<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


c0211283_0163676.jpg


お気に入りのハートかずらのハート型です。かわいい~。
メタルバードをプラスしたら絶対かわいい!と思って購入したものです。

c0211283_0242057.jpg



月末の週は忙しかったぁ。
お仕事で準備や問い合わせなどでなんだかんだと忙しくしてたり、

お仕事でお世話になった方でとても優しくしてくれて仕事を助けてくれた方が
まだ若いのに急に病気で亡くなって信じられなくて、
最後の話がたわいもない話で、私も急いでいた中でちゃんとお礼が言えてたかな。。
最後にちゃんとお礼をいうためにお通夜に行かせていただきました。
やっぱり毎日、人との出会いも何でも今この瞬間を大切にしたいと強く思ったのでした。

それから
ちょっとびっくりな嬉しいこともあったり、

特別支援学校へ通う息子が新しいことにチャレンジすることがあり、
周りのみなさんのおかげでとってもスムーズにクリア☆
たくさんの方にお世話になって生きていくことに感謝して、
自分自身いつも謙虚で感謝できる人間でありたいと再度オモウ。

ずっと会いたいなと思ってたお友達から
メールが来て近況報告しあったり、

Twetter始めたり、

今日は午前は仕事して午後から家族で鳥取市に行き、おいしいもの食べたり♪

忙しかったけど、なんとかやらなきゃいけないことはこなせてよかった。

やり残してることもあるけれど、

今日に満足してまた明日精一杯楽しんで過ごしたいのです。

今日もありがとう♪

c0211283_03393.gif





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[PR]
by cafemellowplus | 2010-01-31 00:25 | photoLIFE*

c0211283_9224990.jpg



C&Sリネンピンドットでストラップを作りました。

c0211283_9243361.jpg



大好きなキャメルのレザーをポイントに。

裏はC&Sギンガムチェックネイビーで。



なかなか時間が取れなくて、
裁断したカタチになっていないものがたくさん。

昨日は夫がお仕事で子どもと3人でしたが、
家事をしてたらあっというまに夕方。

やりたいことい~っぱいあるんだけどなぁ。。

時間を上手に使うように努力したいです。




CafeMELLOW+
シトラス

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[PR]

丁寧に。

念頭に掲げた目標ですが、
日々が忙しすぎっっ。

仕事が忙しくて数字に追われて、
子どもの行事やPTAの文書作成。。
娘の習い事の予習のお手伝い。。
息子の自宅学習お手伝い。。

暇なので何をしようかしら~
という時間が皆無なのに
睡眠だけはたっぷり取ってしまっています(寝すぎも悩み)。。
睡眠時間は削ると体調悪くなってしまうんですよね。。

忙しくても丁寧に。

心掛けたいものです。。

:::::::::::::::::::::::::::

c0211283_1036775.jpg



くるみボタンをヘアゴムにしました。
そのフォトはまたアップしますね。

自宅でPCに向かう時間が取れず、
ケータイからブログやメールチェックやSNSをチェック。

昨日も一日仕事。
帰ったら夫が洗濯して乾いたものをたたんでくれていました。感謝!
最近は協力的でとっても助かります~。
ありがとうの気持ちはひつこいくらいに表現して(お互い嬉しいものね)
また協力してもらいたいなぁって思っています♪

昨日は実家から両親が思いやりの荷物を持って来てくれました♪
感謝、感謝!


ゆっくりしたいなぁ。
今日はやっとお休み。

今週は長かった。

ハンドメイドしたい~~~。(しなければ~~)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[PR]

1月17日震災から15年。
ドラマやニュースでもう一度思い出しました。
当時私は高校3年生でした。
いつもどおり登校したら、
地震の影響で列車が止まったので、
学校が休校になりました。そのときは喜んで帰宅したのですが、
テレビをみると映画のような状況が報道されていました。

大阪への進学が決まっていて両親も心配だったと思います。
住むことになっていた寮は地震のためにひびがあちらこちらにありました。
高速バスの窓からは屋根にブルーシートをかけている家がたくさんありました。

災害と私たちはいつも隣合わせにあって、
日々を大切に暮らすこと、
備えをしっかりすること、
助け合う気持ち、
とっても大事だとあらためて考えさせられる日です。
防災についてしっかり家族で話し合いました。


c0211283_1053099.jpg

前回のくるみボタンに続き、
大好きな花柄とストライプで
春色くるみボタンができました。


c0211283_10545711.jpg



後ろのマスキングテープも大好きな色♪

ハッピーな写真が撮れました♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[PR]


c0211283_1617261.jpg



Cafe MELLOW+ シトラスです。

岡山県北部在住です。
いや~寒いです。
寒すぎて雪がたくさん降りません。
今週は寒かったなぁ。職場は吹き抜けの事務所なので足元が寒くて。。。
冷えが腰にきてて毎日ストレッチするようにしてますが。。。
運動不足を解消したいので
夫と一緒にストレッチ&筋トレスタートします♪

