶりのかたに再会したり、
ツイッターで友達になった方が偶然境遇が一緒だったり、
お誕生日が一緒だったり
中西圭三さんにフォローしてもらったり、
乙武洋匡さんに返事をいただいたり、
感動やおもしろい出会いがいっぱいです。

ツイッター、やってみたいけど、どうなのー?っていう方は
お気軽にメッセージくださいね。

解る範囲でお答えします!きっと世界が広がると思います♪


メッセージはお気軽にこちらへどうぞ

sitoras777jp★gmail.com

(★をアットマークに変えてくださいね)



2010年ありがとうございました。

2011年も感謝と感動の素敵な一年にしたいと思っています。

どうぞよろしくおねがいいたします

                       Cafe MELLOW+ シトラス




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++

ツイッターやっています。
気が付いたら、なんとなく毎日つぶやいています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]

c0211283_9175097.jpg



昨日34歳のお誕生日でした。
メッセージをくださった、みなさん、本当にうれしかったです。
ありがとうございます!!

家族や友達やネットで出会ったお友達に仲良くしていただき、
そのすべてで自分が構成されているのだと気付くのです。
ありがとうございます。

昨日は一日のんびり。自分へのご褒美で何もしない一日に。
夫はお仕事なので、
お昼は子ども達とモスバーガーを。
大雨でとりあえずホームセンターでいるものだけ購入して帰宅。
まったりな誕生日。
自分でシフォンケーキ焼いて
夜は普通通りの予定だったけど、
お寿司食べに行くことになり、
一皿100円じゃないお寿司屋さんに行って
すごくおいしかったけど、値段を考えながら食べたので、
やっぱり100円回転寿司が我が家には合ってるな~と思ったしだい。
でもおいしかった~~~。

プレゼントはなしの予定だったけど、
服を買ってもらいました♪
アウトドア系のウォームジャケット。
トレイル用のものなので水も風もシャットアウトしてくれて、
軽くてありがたい~。
カワイイものがあったのでよかった♪
ちょっと冒険して明るい色のアウター。気持ちも明るくなります♪
夫に感謝!

さぁて、今日はそろそろ大掃除の続きをしようかな♪

ハンドメイドしたいな、そろそろ。
構想だけはふくらんでるんだけどな~。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++

ツイッターやっています。
気が付いたら、なんとなく毎日つぶやいています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]

c0211283_018632.jpg




はっと気づけば、
クリスマス・イヴですね。
クリスマスのワクワク感。いいですよね~(●^o^●)
夏に、仕事用にノートPCを買ってもらったので、
単純に計算しても9年くらいは
私にはサンタは来ないだろうな(爆)
でもそのPCも活用できていて、
快く購入許可してくれた夫には本当に感謝。

どうぞ、素敵なクリスマスイブ、クリスマスをお過ごしくださいね。


* * * * *

VaccaさんとCacheCacheさんのコラボクリスマスイベント終了しました。
遅くなってごめんなさい。
CafeMELLOW+の作品を応援してくださった皆様、
心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

手作りのあたたかさと私の小物たちを気に入ってくださって、
本当に嬉しいです。

作品の一つ一つにすべてこのブログのURLをタグにつけています。

手作り作品は
丁寧に仕上げているつもりですが、
初期の使用回数が数回の段階において
万が一の不具合、気になる点などがあった場合には
誠意をもって対応させていただきたいという思いから
URLをお知らせしております。
気になることは下記へご連絡くださいね。

お問い合わせ先メールアドレス(☆を@に変えてくださいね)


sitoras777jp☆gmail.com



***********
23日は隣の義父母とクリスマスパーティー。
料理を朝から準備して、疲れたけど、みんな喜んでくれてよかった。
31アイスクリームのアイスケーキもおいしかった~(●^o^●)
子どもたちは、
おじいちゃん、おばあちゃんからはクリスマスに
太鼓の達人をプレゼントしてもらいました。

