<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


c0211283_22282815.jpg

2009年ありがとうございました。

Cafe MELLOW+ シトラス です。

今年は私にとってハンドメイドのイベントの原点の一年になりました。

ご縁があって、「::faire+::」というイベントに参加させてもらい、
いろんな勉強ができました。
もっともっと練習して素敵な使える布小物ができるように
努力していきたいと思います。
ハンドメイド大好きでい続けたいから無理ない範囲で頑張ります。

ありがとうございました。


大みそかの今日は
ダイナマイト!とダウンタウンの笑ってはいけない~を交互にみながら
まったり過ごしています。
ビールやワインをいただいて、大好きな刺身やおつまみをそろえて
みんな元気で本当にありがたい年末を過ごしております。

元気に過ごせているだけでありがたく、幸せなことだということに気づき、
なんでもない日々にも感謝している今日この頃です。

今日はもう大掃除完了!っと思ってましたが、
キッチンで気になりはじめて、大がかりな掃除をしてしまいました~。
でもおかげでとってもスッキリ気持ちよく新年が迎えられそう♪

今年もありがとうございました。

素敵な新年をお迎えくださいね。








::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[PR]
by cafemellowplus | 2009-12-31 22:27 | 日々のこと

Cafe MELLOW+ シトラスです。
年の瀬ですね。
いかがお過ごしですか?

先日、わたくし、33歳になりました~。
結婚以来
お誕生日にコレといったプレゼントは今までなかったのだけど、
今年は夫が仕事にも使えるヘッドポーターのBag(キャメル色)を買ってくれました~。
大切にします。ありがとう。

前厄・本厄・後厄といろーんなことがあったけど、
少々のことなら乗り越えられるんじゃないかと思えるようになりましたので、
それもありがたいことなんだなぁと思ってます。
結果オーライで今はみんな元気なので、ありがたい。感謝。



::::::::::::

昨日まで夫はお仕事だったので、
子どもと3人でまったりしていました。
ちょこっと掃除をしたり、お正月のお花を飾ったり♪


娘と一緒に絵を描いたり、プラバンに油性マジックで絵を描いて
トースターでキーホルダーを作ったりして、
私の方がはまってしまいました(^_^;)楽しい!


娘のエプロンを入れる巾着をごくシンプルに作りました。

c0211283_8222035.jpg



RRのリネンギンガムです。

パターンは適当です。
しぼる部分を外からドットのコットンリネンを縫い付けています。

とろっとしている手触りで布がかわいい。
ハリネズミのタグをプラスして。
一枚仕立てです。



さて、今日は義父母宅で親戚が集まって我が家含めて14人。。。
恒例のもちつき(機械ですけど)大会。
疲れを出さないように(これで疲れで寝込むこともあったので)
ゆるーくがんばります(笑)





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[PR]

c0211283_20495133.jpg

Merry christmas♪

クリスマスを素敵に過ごされていることと思います。

クリスマスは毎年ドキドキします。。
流行りの病気にかかることが多かったり、
疲れから寝込むことが多かったので。。

今年は病院のお世話にならずに過ごせているので
ありがたいです。

子どもたちも大きくなったなぁとしみじみ思いました。


サンタさんが我が家に来ましたよ~

c0211283_20514825.jpg

この前はサンタさんとトナカイくんが家のそばまできてましたが、
プレゼントを配り終えて教会の前で休憩中。。。


実は今朝起きたらサンタさんが来る予定でしたが、
夫は宿直で不在だし、今日は私も仕事なので、
勝手に夜子どもたちがお風呂に入るタイミングで
プレゼントを2階へ。

今年はサンタさんからの手紙がない!

書いた手紙が置いてある。。。

と、手落ちがありましたが、
欲しいと言っていたものが届いて喜んでいる子どもたち。
DSソフトなのでちょっと味気ない気もするけど、
欲しいものが届くのが一番かな。
wiiが第一希望だったのですが、
今年は売り切れかもしれないよーとむちゃなアドバイスをして、
空気を読んでくれた娘。ごめんね。

娘は何度も「サンタさんはお父さんじゃないよな?違うよな?」

と聞いてきます。

9歳。ギリギリ信じてくれる年齢かな。
他の友達からお父さんやお母さんだと聞いてきたみたいで(^_^;)


さて、今日はお仕事です。
今朝は最後の可燃物の日。
昨夜はイブなのに夜中まで大掃除をしていました(-_-;)

仕事が忙しくなったので、後回しにすること増えちゃって。。。
来年の目標をまたじっくり年末までに考えます(*^^)v




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by cafemellowplus | 2009-12-25 20:52 | photoLIFE*

c0211283_9452447.jpg


すてきなクリスマスイブをお過ごしのことと思います。

私は昨日家族でパーティーをするはずが、頭痛で昼間寝ていました~。。
夜にはよくなり、買っていたチキンをグリルで焼いて、
予約していたケーキも食べて、
夜もしっかり寝たら今日は元気です。ありがたい。

