<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧



Cafe MELLOW+ シトラスです。


これだ!と出会った大好きな布
CHECK&STRIPEオリジナルリネン混ダンガリーライトネイビー。
シンプルだけど味がある布で、
プラス
これまたシンプルだけど存在感のある
CHECK&STRIPEきなりにネイビーストライプ
をマチ部分の底に。

タグもC&Sのボタンのタグ。かわいい!

ふつーの巾着だけど、こういうのが大好き。


c0211283_2115568.jpg



polkadropsのまちつきぺたんこ巾着です。

c0211283_2116369.jpg


巾着って大好きなんですよね^^
何個あってもうれしい。


基本的には内布のある巾着が好みですが、
これは一枚仕立て。
軽いので、子どもの着替えを入れて持たせるときなどに重宝します。

細かくわけて持つのがすきなので
何枚も持っていたい巾着。

今回はシンプルに小さなミルクティカラーのバテンレースで
少しだけかわいくしたので、
次はふんわりかわいい巾着作りたいと思ってます。

YUWAのいろんな花柄が出番を待っています♪
春に向けて少しずつ、大好きな布がカタチになっていくのが楽しい♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[PR]

c0211283_22542454.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::
コメント欄を承認制にさせていただきました。
変なコメントが付いたりすることが何度かあり、
その対策のためです。
お気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪
::::::::::::::::::::::::::::::::

スタジオ’m「5」のお気に入りのボウルとおやつマット。
このボウル手触りが違います。なめらかな手触りです♪
ドレッシングを作って
そのままテーブルに。で、便利です☆

おやつやご飯を食べるときにテーブルの上にさっと敷くと
自分のご飯という気持ちが意識づけられ、
マットの上のものは自分でかたづける。
の習慣が
うちの子たちはこれで早くついたような気がします。おすすめ♪

c0211283_22565580.jpg



裏はネイビーにドット。
カレーライスやビーフシチュー・ミートスパゲティの日はこちらに♪
容赦なく汚れますので、思いっきり食べてもらうための対策♪

いろんな「便利だ~♪」のある布小物が大好きです。

:::::::::::::::::::::::::::::

お仕事が年度末にさしかかり、
忙しすぎ。。。
段取りが大事ですよね、何事も。
前もって準備!!を心がけてますが、気持ちが焦る~。

火曜・水曜と娘が風邪?で久々の発熱で小学校をお休みしました。
私もお仕事をお休みさせていただきました。
11月にインフルエンザにかかったので、安心してましたが、
疲れが出たのかな?
昨日から元気に学校に行っています。
早く治ってよかった。
病院に行くタイミングを見ていましたが、薬に頼らず治りました!
大きくなったなぁ。
小さなころは何度も何度も夜間救急や病院へ走ったものですが、
こういうことでも成長を感じます。

先週から娘参観日、仕事関係でコンサート、子ども会の会議、
息子の個人懇談、娘休み、
小学校の下校見守り当番、などなどホント忙しかったので
リフレッシュのために作ったマット。

ここ数日ぽかぽかしていて春のにおい~♪
ここ数年ひどい花粉症の私は春のあのにおいを忘れてましたが、
まだきてないので、深呼吸しました!!
お庭のビオラも冬を越してくれたし、
チューリップも芽がでてきて、
多肉植物もどんどん増えてきてます。ガーデニングも楽しみたい!
手作りもいっぱいしたいな~。アイディアが浮かんだらすぐメモしてます。

あー時間がもっと欲しいな。
やりたいこといっぱい。

今日も一日元気に過ごせました。感謝♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[PR]

c0211283_83895.jpg



たびたび登場のセダムです。12月末に届いたのですが、
とっても元気です。
お部屋にgreenがあるってホントいいですね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
コメント欄を承認制にさせていただきました。
変なコメントが付いたりすることが何度かあり、
その対策のためです。
お気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


c0211283_851042.gif



2月20日結婚記念日でした♪11年になります。
12年目を歩きはじめました。

夫に

結婚してくれてありがとう

と伝えました。

実家からおめでとうの電話をもらったり。
とってもかわいがってくれていた
亡くなったおじいちゃんのお誕生日だなぁとしみじみしたり。

去年のこの日は入院中でした(2泊3日ですが。。)
ベッドの上で来年は元気に!!と強く願ったのを思い出します。
最近は夜はほとんど魚に切り替えた我が家でしたので、
お祝いに焼き肉+カラオケに家族で行き、
久々に贅沢を。
おいしかったぁ~~。

