カテゴリ:インテリア・green( 28 )

c0211283_15475539.jpg

アプリからの初投稿です。
うまくいったかな?

土曜日のboisさんのイベントでゲットしたリース。ずっと気になってたtecoさんのもの。素敵〜♪
c0211283_15475635.jpg

ラッピングもとてもかわいくてウキウキしますね♪

c0211283_15475780.jpg

それからhitosajiさんのシフォン♪最高にふわっふわで美味しくて大ファンです。

インスタグラムで、繋がることができたので、boisさんとhitosajiさんとお話ができました!嬉しい1日でしたー♪
[PR]
c0211283_14423011.jpg

多肉植物の「オーロラ」が我が家に仲間入りしました。
左下にちょこっと登場しているのは
「ビアホップ」です。これもいつもカワイイ。

c0211283_1501170.jpg


部屋の中だと日光浴ができないので、
窓辺でひなたぼっこ中の多肉ちゃんたちです。

水はけの良い土作りをして、
植え替えしてみました。
シャビーな鉢もお気に入り♪
他の子達はまた紹介しますっ(^^♪


・・・・・

日々のことで、

なんだかなぁということがあれば、

その言葉、ありがたいなぁ。心から感謝!

ということがあったり、
だから人生は面白いのでしょうね。

こういう経験を経て、

自分にとっての

大切にしたいもの

断捨離してよいもの

を、くっきり決めてよいのかなと思うように。
もうすっかりオトナと呼ばれる年齢にもなったことだし♪

寒い日にあたたかい風が吹いて、
まっすぐに前を向いて行けばいいのだと
思えるようになりました。

ありがとうございました。






***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
c0211283_22284914.jpg


メカルドニア 「ゴールドダスト」です。
夏の暑い日に庭に植え替えましたが、
すごく強くて鉢いっぱいに増えています。
暑さや雨や虫にも強いようですので育てやすいお花です。
ふんわりカワイイ。

+++++
タイトルのことですが、
ネタバレはしませんのでご安心ください。
小説や映画のこと語りたい時がよくありますが、
何気なく読んでたブログで、
これから読もうと思っていたのに、知りすぎてしまうというのは
非常に残念ですものね。

小説が映画化されても、
原作を読まないと映画は観ないぞと思っている派です。
が、、、、

先日市川拓司さんの小説「いま、会いにゆきます」を
遅ればせながら読み終えて、すごーくよくて感動。
やっと映画を見ることができるーと今日DVDを見始めると
開始10分から最後まで涙が止まらなくなってしまいました。。。
映画もすごくよかった、切なくて優しい映画でした。

そういえば、
東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」も原作を読み込んでから
映画を見たのですが、
これも全然泣けるハズのないところで泣い始めてしまい、
初めて見る人とは感動する場所が違うようで。。。

でもやっぱり色々想像しながら読み込む作業がすごく好きなので
原作から読みたいな。

ささやかな私のこだわりでした。




***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]

c0211283_23463444.jpg


フランネルフラワーです。
ずっと気になっていて、今日ツイッターでタイムラインにお友達のフランネルフラワーの
フォトが流れてきて

「やっぱり欲しい!!」と。

ふわふわした感じがとてもかわゆいです。
抑えた色もあまりない感じで好き。

新しい仲間が庭に増えました♪

*****
昨日甥っ子が一泊入院から無事帰宅。
術後の経過も良いようで一安心。
小さいうちに終わらせておいてよかったね。
アドバイスをくれた友にも感謝です。
*****

日々いろいろなことがありますが、
今日は夫不在のため、
子どもと三人で、大きな桜を見に行ったり、滝を見に行ったりしてきました。
マイナスイオンをたくさん吸い込んで(花粉も再発気味でしたが。。。(^。^;))
いい一日になりました♪






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
何個あっても欲しいもの。

c0211283_0292773.jpg


前回書いた『Roca meetingvol.2』でゲットしたカゴです。
かわゆい。
とてもお得でした~(^^♪感謝~♪

お友達ともカゴは何個あっても欲しいよな~と
ウキウキでお買い物しました♪

・・・・・

この頃のこと。

年度末の関係で
かなり大変で(複雑な案件含む)いつも考え事してる状態。
その上 参観日、家庭訪問、参観日、個別懇談・・・と
娘と息子の小学校が違うため、(カテゴリ:はじめまして参照)
新学期はいつも盛りだくさんで。。。
でも子どもたち二人とも元気に楽しそうに登校してるー。
夫も多忙だけど健康で頑張ってくれてる。

もうこれだけで十分なんだろうなと思う。

私も多忙だけど、いろんな人に助けていただいて、
その複雑な案件も少しずつ前に進み出している。

よし、明日もがんばろー(^^)v







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
c0211283_7371468.jpg


ずっと気になってて、
行きたいなぁと思ってた、

Roca meeting vol.2 1日目に

ハンドメイド好きで長いおつきあいのお友達と
二人で行ってきました~♪

写真はGetしたアンティークなスプーンとフォーク!
朽ちた感じがすごくいい!かわいい!さっそく飾ってます♪

それからかご♪すごくお手頃価格で嬉しい♪フォトはまた次回♪


久々にゆっくり話ができるので、
いろんなことおしゃべりしながら
ステキなアンティーク雑貨や
カゴやカゴや・・・かごばっかりが気になるわたしたち(笑)

とにかくステキなスタッフさん達が運営されてて、
午前中はお店の中も外も人でいっぱいでした~♪

ブログでは拝見してたり、やりとりさせてもらってた方たちと
はじめまして!

