<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


作品にとりつけるタグを作っていました。
こういう小さな作業がけっこうスキ。

c0211283_6362564.jpg


タグに直接プライスシールを貼るとレジではがすのに時間がかかるのと、
はがしたあとベタベタしてしまうのを予防するために
マスキングテープを貼っています。
この上にプライスシールを右下の隅をちょっと折って付けると、
はがしやすいし、接着力もそのままです♪

細かい作業も少しずつ進めていないと、
直前でバタバタするのは大変なので、
まだ次回のshopは未定ですが、
自分のペースを保つためにマイペースに製作します。

前に作ったバックを前職場の先輩が譲って~と言ってくださいました。
私の作品をいつも好きだと言ってくれて感謝です!嬉しいです。


***

文房具が好きです。
高校時代に友達から教えてもらって使い始めたTikky。
思い出してネットで探したけど,soldoutでかけるたびに探してました。
神戸三田のイオンで一本だけあって、今は大事に使っています。
マスキングテープも好きなデザインを集めてます。
集めるだけでなくて、私は使う派なので、こういうタグなどにたっぷり使ってます♪
輸入文具も大好きで、
80円のボールペンもオシャレです。またUPします。

***

前のブログで中西圭三さんからツイッターで返信があって・・・と書きましたが、
昨日もおやすみなさいって返信もらいました~。感動!!
そのブログをみた母が

「中西圭三と交信できてよかったね」とメールをくれました(笑)

交信ってUFOと交信したみたいだけど(笑)、
ある意味、雲の上の人と思っていたシンガーソングライターと、

オハヨーとかおやすみ~とか

やりとりできて、交信かも~(^○^)

とっても気さくで、ポジティブな発言がとっても素敵な方です!!



高校生のころから聴き続けているけど、
やっぱり好きです♪
FMラジオの公開録音のライブを見に10年前くらいに行ったことがあります。
生ライブ、最高でした!!


今日は朝5時に起きたので交信、じゃなくて更新。

今日も一日、Happyに過ごしたいですね♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

我が家のあじさいちゃんたちです。

か~わ~い~い~♪

c0211283_1128167.jpg



とってもいい色を見つけました。
色がたまらなく好き~。
玄関先で見るたびに気持ちがほっとします(^◇^)

前に「ivory」さんで購入した
マリンブルーも秋色あじさいのようになっていい感じです~。
これはまた今度アップしますね。

雨に映えるあじさい。

梅雨も楽しみです(^◇^)

* * * *

ツイッターで、
中西圭三さんから返信をいただき、大雨だけど、
朝からハッピー♪

ツイッターってすごい!!!

気さくにお返事くださり、嬉しかった~♪♪
今朝から音楽は中西圭三ざんまいです(*^O^*)V

CafeMELLOWをフォローしてね

ツイッターはじめたら、声かけてくださいね~♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

1dayshop用に作ったSnowwingのSzipポーチストラップ付き♪です。

かごバックにとりつけたり、
カギのホームポジションにしたり、
こまごまとしたものを収納して、持ち歩いてくださいね☆

c0211283_744591.jpg



YUWAのカットクロスを使って、ふんわりとやわらなかな手触りのSzipできました。
今まではシンプルが基本でしたが、
表に花柄をしっかり使ったのは初めてかも。
かわいくて作っていてもテンションがあがりました。
ストラップをつけたので、いろんなところに取り付けて、
有効に使っていただければ嬉しいです♪

開けたときにのぞく、中の布もかわいくしてこだわっています♪

c0211283_747578.jpg


*  *  *  *

おはようございます。

昨日は一条工務店さんのOpen House内の「てづくりのおみせ」
に作品を置いてもらっていました。

告知ができていなくてごめんなさい。

お友達がメールをくれて、
私の作品を見つけてくれて、手にしてくれたようで、
びっくりしました~♪
ありがとう!!!

その後、前の職場の先輩が一緒に行きたい!と言ってくれて、
私は仕事でしたが、お昼休みにちょっと時間をもらって、
行ってきました。

とっても素敵なおうちで 移動カフェの「ヤギコーヒー」さんも来ていましたが、
若い子ども連れの女性がものすごくたくさん!!
オーダーがたくさん入っていたようで、
仕事に戻らないといけなかったので、泣く泣く断念。

素敵な作品がいっぱいでした~♪

刺激を受けて、ほっこりした気持ちになって、仕事に戻りました♪

夜は隣の義父母とごはん。
お寿司をみんなで家で食べて、
最近何度も見ているらしい、私たちの「結婚式のビデオ」(11年前)を鑑賞(^_^;)
親友のスピーチを見てまたウルウル~。