今日は偶然にもお休みをもらっていたので、
ゆっくりできる~はずですが、
仕事の年賀状・プライベート年賀状作成で忙しいです。
早めに仕上げてゆっくりしたいです。

義父母と一緒のクリスマスパーティーは26日に延期になりました。
次は頑張っていろいろ作りたいと思ってます。

ああ、元気になってよかったぁ。健康ってありがたい。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by cafemellowplus | 2009-12-24 09:50 | 日々のこと

サンタさんとトナカイくんがすぐそこまで来てるーーー(^ー^)

c0211283_1191293.jpg



おうちのすぐそばまでサンタさんが来てるみたいです。

かわいい雑貨屋さんでsaleになってたので娘と
一緒に選んでみました。


クリスマス、大好き♪

23日に義父母も呼んで家族でパーティー♪

楽しみ~。

料理は何を作ろうかな~。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by cafemellowplus | 2009-12-22 01:22 | photoLIFE*

c0211283_016940.jpg



Cafe MELLOW+ シトラスです。

フォトは先日マラソン大会に行く朝に6時に家を出て、
高速道路での朝日が顔を出す直前です。
娘はDSiで撮影。私も写真撮って
素敵な風景にキャーキャー言ってました。

:::::::::::::

今日は
サークル(忘年会のみの活動ですが、、、)の忘年会に行ってきました~。
もう9年~10年になるネットから発足した住んでる地域のサークル。

子どもがまだ赤ちゃんだったころからの
お付き合いで、
昔は曜日と時間を決めてチャットをして情報交換をしたり、
オフ会とかを公民館の和室を借りて、
お菓子をいっぱい買って、
おしゃべりしたり、子ども同士が遊んだりしてましたが、
最近は忘年会や新年会のみです。

でもSNSで近況などをお互い知っているので、
久しぶりな感じがしなくて、
今日も居酒屋でお酒もいっぱいいただいて、
大笑いして楽しく過ごしました~。

2次会?は同じメンバーみんなで新しいカクテルバーで 

ガトーショコラとカフェオレだけをいただいて(お酒も飲んだらよかったね)、
まったりみんなでお話~。
みんなのいろんな話が聞けてよかった!
一度行けたので、
次はお酒を飲みに行きたいなーというような
落ち着いた雰囲気のお店でした♪

また集まりたいね♪

送ってくれて、子どものことも面倒みてくれて、
寝かせてくれてた夫にもホント感謝♪

楽しかった今日、みんなに ありがとう☆














::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by cafemellowplus | 2009-12-19 23:45 | photoLIFE*
c0211283_16413022.jpg


忙しい朝。

空を見上げるだけの余裕があることに感謝♪

切り取りたい景色が
たくさんある、
冬色の空。

・・・・・・・・

今日も仕事で
数字に追われてましたが、準備が整い一安心。

ハンドメイドはちょっとお休みして、
今は『ラッピング』が気になっています。
[PR]
by cafemellowplus | 2009-12-15 16:41 | photoLIFE*



c0211283_17164947.jpg

Handmade 1dayshop 「:: faire+ ::」(フェール+)
に委託で参加させていただきました。
ありがとうございました。

私は
Cafe MELLOW+で布小物で参加しました。



c0211283_937983.jpg



c0211283_9373368.jpg




当日スタッフのみなさんがかわいくディスプレイしてくださっています。

ありがとうございました。

気に入っていただいてご購入いただきました方々にも
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。


そのほかのみんなの素敵な作品などの様子は
スタッフブログをご覧くださいね。

「:: faire+ ::」スタッフブログ
http://fairestaff.blog13.fc2.com/


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

c0211283_1718129.jpg




++++++

Handmade 1dayshop 「:: faire+ ::」(フェール+)
12月5日に終了しました。ありがとうございました!
スタッフのみなさま、どうもありがとうございました♪私のイベント参加の原点となりました☆
これからもよろしくお願いします。

::::::::::::::
シュシュを作りました。
実はパッチしないで作ろうと思っていたのですが、
裁断してなにげに布を重ねていたらこれいいなぁって思ってつなげてみました。大好きな感じに仕上がりました。

応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]

c0211283_17164947.jpg

Handmade 1dayshop 「:: faire+ ::」(フェール+)
に委託で参加させていただくことになりました。

いよいよ明日になりました~。ドキドキ♪

私は
Cafe MELLOW+で布小物を作ります。

「:: faire+ ::」スタッフブログ
http://fairestaff.blog13.fc2.com/


**詳細
Handmade 1dayshop 「:: faire+ ::」(フェール+)
日時→12月5日(sat):open11:00 close17:00
場所→中野区東中野4-4-5東中野アパートメンツ203
    「東中野レンタルスペース」
    *JR総武線、都営大江戸線「東中野駅」西口1を出て目の前*

お近くの方はお立ち寄りいただけると嬉しいです♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ふんわりギャザーポーチ(KABNHIME)の花柄×ストライプです。

c0211283_15101811.jpg




この色合わせは大好き~。
花柄を表にあまり使わないのですが、
今回は表で使ってみました。

c0211283_15115913.jpg



中はダンガリーシックブルーを使って、
汚れが目立たないので、
コスメポーチなどに便利です。


応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]