<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


c0211283_1943772.jpg




委託でお世話になっているcachecacheさんが
Vaccaさんとコラボしてクリスマスイベント開催中!

CafeMELLOW+の布小物も参加させていただいております。


開催地 vacca 

(708-0822  津山市林田98-1 )

11/30(tue)~12/6(mon)

9:30~18:00

 雑貨
 ホームメイドスイーツ   
 cachecacheオーガニックカフェ      

 ハンドメイドコーナー
   今回はキャンドルデコレーション 
   ランチの時間はハンドメイドコーナーはお休みです

 ネイルコーナー ジェル+アート 
  
・・・

などが開催されるそうです。
お近くのかたはぜひどうぞ(*^^)v



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++

ツイッターやっています。
気が付いたら、なんとなく毎日つぶやいています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]
ブログはお知らせの下から始まります♪
イベント中は上部にお知らせさせてくださいね。

****お知らせ****
zakka&cafe
C'S House  (シーズハウス)さんにて

岡山県津山市上河原129-4
Tel&Fax 0868-24-5300

ハンドメイドフェアに参加させていただいております。
素敵なハンドメイドや雑貨がいっぱいです。ランチやカフェもおすすめ!!
お時間があれば行ってみてくださいね♪
シーズさんに行ったよ―というメールやメッセージをいただき、
とっても嬉しいです。ありがとうございます。

2010年11月25日(木)~30日(火)

c0211283_20354069.jpg




*********



今日は朝から大掃除。週末は頑張って掃除をしないと
平日は仕事や習い事送迎でおろそかになっています。。。
今日は
いらないものを捨てただけですが^^;

今人気の断捨離の本。
参考になるところもたくさんありますが、

この部分は私の生きていく上での理念と違っているなと思う箇所

もありました。
でも本から全部そのままではなく、
いいとこどりさせてもらって参考にしたいです。

不要なものが増えると気持ちが落ち着かないのはたしかで、
基準を「今の私にとって」にしぼることで
集中してお片付けできますね。

c0211283_2042029.jpg




2008年1月の写真です。
こんな写真がとりたかったんだよね~というものが撮れたと
以前のブログにも書いてました。
この写真が大好きです。何度も出てくるかもしれません。
久々に昔のブログを振り返ってみると
頑張ってたな、わたし~という感じ。いろいろあったもんな~。

今日はおでんを食べながら家族で「もやさま」を見て大笑いして
しあわせを感じました(●^o^●)

感謝(*^^)v

明日は午前は仕事。
午後からははじめましてのお友達に会える予定。
楽しみ♪








*****





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++

ツイッターやっています。
気が付いたら、なんとなく毎日つぶやいています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]

ブログはお知らせの下から始まります♪
イベント中は上部にお知らせさせてくださいね。

****お知らせ****
zakka&cafe
C'S House  (シーズハウス)さんにて

岡山県津山市上河原129-4
Tel&Fax 0868-24-5300

ハンドメイドフェアに参加させていただいております。
素敵なハンドメイドや雑貨がいっぱいです。ランチやカフェもおすすめ!!
お時間があれば行ってみてくださいね♪
シーズさんに行ったよ―というメールやメッセージをいただき、
とっても嬉しいです。ありがとうございます。

2010年11月25日(木)~30日(火)

c0211283_20354069.jpg




*********

今日は久々に自分の休みな気がする。
娘は小学校の土曜日教室に遊びに行き、
息子は日中一時支援でのびのび遊ばせてもらって、
夫は自分のペースで休日。
私は午前は予防接種→シーズさんにメンズライクbagを追加納品→
午後からいつもお世話になってるニコニコシンシアー保険さんの事務所にて
プリザーブド教室。

c0211283_16174292.jpg




クリスマス~お正月まで使える(多分そのままずっと飾りますが♪)
用のものを作りました(*^_^*)
レッスン経験は2回目でしたが、やっぱり自分で作り上げていく感じが
楽しかったです。センスがあまりよくないのでダイナミックな感じには
できませんでしたが、
先生からアドバイスをもらってなんとか完成♪
プラス
おいしい紅茶とケーキとコーヒーが出て大満足でした(●^o^●)

一人の時間ってなかなか作れないので、
こういうゆったりとした時間をいただくのもいいものですね~♪

いい休日になりました♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++

ツイッターやっています。
気が付いたら、なんとなく毎日つぶやいています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]
zakka&cafe
C'S House  (シーズハウス)さんにて


岡山県津山市上河原129-4
Tel&Fax 0868-24-5300

ハンドメイドフェアに参加させていただきます。

2010年11月25日(木)~30日(火)

c0211283_20354069.jpg




今日、搬入日で搬入してきました~♪
シーズさんにいろいろとアドバイスをいただきながら、
一つの棚を誘っていただいたお友達るなりゃんちゃんとシェアして
ワイワイ言いながらディスプレイ。

実は自分でディスプレイするのは初めて。
自分で並べるとセンスないなぁと思いつつ、
並べてみました(^_^;)

あと、持っていくのを忘れちゃって、
後からまた持っていきますが、



メンズが持っても違和感のない「メンズライクbag」を作りました。

c0211283_20395564.jpg



夫もこの色を愛用中です。
たっぷり入るサイズでサブbagに便利だと思います♪

ツイッターで仲良くさせていただいているちょこさんに
はじめまして~と会えたり、
ちょっとずつ広がっていく感じ。すごく嬉しいです。

シーズさんよろしくお願いします♪♪



よかったらお近くの方はチェックしてみてやってくださいね(*^^)v




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++

ツイッターやっています。
気が付いたら、なんとなく毎日つぶやいています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]

