カテゴリ:handmade(小物)( 9 )

c0211283_109583.jpg

午年なので、
年賀状用に、
ダーラナホースを消しゴムはんこで彫りましたー(^-^)/
幸せを運ぶ馬です(^o^)
ちなみに息子が年男です、
良い年になりますように♪

2014年の目標などを。

カラダを大切にすること、
丁寧に暮らすこと、
人にやさしくあること、
ボランタリーでいること、
ピースフルであること、
機嫌の良い大人でいること、
自分に誠実であること。

みなさんに助けていただきながら
1年を大切に過ごしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

具体的にやりたいことなどは
またおいおいに綴ります(^-^)/



iPhoneからブログの投稿が簡単に
できるようになったので
更新もちょこちょこできるといいなと思います♪
[PR]
by cafemellowplus | 2014-01-05 10:00 | handmade(小物)

c0211283_633596.jpg




娘の小学校の学年PTAの行事で一緒に作った手作りキャンドルです。

これは娘の作品。

かなりカワイイ。

キャンドルも奥が深いですね~。楽しかった(#^.^#)

・・・・

先週は仕事で集中力がを使ったせいで、
プライベートの予定を忘れてたり、伝え忘れてたり、
ゴメンナサイの連続・・・(T_T)
体調も天気のせいでイマイチだし、、、。
でもなんとかどうにかなり感謝。でも反省。
そんな気分でスーパーに行ったら、
どうしてるかなぁと思ってたママ友に偶然会うことができて、
立ち話。私の経験を参考までに話すと、
帰り際に

「今日は会えて話を聴けてよかった」

と言ってもらって
すごく私もHappyになれたのでした。
またゆっくり会う約束をして帰宅♪

上がったり下がったりな土曜日でしたが、
そんな日もあるね。

仕事に集中(気持ち的に)しなきゃいけない週だったので、
プライベートでその集中力が切れてしまったのでした。
先週は懇談や参観日あったし一晩で消しゴムハンコ作って
肩が凝ったけど、すごく喜んでもらえて嬉しかったりな日々でした。

昨日は21時半には寝ました。
今朝起きたのは6時(・∀・)
やりたいこといっぱいあるけど、しかたない。
睡眠が不足ななるとすぐ体調悪くなることが判明。

元気でいることも私の人生の目標のひとつなので、
早起きで時間の調節ができるようにしようと思うのでした。
できるかなー(^。^;)







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
by cafemellowplus | 2011-12-04 06:56 | handmade(小物)
いつも仲良くさせていただいている
雑貨&カフェ シーズハウス さんのハンドメイドフェア初日に
行ってきました♪

c0211283_7491294.jpg




ハンドメイドフェアは
11/23~11/29(火)19時まで
シーズハウス
(岡山県津山市上河原129-4)ですよ♪


すごいいっぱいの人でにぎわっていて、
カフェにも人がいっぱい(#^.^#)

カフェにお友達のYさんがお手伝いでいらっしゃって、
ちょこっとお話させてもらいました。
ブログやツイッターでお話してるので、
最近こうなんだよーと話しなくても話が早くていいなーと(’-’*)
またお茶したいね♪

お忙しそうだったけどシーズさんご夫妻とも少しお話できてよかった♪
私の作ったものを使ってくださっている方がいるとお聞きできて
ありがたいな~と同時にやっぱり手作り続けていきたいなと
思えました。
お仕事上まだ今年はできないのだけど、いつかはまた(^^♪

 
私がシーズハウスでgetした作品は

AyaAyaさんのXmasペーパーアイテム
c0211283_7572080.jpg



ちゃこtamaさんのshopでハロウィンをゲットして以来ファンになり
今度はクリスマスバージョンで。
どうやって使うか楽しみ♪


Choco Cafe さんのあみぐるみストラップ
c0211283_7585710.jpg
c0211283_7592321.jpg

ちょこさんのあみぐるみは人気なのでgetできてラッキーでした♪
娘とお揃いで色違いです(*^^)v

どれも大切に楽しませてもらいます~♪

手作りしたい意欲を掻き立てられました~。
休日に何かカタチにしたいな~♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
by cafemellowplus | 2011-11-26 08:04 | handmade(小物)

真庭市久世・旧遷喬尋常小学校
で開催された

Espace Art Place

-16組のアーティストによる作品展-

に一人で行ってきました♪

家事をこなして夫に行ってもいい?と聞くと

いいよ~一人でゆっくり行ってきたら?