いい充実した一日でした(*^^)v


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

1dayshopのために作ったもので、
ブログにアップするのが間に合わなかったものを少し紹介しますね。

いつもおなじみのSnowwingのしじみ巾着のアレンジです♪

c0211283_2024961.jpg



持ち手を少し長くして、持ちやすくしてみました。
YUWAのブルーないちごのカットクロスを使ってポイントしてみました。
これかなりお気に入り♪

c0211283_2026245.jpg


中は3つに仕切ったポケットがついていて、
バックinバックに。と思って作ったものです♪
YUWAのポケットを携帯のホームポジションにしたらいいかなって思ったり。

この布合わせ、
また登場するかもしれません(*^_^*)

でも私の作品は、
一点ずつしか作らないようにしているので、
まったく同じものはないと思います。
ご要望にお応えしてというものに関しましては、もちろんこの限りではないのですが、
色合わせは一緒でもタグが違うとか、で変化はつけます。
ハンドメイドのよさは他にないものであるとも思うからです(^◇^)v





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

c0211283_1753426.jpg



ハンドメイドの1dayshop「Cache Cache」が19日終了しました。

雨の中、朝早くから足を運んでくださった皆様、
CafeMELLOW+の作品を手にしてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
お礼申し上げます♪

私は朝9時過ぎに到着したのですが、
ものすごい人でびっくり♪
今回もミニリースとシフォンケーキをたくさん買って大満足。

ブログを見て連絡をくれてshopに来てくれたお友達。
約束してなかったのに、遠方から朝早くから来てくれたお友達。
気にかけてくれて電話をくれたお友達。

とってもありがたく、嬉しい一日でした。
みんなとゆっくり話したかったのですが、
予定を入れていて、
ゆっくりは話せませんでした。ごめんね。

ハンドメイド好きな人が岡山県北にもたくさんいるんだなぁと思いました。

これからも楽しく続けて、いろんな出会いがあればいいなぁと思っています。

作品のタグをみて、メッセージをくださった方もいて、
本当にうれしかったです!

ありがとうございました。

この日にはまだ嬉しい続きがありますが、
また後日。

ロングヘアからパーマでくるっくるのふわっふわのショートになりました。
軽くて気持ちいい~。
同級生のお店でおまかせでしてもらいました~。
かなり気に入っています☆ありがと、Mちゃん♪

Mちゃん(オーナー)のご厚意で、手作りヘアゴムなどを
お店に置かせていただくことになりました♪♪
1か月ごとに商品を入れ替える予定です(*^_^*)
楽しんで頑張ります♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

本日1dayshopに作品をおいていただくことになっています。
おうちでのショップなので詳しく住所をかけませんが、
岡山県津山市グリーンヒルズ近くです。
詳しくは「非公開コメント」から質問してくだされば答えます♪

私も今日はお休みをいただいているので、
行ってみます。
たのしみ~♪

* * * * * * *

c0211283_63309.jpg



この前のミニトートバック1の仲間で
ミニトートバック2です。
11号帆布きなりとブロックチェックのコットンリネンで。

玄関や机の上のこまごましたものを入れておくと
すっきりかわいく片付きます。

アンティークキ―のスタンプもお気に入り♪




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

マリンなカーペンターbagできました~♪

c0211283_6261059.jpg



C&Sのボーダーキルトとリネン混ダンガリーライトネイビーです。
黄金コンビネーションです(私の中で。。)
ワンデイショップに出そうと思ってましたが、
とりあえず自分で使うことにしました~。
ポケットもいっぱいつけて、便利です♪

c0211283_6265192.jpg


くたくたな携帯ストラップ。でごめんなさい。
レザーの部分がいい感じになってきました☆
あまり普段は買わないけど、ルクルーゼのストラップが欲しくてペプシを買いました♪

* * * * *

最近のこと。

体調崩してました(^_^;)今日はすっかりよくなりました。

前回の日記の翌日、
息子の大学病院で年一回の小児循環器外来を夫と一緒に受診し、
朝6時家を出発。帰宅したのが16時半でした。
待ち時間の長さにぐったりでしたが、
心電図、心エコー異常なしで、また一年後の受診でOKでした。ありがたい。
息子は生後5カ月で心室中隔欠損症の穴をふさぐ手術をしました。
リスクいっぱいの中での手術。
今では制限ができないくらい元気です(^_^;)

その病院で、なんと実に20年ぶりに中学3年のころの担任の先生にばったり。
病院内で息子と時間つぶしをしてたときに
すれ違いましたが、「先生に似てるなぁ」と思ったけど、気のせいかも。。と
思ってたりしたら、
待合で待ってた夫のとなりに先生が座ってるーーーー!
なんという偶然だろうと思いつつ、いやいやこれは必然なんだと。
思い切って先生に「失礼ですが◎◎先生ですか?」声をかけて

「先生は覚えていらっしゃらないと思うのですが、
こんなところでしかも365日のうち1回来るだけなのに出会えたので、
嬉しくて声をかけさせてもらいましたー!」というと、

