<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


c0211283_20152832.jpg



小物入れです。
本当はこれと同じ色合わせのおやつマット作りたかったのだけど、
時間が足らず。。また作る予定。
キルト新はさんで、ふんわりしたマットが作りたいな。

今日、作品たちがやっと完成し、CacheCacheさんに納品してきました。
ちょこっとオーナーさんとおしゃべりして、
また少しずつ製作がんばろうって思えました♪

トートバック4個
ミニトート2個
ペンケース2個
上の小物入れ3個手のひらに乗るサイズです。
ショルダーたっぷりバック1個

などです。

作ってから、出さずに自分のものにしたいって思うものばかりを
今回は作っています。

実用的なハンドメイドでできるだけプチプライスで。

をモットーにしています。

また少しずつアップしますね。

今日は夕方ゲリラ豪雨。
道の水路が溢れていて、帰れないかと心配になりましたが、
なんとか帰宅。

恵みの雨で嬉しいけれど、
ここまで降らなくても。。といつの日も人間は勝手なものですね。

少しは涼しくなるかなー?


+++++++

ツイッターやっています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

おやつマットできました。
色合わせが気に入っちゃって、
また同じようなのが登場するかもです。

c0211283_17113367.jpg



やわらかいコットンリネン×RRコットン×小花ワッフル

しっかり洗濯できるようにタグは今回はなし。そのかわりスタンプ。

テーブルにちょっと広げるだけで
かわいい雰囲気になりますー♪



CacheCacheさんに納品しました。

津山市東一宮にて

ハンドメイド雑貨Shop

9月1日(水)11:30~ OPENです。

お休みは日月だそうです。

チェックしてみてくださいね。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

c0211283_6252341.jpg




先日、めっちゃ暑い中、公園で子どもたちを撮りました。
彼は自然なので、けっこういい写真になるな。お気に入り♪

昨日は息子の8歳のお誕生日。
彼のお誕生日には特別な思いがあふれます。

娘はキャンプに出掛けたのと、夫は仕事の打ち上げがあったので、
パーティーは後日。
カレーライスがリクエストだったので、
それにこたえて二人でのんびり過ごした8・20。

息子のこれまでをぼんやり思い出しながら、

昨夜息子のことを書いていて、

生まれて2カ月で手術が必要な心臓病がわかって、
手術するまでの間、
まだ赤ちゃんの息子が保育園で運動会している姿の夢をみて、
寝たきりであってもいいから生きていてほしいと夫と泣いたり、

心臓病の手術をしたことや

運動制限もおそらく問題ないと言われて本当にうれしかったことや

元気になってよかった、よかった、と思っていたら

ニコニコ愛想はいいけど、しゃべらないし、理解ができない、走り回る・・・な時期を経て
自閉症であるということがわかったことや・・・

本ができそうなど内容盛りだくさんな人生だなって書いてたら、

息子がPCかわってーと来て、
検索枠のあるポータルサイトに変えてしまって、
あっという間に消えてしまいました(+o+)

リライトしなさいということですね。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「リライト」を聴きながら書いてます(*^^)v

最近、PCのキーボードを打つ速さがすごい、息子。
しかも英語(爆)
ひらがなは苦手ですが、、、。

と、バランスがでこぼこな彼ですが、見ていておもしろいです。
パターン化大好き。
パソコンで動画みてます。
自分で検索枠に

DREAMWORKS HOMEENTERTAMENT
(アメリカの映画会社 シュレックやカンフーパンダなど)

ってすごい速さで打ってた。。

検索枠に自分の調べたいものを入れると出てくることを教えました。
ローマ字入力で。
PC側にローマ字表をおいて、
「dekobokofurenzu」をポツポツと打ったのが最初。

おかげで苦手だったひらがなもしっかり読めるように。

ぜひとも何かに活かしたい~(*^^)v


言葉でのやりとりもできるようになってきて、
コミュニケーションがうまく取れるようになってきました。

今日を大切に、
あなたらしく、
今できることを懸命にしてほしい。


息子のおかげで、いろんな角度からの考え方ができるようになったし、
あきらめることや
やめてみることも大事だと知った。
「普通」の大切さや「健康」のありがたさ、
長生きに興味のなかった私に長生きしたいと思わせてくれた。
家族のきずなも強固なものになった。

生まれてきてくれて、ありがとう、
出会えてよかった。
息子の存在によって、
私たちの方が育てられている気さえする。

心配いらない、
日々を楽しもう、
みんな幸せに生きていける!