とありがたいお言葉。
子どもを夫にお願いして

あわてて出かけたのでカメラを忘れてしまって。

ちゃこtamaさんのカフェに行きたいなと思いながら
なかなか行けなくて、
ブログで久世でイベントがあることを知り、
タイミングが合えば行こうと思ってました。

ちゃこさんにはじめまして!で
いろいろ少しだけですが、
お話できて嬉しかったデス♪

それから、

ブログとメールではやりとりをしていた
やちこさんともはじめまして!
かわいいおこちゃまたちと一緒でした♪

出会いに感謝だなぁと思った一日。

ゲットできた作品はコレ。

c0211283_20534144.jpg




AyaAyaさんのハロウィンセット。娘も大喜び。

どなたの作品かわからないけどちゃこtamaさんで見つけた
かわいいネックレス。

at that moment さんのミニバックストラップ。

食べちゃって写真がないですけど、おいしいマドレーヌとバナナケーキ。

やっぱり手作りイベントっていいですね。

製作はお休みしていますが、
作りたくなったし、イベントに参加するだけでなく、
参画して楽しむということもやてみたくなりました♪

せっかく出会えた好きなこと。

大切に楽しみたいなと(●^o^●)








::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
by cafemellowplus | 2011-09-26 21:40 | handmade(小物)

今日は息子の学校の保護者会で
写真立てをプリザーブドフラワーで飾るお教室に参加。
支援学校の先輩お母さんがいっぱいで、
いろんなお話聴けました!仲良くなれたしよかった~。
プラス写真立ても出来上がってかなり充実した2時間。
お仕事休んで行った甲斐がありました♪

できたのはこちら

c0211283_23311065.jpg


お世話になっている方にアドバイスをもらったりしながら
出来上がりました~。
改善点もあるけれど、自分の好きな感じに仕上がりましたー♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

午後からは会議があったので、お仕事に。
時間がギリギリだったので、お昼ごはんも食べられず。。。(^_^;)
くるみパンを一口かじっただけ。。
朝も子どもに食べさせたり、バタバタしてしまい、ご飯を食べてなかったので、
夜ごはんがおいしかったー。
食事は規則正しく取らなきゃよくないです。
明日からは余裕を持って自分のことも気を使わなきゃね。


今日の会議というか、相談は
先日私が出張へ行った先の方が事務所へ来てくれて、
細かくアドバイスをくださいました。
気になってた部分を上手に上司にも説明してくれて、
お若いのにいろんなことをご存じで、
とても頭の回転の速い方だなぁと尊敬!
情報もたくさん持っていらっしゃるし。
なによりお仕事への前向きな姿勢や話を面白く話して気さくなところがすごい!
それに年配の方への話し方が上手。
相手の自尊心を大切にしながら、こうすれば大丈夫の方向を根拠を持って示唆。

こういう人になりたいなぁと思いました。

聞き上手で気配りができて、気さくに話もできて、
大切なことはしっかりと伝えられる人に。

勇気を持って相談に行ってよかったぁ。
いい出会いがあり、
これからも情報を共有したりシェアしたりしながら
やっていきましょうと言っていただいた。

相談先は確保♪

とりあえず一歩前進。
あとは実行。

ひとつづつクリアさせていくと、人の役に立つことができそうです。

ただのパートのはずですけど。。。わたし。

やるからには自分のものにしたいです。



***********************

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cafemellowplus | 2010-06-24 23:53 | handmade(小物)

先日参加させていただいた、
1dayshop CacheCache(カシュカシュ)で購入した、

ミニリース♪


c0211283_211749100.jpg



かわいい~~~(*^^)v

ありがとうございました♪

*******

ツイッターで中西圭三さんにフォローしてもらいました~♪

嬉しくて、泣きそう(^◇^)♪♪♪
高校生の頃からの大ファンなので♪

向谷実×中西圭三プロジェクト
「Twilight Stream 」

最高です!!!

