<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


朝晩は秋らしくなってきました。
朝は布団が気持ち良い季節に、
でも
日中は半袖で過ごしていますが(^_^;)
季節の変わり目ですので、お体大切にお過ごしくださいね♪
私は今のところとっても元気です(*^^)v 


カードケースできました。

c0211283_21184753.jpg




キルト芯を挟んでふわっふわです。
カードが収納できたらいいのだけど、
フワフワな布小物ってかわいいので♪

c0211283_2123595.jpg





細部にもこだわってみました♪
あずき色のドットで布が素敵なのでシンプルな作りだけど、
スナップや中の花柄などで楽しんでみました(*^^)v

CacheCacheに納品予定です。

もう一個できてますが、
写真が取れてないので、また次回(*^_^*)



******************************
第2回目 :: faire+ ::開催決定しました
2010年11月13日(土)
AM11:00~PM5:00
吉祥寺レンタルスペース→WaMuse(http://www.wamuse.com/


:: faire+ ::の作り手
01 - mu:te 布小物
02 - りんコネホ@ 羊毛フェルト
03 - *きもち* 手作り石けん
04 - L'ecrin ビーズアクセサリー / たごさく*はんこ けしゴムはんこ
05 - Cafe MELLOW+ 布小物(今回はお休み)
06 - GRACE HOUSE工房 アクセサリー&リメイク雑貨
07 - tirol made お菓子
08 - HA*KO 布小物&革小物
09 - TSUKURIN レトロポップ布小物
10 - nasuco photo

* * * * * * * * * * * * * * * *

スタッフブログはコチラから

http://fairestaff.blog13.fc2.com/


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回は作品の委託はお休みしますが、
次回は参加できるように頑張ります(*^^)v
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね。
本当に素敵な作品がいっぱいのワンデイショップです♪

詳しいことやフライヤーができあがったらまたアップしますね(#^.^#)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++

ツイッターやっています。
気が付いたら、なんとなく毎日つぶやいています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]

ツイッターで知って、
uyulalatete さんから
限定配信でいただいた

『おにぎり巾着』2個完成♪

c0211283_22381270.jpg


リネンで作ったので今はまだちょっと堅めの仕上がり。
使い込むとくたくたになりそうです(*^_^*)

teteさんありがとうございます♪

毎日お弁当(パンとスープとかおにぎりとウインナーとか簡単な)
持って仕事にいくので、
これすごく助かります♪
家族みんなのを作るつもり♪

次はコットンで作ろうと思ってて、裁断済み♪

ツイッターでの出会いに感謝♪

写真は携帯からのものです♪

***

昨夜は公式ツイッターでトラブルがあって、(昨日のツイート参照、
とりあえず解決したみたいです)
ツイッターが生活の一部と化していることに気付きました。
日々のいろんなことをインプットしたり、アウトプットしたり、
140字以内で自分の中に落とし込む作業が
できたり、しようとしたり、していることに気づく出来事でありました。

依存するつもりはないけれど、
ツイッターを通して出会ったお友達。
ほぼ毎日会話しています。気軽に。

忙しくてツイートできない日もあるけれど、
上手に日々を楽しむツールとして使っていけたらいいなと
思うのでした(*^^)v


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]

9月の暑さじゃないですね。
今日は少し風があったのでまだよかったですが、
涼しくて布団を探す朝がまだ来ません。
大好きな秋、来なかったらさみしい。。。

・ ・ ・ ・ ・

Snowwing さんの「ふくふくポーチ」を
作っていたのですが、
slowboatさんのピッサキルトのオーベルジーヌ×CSリネン混ダンガリーの組み合わせで
テンションの違いを自分のものにできず(表現難しいデスネ。。)
ようするにしわが寄ってしまったので
自分用になりました(*^^)v

c0211283_16461468.jpg


自分用になると
それはそれで嬉しかったりする♪
私はどの作品が戻ってきても自分で使いたい!って
思えるものばかりを作ることにしています。

自信を持っておすすめしたいのです(*^_^*)

今日は久々にゆっくりのお休み。
といっても2時45分まで。
息子がバスで帰る時間にはバス停にいなきゃいけないのでね。
片付けは50%ほど。布団を干したり、シーツを洗ったりができたのが
嬉しい!
天気が良いので布に水通しもできたりして
いい日でした(*^^)v

また明日からお仕事。
頑張る~。 


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
津山市で年に数回
ハンドメイド雑貨やスイーツなどのワンデイショップ
を開催していたCacheCacheさんが
おうちshopとして9/1に
津山市東一宮にてOPENされました♪

お友達のるなりゃんに紹介していただいて、
私もワンデイに2回参加させていただき、
2回とも、
お店に集まるお客様の多さにびっくりしたものです。

そのCacheCache(カシュカシュ)さんが
日月お休みで
平日は11時半~18時までOPENしています。

ハンドメイド雑貨のお店です。


c0211283_8321899.jpg



写真はCafeMELLOW+をディスプレイしていただいたものです。
一部他の作家さんのものもうつっています♪

素敵なおうちのお部屋がshopになっていて、
お庭の方から入るようになっています。


c0211283_8415616.jpg



とっても素敵にディスプレイされていました。

私はかごの小物入れとやちこさんのミニリースと、娘は帽子のついたピン止めを
購入♪
とってもかわいくて気に入っています(^_^;)







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]