+++++++

ツイッターやっています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]

slowboatのフライスのカラードットモーヴで
しじみ巾着できました。ふんわりと見ているだけで嬉しくなるお色です。

スパンフライスなので手触り抜群。

c0211283_20314353.jpg



ニットはお洋服に使うのでしょうけど、私はニットソーイングはまだまだなので
この伸縮性や手触りを布小物にも取り入れたくて、
伸びと格闘しながら製作しています(*^^)v

前回のブログに書いたお店 CacheCache に納品しました。


+++++++

今週木曜日はお仕事で岡山市内へ研修に行きます。
6月から相談したり、来ていただいたり、
厚い殻を破ってみたら、いいつながりが出来たなぁと感じています。
自分のやっていることが、無駄にならないようにちゃんとお勉強するべきだと
思って。

夫が休みをその日に変えてくれて、息子のお迎えにも行ってくれるので、
しっかり聞いてこよう。
知っておくべきことは知っておこう。
秋からまた新しいことがスタートしそうなので、
あまりいろんなことを後回しにできないな(^_^;)

今日までお休みだったので、ゆっくりできました。
今回は仕事はまったく持ち帰らず、家のことをしました。
というわけで、たまりにたまっている仕事をがんばります。

明日は午前中は息子のお友達たちと親子のサークル(おしゃべり会)の日です。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

+++++++

ツイッターやっています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]

Patternshop snowwingさんの

sac du potiron

完成しました。


c0211283_981229.jpg



細かい部分にも少しこだわっています。

持ち手のちらっとギンガムとか、中にちょっと花柄とかスナップとかね。

:::::::::::::::::::



c0211283_9154949.jpg



9月1日に津山市東一宮にOPENする

ハンドメイドのお店 「Cache Cache」にて

委託販売することになりました。

1dayshopから始まったお店です。

昨日契約と納品に行きましたが、とってもかわいくて欲しいものがいっぱい。

素敵なおうちの一角がshopになってました。

自分のペースで少しずつ作っていきたいと思います。





+++++++

ツイッターやっています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
ヒロシマに原爆が投下された日から65年。
経験を語ることができる人が減ってきたこと、
関心が薄れてきていること、
忘れないで、平和に生きよう、

みんなが平和について考える日。



c0211283_6535235.jpg




今度は紙コップで焼いたミニシフォンケーキ。

このサイズはあっという間に食べてしまうので、
容量をもう少し増やしてみようかなと思っています(*^^)v

ふんわりしてシフォンケーキ大好き。

・・・・・

先日、雑貨のお店シーズハウスさんでカワイイバックを購入♪
ポケットいっぱいで大好きです。
それと手足に取り付けることができるひんやりグッズを子どもたちに。
大活躍で毎夜つけています。
シーズハウスさん、
ツイッターから仲良くさせていただいていて、
いろんなお話を気さくにしてくださるので嬉しい。
マンゴージュース、とってもおいしい!
次はランチが食べたいな~~
時間があれば立ち寄りたいカフェ&雑貨屋さんです♪


******************

昨日は仕事で困っていたことがあったのだけど、
専門家に聞くことができて、
一応クリアになりました。
あとは根気よく努力していくのみになりました~~。
スッキリ。
短大を卒業してすぐの職場では上司がかなりの神経質だったので、
コピー一つにしても本当に気を使ってましたが、
今の上司はいい人なんだけどゆる~い方。

4年も続いているのはこの上司のおかげなのと、
いろんな人に出会えること。
内容は難しいこと(難しいお話、、、)が多いのだけど、
自分ができることを頑張るのみです。

さて、今日も朝から暑いなぁ。仕事。がんばろー!









+++++++

ツイッターやっています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]