さて
今日は娘の小学校で音楽発表会でした。
去年の11月にあるはずが、インフルエンザの影響で延期になっていた
ものでした。

上手に頑張っていました~♪大きくなったなぁと
夫と一緒に見て話したのでした。

::::::::::::::::::::

C&Sリネンピンドットやfogのリネンなどを使って
くるみボタンを作りました。

c0211283_1618282.jpg



作りだすといろーんなのが作りたくて
あっという間に時間が過ぎてしまいました~。

ヘアゴムを作る予定♪


3月13日に前回と同じく東中野にて1dayshop「faire+」が
開催されることになり、委託で参加させていただきます。


また詳しくお知らせしますね。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[PR]

c0211283_1404091.jpg

お正月はしっかりお休みしました~。
二日は夫はお仕事がスタートしたので、
子どもと3人で私の実家へ。
の~んびりさせていただき、
おいしいご飯も作ってもらってありがたいな。
子どもたちも好きなように遊んで、
いいお正月でした。

買い物に行っても人が多いのでお正月は買い物へ行かない我が家。
(人ごみが苦手だし、息子も落ち着かなくなるのでね(^_^;))

でも欲しいものがいくつかあって、
しっかりと吟味して、欲しいものをどうするか夫と相談しながら
買うまでの時間もかなり楽しんでいます(*^^)v

明日からお仕事。
お正月ゆっくりできたので、頑張らなきゃなぁと思うのだけど、
ちょっとゆっくり休みすぎたかも。。



******************

c0211283_142445.jpg


Rick Rack のソーイングBookのハーフパンツ140cmを

haruの起毛コットンで作りました。

ふわふわな手触りであたたかいです。

サイズ140がちょうどいいくらいになった娘。大きくなったね。
でも140cmってかわいい服(ナチュラルな)が売ってナイ!!

なので作りました♪

c0211283_1425011.jpg



チェックのパンツは柄あわせが難しいからやめとこうやめとこうと
思うのにやっぱりかわいいチェックで作りたくて、
また作ってしまいました。
前と後ろをとりあえずずれないように頑張ってみましたが、
なんとベルトの部分、大失敗です(^_^;)
ゴムの通し口を表のしかも前に出してしまってます(-_-;)
ゴム口をまつってイカリボタンで隠しました~。
まだまだ服作りは修行が足らないですが、
やっぱりできあがると大好きな布で作ってるので好きな感じに
出来上がりました~♪

c0211283_14566.jpg


裾を裁断後に長めにとりたくなったので、
小花柄のバイアスを見返しにつけました。

娘も気に入ってくれて、さっそくはいてくれました。
今日はお天気はいいのだけど、冷えるので
下にレギンスをはいてその上にハーフパンツをはいています。

お気に入りができました。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

c0211283_23312866.jpg


新年明けましておめでとうございます。

Cafe MELLOW+ シトラス です。

2010年 平成22年がスタートしました。

年末から引き続きとっても元気に過ごせてる家族。

ありがたいですね。

夫方の伯母ちゃんが作ってくれた(毎年恒例)おせち料理を
隣の義父母宅で食べて、
子どもたちはお年玉をいただき、
家に代々伝わるお雑煮を食べてから
お墓参りへ出発。(雪が少し降っててさむーい日でした)

親戚のおうちへ行って子どもたちはお年玉をもらって、
親戚の子どもたちとワイワイ遊んでから
家でまったり。

毎年の新年行事が終わりました。よかった~。


c0211283_23324731.jpg


2010年の目標

・丁寧に暮らす

・手作りを楽しむために優先順位(家族・家事・ハンドメイド)を大事にする

・感謝の気持ちを忘れない

・ポジティブシンキング

・今日を楽しむ


「丁寧に暮らす」は毎年目標にかかげていますが、
本当に難しく、日々のあわただしさに気持ちが追い付かないことが
多い中で、できるだけ持っていたい目標なんです。
丁寧=大切に・余裕を持って。。。

だと思っています。

今年もハンドメイドをたっぷりと楽しんで私の大好きを気に入ってくださる方々へ
届けることができたらいいなぁと思っています。

どんな一年になるかな~。ワクワクします♪

今年も素敵な一年でありますように。
皆様どうぞよろしくお願いいたします♪♪



夫は明日は仕事なので早く寝ました。
子どもたちも寝たので
私はゆっくり~。
「相棒」を見ながらPCタイム。

そうしたら、「淡麗生」のCMの歌声に聞き覚えが。。。。

もしかして・・・・間違いない!!
ORIGINALLOVE?

すぐさま調べてみると、

麒麟淡麗<生>
CFソング:田島貴男/「VOLARE」
(原曲:ジプシーキングス/ボラーレ 日本語詞作詞:田島貴男)

とありました~。

高校時代に「月の裏であいましょう」で衝撃を受けて、どっぷりはまって
大阪の短大時代にライブにも行ったORIGINAL LOVEの田島さんの声でした。
最近は久々に聴きたくなり、
ipodで昔のアルバムを聴いてます。
最近はメディアで聴いていなかったのですごくうれしいな~。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by cafemellowplus | 2010-01-01 23:38 | 日々のこと