***

明日は夫に子どもたちをお願いして、
仕事納めです。
給与日なので、ちょっとばたばたしそうです。
年末調整処理後の給与だったり、源泉徴収票も渡すので
TODOリストしっかり作成して優先順位つけてこなします。
事務処理や会計のチェックなども。。。
職場の年賀状も宛名シール貼らなきゃ。

という感じです。

どうぞ素敵なクリスマスを♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++

ツイッターやっています。
気が付いたら、なんとなく毎日つぶやいています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]
*イベント中はお知らせをTOPでさせてくださいね。
 ブログはお知らせの後から始まります

c0211283_1943772.jpg




委託でお世話になっているcachecacheさんが
Vaccaさんとコラボしてクリスマスイベント開催中!

CafeMELLOW+の布小物も参加させていただいております。


開催地 vacca  (708-0822  津山市林田98-1 )

11/30(tue)~12/12(sun)

OPEN 9:30~18:00

 雑貨
 ホームメイドスイーツ   
 cachecacheオーガニックカフェ      
 ランチ 11時~
 ハンドメイドコーナー   
 ネイルコーナー ジェル+アート 

お近くの方はぜひ♪見るだけでもおすすめ!とっても素敵な空間です♪


+++++++++++++++++++++++++++

slowboatさんのニット ミルフィーユ(ラベンダー)で
ボアニットマフラーです。(↑間違えていました。正しくはコーマスムースのハイジ ラベンダーです。)

c0211283_11112446.jpg




先日のシーズハウスさんのイベントに出品させていただきました。
イベント前にはバタバタでご紹介ができていなくてゴメンナサイ^^;

Kids用に作ったつもりでしたが、大人でも大丈夫♪
ふわふわで私用も作りたい!!
娘も欲しがってるので家族用にまた作ります。


寒くなってきましたね。
やっと太陽が出てきて洗濯物を外に出しました♪
今日は休日ですが、夫は仕事。
子どもたちは おやつたべたーい ご飯まだー? と
あっという間に一日が過ぎそうです。
朝 プリンを作ったので、冷えて固まるのを待ってるところな子どもたち。

さて、お掃除、お掃除(●^o^●)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++

ツイッターやっています。
気が付いたら、なんとなく毎日つぶやいています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]

c0211283_0272913.jpg




シーズハウスさんのハンドメイドフェア無事終了し搬出も完了しました。

CafeMELLOW+の作品を手にしてくださったみなさま、

見に行ってくださったみなさま、

ブログなどで知り応援してくださっていたみなさま、

心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。

手作りのあたたかさと私の小物たちを気に入ってくださったなら、
本当に嬉しいことです。

作品の一つ一つにすべてこのブログのURLをタグにつけています。

手作り作品は
丁寧に仕上げているつもりですが、
初期の使用回数が数回の段階において
万が一の不具合、気になる点などがあった場合には
誠意をもって対応させていただきたいという思いから
URLをお知らせしております。
気になることは下記へご連絡くださいね。

お問い合わせ先メールアドレス(☆を@に変えてくださいね)

sitoras777jp☆gmail.com

***********

日常生活にお気に入りをプラスするだけで
気分も変わりますよね。

Cafe MELLOW+の布小物たちによって
そんなHappyなLifeのお手伝いができたなら嬉しいです。

ありがとうございました。


ブログやツイッターでしっかり広報してくださったシーズハウスさん、
ハンドメイドフェア―に声をかけてくれたAnd anのるなりゃんちゃん
購入したよー♪と教えてくださったお友達のみなさん、 
応援してくれてたみなさん、方のおかげで今があります。

仕事が多忙になり、
いろいろなことが重なって、
委託もできないかもとあきらめていたのですが、
ひとつの棚をシェアして出品しよう!と誘ってもらったので
勇気を出して参加できました。

Vaccaさんでのイベントにも少し置かせていただいています。

そちらもお時間があればどうぞ。
Vaccaさんはとっても素敵な空間ですよ~(*^^)v

明日は一日仕事なんだけど、
こんな時間。。もう寝ます(●^o^●)



*****





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++

ツイッターやっています。
気が付いたら、なんとなく毎日つぶやいています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]