実はすごく近くでつながってたようでびっくりで、
私のブログも見てくださってたとのことで、
もう、すごく嬉しくて、恐縮でした~。
こんなステキな方たちと繋がることができて心から感謝!

これからもどうぞよろしくお願いします!

それから
cutteさんにbagをオーダーしちゃいました♪♪
そのカラーに2人ともビビッときて
友とおそろいで(^m^♪女子力あげよ♪

すごーく楽しみです!

Roca meeting vol.2 は本日も開催されます。
すごく素敵ですよ~♪

c0211283_7474732.jpg





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
c0211283_22482910.jpg

セダムオーレウスです(*^o^*)

気まぐれ更新にもかかわらず、
訪問してくださるかたがいらっしゃるようで、
ありがとうございます!

あの3.11から一年。

今も日常を取り戻す努力をされてるなか、
私たちにできることをいろんな方面から見つけていきたいと
思っています。

Facebookはじめました。
まだよくわからないこといっぱいですが、
遅ればせながら今年の目標は

丁寧に暮らす
happyに繋がる
ボランタリーに行動する

にしましたので
Facebookやtwitterやブログで
繋がること続けていきたいと
思ってます。

花粉症が今週からスタート。
年度末忙しくなってきたし、カラダ一番でがんばります♪

地震があちこちで。。津波も。
余震も続いています。心配。
みなさまどうぞ、
引き続きお気をつけて。
[PR]

c0211283_18553061.jpg



いつものりんごの木箱に
お気に入りのミニリースと
今年のあじさい、いい感じにドライになったので飾ってみました♪
すごく気に入ったよ~♪

・・・
昨日は兵庫県三田市で行われた
「三田マスターズマラソン大会」ハーフマラソン
に夫が参加して、私と息子で応援兼荷物持ちに行きました♪

最近は宿直勤務や忙しい日々で
調整不足だったのですが、
無事完走できてよかったです♪

夫のゴールを見逃した苦い経験があり(福山マラソン)、
絶対見つけようと必死なわたし。
(携帯持ってないし、信じられないけど
ゴール後はどこで集合とか話してなかったから)
息子もいい子で一緒に1時間半もゴール間際で待ちました!
三田市も寒かった~。氷が張ってました。水たまりに。

本日夫はお仕事に足を引きずりながらいきました。おつかれさま。
次のエントリーは香川丸亀国際ハーフマラソンです。


***

今日は年賀状を大量印刷している合間に大掃除をサクサクする!

つもりが・・・

普通に洗濯干して、
普通にリビングの片付けをして一日が終わりました(爆)

大掃除するぞーとはりきるとだいたい寝込むという
体が拒否反応を示すことも
過去のデータから判明しておりますので(笑)
ほどほどに
新年を快適に過ごせる程度のお掃除♪にしておこうと思ったのでした。

とりあえず、
年賀状の印刷が完了して、
あとはひとこと添える作業を♪これが大好きなんですよー。
年賀状でしかやり取りしない人も多いのだけど、
唯一の繋がりを楽しんでいます。

さて、明日はお仕事最後の週。
クリスマスも今週ですね♪

私にも来ないかな~って思ってたけど、

昨年の12月のブログに

「夏にノートPC(仕事用で)を買ってもらったから
単純計算で9年はサンタは来そうにない」

と書いてありました~。あはは、すっかり忘れて・・・忘れてないけど
サンタが来ないということは忘れてました(^_^;)

c0211283_19123590.jpg




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]

c0211283_15202243.jpg



ワイヤープランツです。テラコッタの深い鉢に植え替えました。
庭のお手入れもなかなかできてなくて、
やっと植え替えに着手。。
それから、
c0211283_15224553.jpg



去年の冬に植えて、
あの暑い夏を乗り越えて
再び咲いてくれたランタナ。
カワイイ。

・・・・・
さきほど、
家族で島根県の出雲大社や浜田市に旅行に行って、
オーシャンビューなお部屋に泊まって感激だったことや
帰りに水木しげるロードに寄ってたのしかったことや
実家のお祭りのことを
書き綴っていたのに(長文)
なぜかエラーで全部消えた((+_+))ので
また今度にします。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
c0211283_1192286.jpg



西洋あさがおのヘブンリーブルーとフライングソーサーです。
咲き始めるのが夏の終わりです。
写真は今日のものではないけど、
今日は咲き乱れてます(*^_^*)


ブログの更新、
昔は毎日の日課だったときもあったな。


更新できないあいだにいろんなことありました。

夫誕生日

息子誕生日

実家の母の誕生日

6月に義父母の愛犬が亡くなって憔悴しきってた義父母のもとに
子犬のコーギーがきたこと

その3日後に事情でトイプードルを預かることになって大騒ぎになったこと

実家の父が肩のケガで入院手術することになったこと
手術は大成功で今はリハビリ中。
私より先にスマホデビューして入院中大活躍みたい


夏休みが終わって新学期スタート。

娘も息子もいいスタートがきれてよかった。

娘の夏休みの宿題はお盆には終わってて、余裕な感じ。
口も出すことなく宿題完了!
先に言われたらやる気なくすから言わんで!と言われた(爆)
まさか母はギリギリになって泣きながらやってたとかは
まだ秘密(笑)

仕事できついなと思うこともいろいろあって
思うところがあるけれど、
志のある方や、
自分自身の哲学を持ったかたとお話すると楽しい。

やめるのは簡単だ、
丁寧に自分らしく誠実に仕事していこうと思う今日このごろ。



台風が接近中。
まだ他人事な我が家。
災害が少ない岡山県。
大丈夫かな。
備えましょう。

大きな台風のようです。
みなさまもどうぞお気をつけて。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]