先生は
「おぼえとるよーーー。ソフトボール部で元気がいい子だったよな!」
と。物静かな子ではなかったので(^_^;)
覚えてくれていて嬉しかった~。

再会は大きな意味があると読んだことがあります。
あの頃のことがよみがえってきて、
いろいろ思い出します。
先生がお元気でよかった。奥様もお世話になった先生。
今は息子のところとは違う支援学校で勤務されているとのこと。この偶然にもびっくり。
疲れた一日だったけど、
先生に会えたこと、異常なしだったこと、
結果的にはオールハッピーは一日でした。

その日の夜に義弟(妹の夫くん)のおばあちゃんのお通夜に参列。
翌日は仕事を休んで葬儀に。
義弟をかわいがってくれたおばあちゃんなので、
しっかりとお見送りしました。

土曜日に仕事に行ってからフワフワする。
夕方から寝込みました。。
日曜日は祖父の三回忌だったけど、体調不良で、
夫と娘に行ってもらうことにしました。


今日はワンデイショップのお品を納品します☆

お仕事がんばるぞ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]


昨日、今日と職場の事務所は冷えました。。
着る服に困りますね、体調にも気を付けなきゃ。

5月19日(水)9:00-15:00 岡山県津山市にて開催される
「Onedayshop」 に参加させていただきます。

詳しい場所はおうちショップになりますので、
行ってみたいと思ってくださった方は
コメント欄の非公開コメントにチェックを入れていただき、
ご連絡をくださればお返事しますね。


ピンクなしじみ巾着できました。

c0211283_21385592.jpg



ブルー系ばかりだったのですが、
お友達の娘ちゃんへ作った入園セットのピンクが
かわいかったので、
作ってみました。
レースやバテンレースなども使ってみたら
テンションあがりました~♪
好きな感じにできるのがハンドメイドの醍醐味ですね♪

ピンクにライトグレイなどをプラスして色合わせも楽しんでみたいな。


明日は年に一度の息子の大学病院小児循環器受診日。
生後5カ月で心臓の手術をしていて、
その経過観察を年一回続けています。
朝6時に家を出て行くのですが、
待ち時間が非常に長いのです。
いい子で待ってくれるといいな。
それとタイミング良くスムーズにいきますように。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

ブログは更新なかなかできませんが、
ツイッターでひとりで時々ツイートしています。
気軽につぶやけて、
気軽にフォローし合えて、楽しくなってきました。
よかったらフォローしてくださいね♪
右のサイドバーからどうぞ♪

++++++++++++++++++

C&S11号帆布きなりとリネン混ダンガリーでミニミニトートバックです。

c0211283_21234182.jpg



手のひらに乗るサイズです。
ミニサイズってかわいいんですよね~。

持ち手はC&Sサマーストライプ。パリッとしたコットンです。
リネン混ダンガリーライトネイビーの切り替えで。
王冠のスタンプ押したらかわいくなりました♪

何に使うの?

と聞かれると、なんでもどうぞ。

なんですが、案外使えるミニトート。
玄関に置いてカギを入れたり、
印鑑入れたり、
こまごまするものをまとめたり、

と用途はさまざまです(*^^)v

****************

先日、母の日には娘が前に夫と一緒にコンビニに行って、
私のために 

ガーナミルクチョコと「お母さん、いつもありがとう、感謝!」

のメッセージをくれました、プレゼントもらえると思ってなかったので
その気持ちに嬉し涙。

息子は夫がいう言葉

「おかあさん、ありがとう」

を聞いて、自分で書いてくれました。

「オカアサン、アリガトウ」

なぜかカタカナで(*^_^*)

すごいです。
息子は会話もずいぶんできるようになり、
ひらがな、カタカナ、読み書きもできるようになってきました。
ローマ字も習得して、
大好きなパソコンはローマ字入力しています。
好きこそものの。。。。。ですね。

義母にはカーネーション。
実母には感謝メール(ごめんね)
また実家の母にはプレゼントしまーす。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

GWはのんびり過ごし、
一日だけ高速道路に乗って兵庫県の播磨中央公園まで行ってきました♪
製作も少しずつ。
時間があっても家にいたら他にやること(後回しにしてきたこと。。)が
いっぱいあって、少しずつしか進みませんが、
楽しんでミシンに向かいました♪
この感じのままイベントなど、無理をせず続けていきたいなぁと思います。

c0211283_23215985.jpg



マリンなしじみ巾着です。

RRの双糸天竺ボーダー白地×ブルー です。この色に惹かれます。

赤色の小さなナンバータグがひきしめてくれました(^○^)

今度のワンデイショップに持っていきます♪

c0211283_23243614.jpg



中もRRギンガムターコイズです。

こう見えてDSライト・DSiがすっぽり入る大きさです。
バックの中の小物がまとまります♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]