チェックしてみてくださいね~♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cafemellowplus | 2010-06-12 21:20 | handmade(小物)

Yuさんにハンドメイドの本を譲ってもらったと書きましたが、
ずっと前にももらっていて(もらってばっかりでありがとう)、
一年前くらい?に作ったのに
なぜか公開していなかった作品。

c0211283_624466.jpg


キットになっていたもので、持っている方もいらっしゃるかな?
手のひらサイズでカワイイです。

季節によって小物を変えたりしたら玄関などにもいいなぁ♪

かわいくできてました(*^^)vいつもミシンの机の上においています♪

ありがとー♪


* * * * *

c0211283_671762.gif


土はゆっくりでしたが、
日は朝7時半から町内の清掃。ホントは8時からですが、早めに行って作業。
子ども会はグランドの草抜き係。
他のお母さんとワイワイおしゃべりしながら作業。
9時ごろ終わって、
大きな買い物をするべく、家電量販店へ。
手続きに時間がかかったけど、
来週くらいには大きな家電が届く予定!!!楽しみ♪

夕方から隣に住む義父母と一緒に庭でBBQ♪
お肉もおいしかったけど、
イカやエビが大好きなので、魚介もしっかり焼いて大満足♪

イカはミニサイズ(3cm×7cmくらい)にカットしてエビは皮をむいてそのまま
串に刺したら、
子どもも大人も食べやすくてgoodでした。

そのあと息子の髪を散髪。
いろいろして疲れましたが、充実した休日。

疲れて早く寝たので、4時半起床♪洗濯を終えて、コーヒーをたてて、
PCへ向かっています。

今日は息子の体育参観日。その後、定期的な病院受診。
岡山市まで行くのでがんばろ。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
[PR]
by cafemellowplus | 2010-06-07 06:08 | handmade(小物)

c0211283_1693088.jpg



手作りしたものをプレゼントにしたり、
お買い上げいただいたりした時用に
いいサイズの紙袋にスタンプを。
特にまだ使うこともないのに、
こういう、意味なくする作業がいい。
カレーライスができあがる時間の合間にペタリ。
時間がもっと欲しい気分。


*****

今日は朝8時~町内のリサイクルボックス内の
段ボールや新聞紙を業者さんが収集に来る日。
子ども会で当番でした。
重たい雑誌に大量の新聞たち。
朝から汗をかきました。。。

それから息子を日中一時支援(障がい児も楽しく過ごす時間を
支援してくれる施設)に送っていき、

私は午前中はお仕事。
PTA行事に誘われたのだけど、仕事があったのでゴメンナサイ。

午後からは家で家事、PC~。

娘とまったり過ごしています。

と思ってたらもうお迎えの時間。。。(^_^;)

明日は朝6時から町内の清掃作業。。。。
草取り作業など~。
ゆっくりしたいなぁ。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cafemellowplus | 2010-06-05 16:12 | handmade(小物)


c0211283_1642593.jpg



カボションをつけてヘアピンを作りました。
ヘア小物作りにも挑戦中。
かわいいなぁ~と思いながら製作。
絵になるかわいさです。

・・・・・・・



土日は朝から夜までお仕事でした。
とてもすてきな先生の講座だったので、
体は少し疲れているけど、気持ちがとっても元気になりました。
自分自身の仕事に対する考え方や人間としての生き方まで
教えてもらえた気がします。
夫が土日家のことや子どものことを快く見てくれて感謝。
お互いが働いているので、
協力しあって、ゆずりあって、褒めあって(笑)、
やっていこうといつも話し合っています。
ありがたいです。
もうすぐ結婚11年目になります。
いい夫に出会えたことにも感謝。







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[PR]
by cafemellowplus | 2010-02-15 16:52 | handmade(小物)