去年はスイートテンでしたが、ジュエリーキラキラものにまったく興味のない私に、
夫が、 ipod nano を買ってくれました♪♪

今年はipod用のステレオ(ミニ)を自分で買いました☆
とってもお得に買い物できてラッキー。
近所の家電量販店と比べて1000円も安くgetできました。

今日笑って過ごせることにホント感謝。
普通に過ごすって実はとっても難しいことなんですよね。
平穏な普通の日は本当にありがたいです。

いろいろな記念日やお誕生日ごとに
生きてることに感謝。

みんなに ありがとう♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[PR]


c0211283_1642593.jpg



カボションをつけてヘアピンを作りました。
ヘア小物作りにも挑戦中。
かわいいなぁ~と思いながら製作。
絵になるかわいさです。

・・・・・・・



土日は朝から夜までお仕事でした。
とてもすてきな先生の講座だったので、
体は少し疲れているけど、気持ちがとっても元気になりました。
自分自身の仕事に対する考え方や人間としての生き方まで
教えてもらえた気がします。
夫が土日家のことや子どものことを快く見てくれて感謝。
お互いが働いているので、
協力しあって、ゆずりあって、褒めあって(笑)、
やっていこうといつも話し合っています。
ありがたいです。
もうすぐ結婚11年目になります。
いい夫に出会えたことにも感謝。







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[PR]
by cafemellowplus | 2010-02-15 16:52 | handmade(小物)

大好きなC&Sの11号帆布で
BLUE MOON さんのkororinbagを作りました。自分用です。


c0211283_13361863.jpg



えっと、3個目になります。
パターンを初めてnetで買ったのがこちらになります。何年も前のことです。
少しだけ長く持ち手をアレンジして
肩からかけられるものにしました。
kororinのショルダーの新しいパターンが欲しいな。
自分でアレンジするのはやっぱり難しいです。。

c0211283_1341594.jpg



口が開いてしまわないようにスナップでとめられるようにポイントにストライプ。
イカリのついたレザータグ。自己満足ですが、大好き!!

堅めの接着芯でしっかりしています。

前回のkororinはロシアンリネンで作り、夏でも冬でも持ってます♪


昨日は仕事で一日イベント。
人がけっこう集まってくれたので大成功かな?
夫はマラソン大会で思うような走りができたと満足してました。よかったね。

今日はお仕事お休み♪
久々に病院通いもなく、一日ゆっくり。
朝からイオンへ行き、いるものを調達。
朝早くの平日は人が少なくてgood。

ipodでJazzを聞きながら、
カフェでまったりと四国霊場八十八カ所の本を読む(笑)
「今生きていること有り難し」

家に帰ってきて、
大好きなJAZZのライブDVDを見ながら聴きながら家事&PC~♪
去年地元のJAZZのライブを見に行ってからすっかりはまってしまっています。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[PR]


c0211283_6471163.jpg




おはようございまーす。

Cafe MELLOW+ シトラスです。

今日は夫がマラソン大会へ出場するため早起き。
義父母と子どもも夫の応援に行きます。
私も行きたかったけど、
担当してたイベントの日なので、休むわけにいかず。。。

残念だけど、また来月もエントリーしてるので、
次回はしっかり応援します♪

というわけでみんな6時には出かけてしまい、とっても静かな家の中。
洗濯物はすでに2回目。
早起きって素晴らしいですね~。


朝活(朝を活用する活動)っていいなぁと夫と話をしてましたが、
一緒に起きて(夫に起こしてもらって)
それぞれ別々のことを楽しむっていうのがいいね。
ということになり、
夜10時に寝て朝5時に起きることを実践することにしますっ。



c0211283_6584032.jpg
フォトは小さなポットに入っていた多肉ちゃん、ブレビフォリウム。
植え替えてみたらどんどん増えていってます。
多肉植物っていいですわぁ。
水やりをしないほうが元気なのです。
やりすぎて時々枯らしてしまうので、
私は我慢して(笑)水やりをしないのです。
育てやすいのでオススメです♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[PR]