* * * * * * * * * * * * * * * *

c0211283_7145944.jpg




ブログが書ける、書こうという気になるときは幸せな時で、
発信したい気持ちというのは
これからも持ち続けていきたいと思います。
ツイッターが気軽でいいのだけど、
やっぱりブログ+ツイッターというのが私には合っているみたいです。

上の写真は今度シーズハウスさんのハンドメイドフェアに持っていきます♪
コースターを入れたり、ボンヌママンのジャムの瓶が入るサイズです。
食卓に置いたり、玄関に置いて認印の定位置にしたり~
使える小物を作ってきいたいな。

・・・・・・

11月13日は
::faire+::のワンデイショップでした。
写真を共有するシステムを教えてくださって、
スタッフのみなさんが撮ってくれた写真を私も見せていただきました。
たくさんの人が来てくださったようで、ありがとうございました。
私のブログからも何人か行ってくださったようで、
「シトラスちゃんのブログを見て来てくれた人が何人かいたよ!」と
教えてもらって、すごく感動しました。
遠く離れていても気にかけてくださっていて嬉しく思います。
ありがとうございました(*^_^*)


::faire+::スタッフブログはコチラから

http://fairestaff.blog13.fc2.com/

ワンデイショップのレポはまだですが、
また継続していくので応援よろしくお願いします♪


::::::
さてさて、
11月25日~11月30日まで

岡山県津山市上河原 シーズハウス にて

ハンドメイドフェアに参加させていただきます。

2回目なのですが、前回は少ない作品でした。
今回はたくさん用意できたらいいのですが、
全部違う作品作りを心がけているので大量にが難しいですが^^;
少しずつ丁寧に作っています、
お気に入りがみつかるといいなぁと思います。

よかったらお近くの方はチェックしてみてやってくださいね(*^^)v





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++

ツイッターやっています。
気が付いたら、なんとなく毎日つぶやいています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]


*****

素敵なSundayをお過ごしのことと思います。

私は今日はいい天気だけど、黄砂の影響???でなんだか調子がいまいち。
でも洗濯物が大量なので、夫に協力してももらって干したり、
たたんだり。
今は夫と娘は買い物へ出かけました。
私と息子はお留守番で二人で洗濯物たたんでます(*^^)v
今日は家族でゆっくり過ごす日にします。

c0211283_11552526.jpg


シンプルにコースター。
コースターを委託ように作るのははじめてかも。
簡単なようで、正方形って奥が深いです。

c0211283_11561667.jpg


お気に入りのスタジオMのボウルを置いたり♪

シーズハウスさんのハンドメイドフェアに持っていきます♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++

ツイッターやっています。
気が付いたら、なんとなく毎日つぶやいています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]

本当に隙間のない日々。
もちろん家族とワイワイ会話する時間も含めてですが。

今日は娘の音楽発表会でした。
音楽は大好きなので楽しんで練習してたようでした。
セリフがあったりしましたが、
上手に大きくハキハキ言えていました(*^^)v

がんばりました!

*********************

カードケースできました。
今回はいろいろ合わせてみました。


c0211283_0244564.jpg




バックの中にポンといれておくとカード忘れがないです。
私も愛用中♪




ツイッターで仲良くさせていただいている、
シーズハウスさんの第9回ハンドメイドフェアーが開催されます。

2010年11月25日(木)~30日(火)まで!

多忙で悩んでいたのですが、
お友達と一緒に
参加させていただくことになりました♪

細切れの時間(おもに夜中~)に裁断。昼間にだーっとミシン。
という感じです。
ハンドメイドの時間は本当にあっという間に過ぎてしまって不思議。
できるだけ丁寧に作っています。
よかったらお立ち寄りくださいね(*^^)v






*****

c0211283_20455255.jpg


ワンデイショップのお知らせ

私シトラスは今回はお休みさせていただきますが、次回はぜひ参加したい
素敵であたたかい作家さんの集まったワンデイショップです。
お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね!

+++

第2回目 :: faire+ ::開催決定しました

2010年11月13日(土)
Open →AM11:00
Close →PM 5:00

吉祥寺レンタルスペース→WaMuse(http://www.wamuse.com/)
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11−27 Luri(瑠璃)ビル3階
*吉祥寺駅北口より徒歩3分 吉祥寺サンロード商店街内
ミスタードーナツの2件先のビル3階です


* * * * * * * * * * * * * * * *
スタッフブログはコチラから

http://fairestaff.blog13.fc2.com/


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++

ツイッターやっています。
気が付いたら、なんとなく毎日つぶやいています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]

大好きなパターンのお店Patternshop snowwingさんにツイッターで
フォローしていただき、この限定パターンを手にすることができました♪♪
感謝!!!

時々お話を(ツイッターで)させていただいたりして、
気さくにお返事をくださったり、憧れの方とやりとりできて、
ツイッターすごいなぁと感動。←これ何度も登場してますね。

Pocket bag 丸型

c0211283_2392076.jpg
          



娘と息子のDSケースにぴったりサイズです(*^_^*)
持ち手を変えて子どもたちのものになりました♪

C&Sのフランネルのドットとリネン混ダンガリーです。
右が娘のリクエストで左は息子のです。

シンプルでおとなしめでちょっとカワイイのにして。

とのことでした。
うむ、子どもらしく元気なビタミンカラーはどう?と聞いたけど、

えーー、ムリ!

だそうで。

ま、ここちいいものを身の回りに置くのが一番だと思いますので、
リクエストどおりに。

私は大好きな色合わせだけど、

10歳には渋いかな~^^;



*****



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++

ツイッターやっています。
気が付いたら、なんとなく毎日つぶやいています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]