カテゴリ:私と家族のこと( 31 )

c0211283_17081574.jpg


久々のブログ投稿で、
冬の始まり以来、、、ですか。。すみません。

さて、春が来ました。
娘が中学校を卒業。
それから
高校受験、
おかげさまで志望校に合格!
サクラ咲きました♪
写真は梅の里公園の紅梅ですが(*^o^*)
新しい生活にワクワクしてる娘。
楽しんで欲しいなー♪
これからは大学受験に向けて頑張りますっ。
やっとホッとして嬉しい気持ち。
よかったー( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊


[PR]

c0211283_036255.jpg


突然ですが、

2015年夏のはじまりから

アコースティックギターをはじめました(*^^)v

理由は『すべてのタイミングが合ったから♪』・・・かな?

ずっとやってみたかったけど、
チャンスも教えてくれる人もいなくて、
習いにいく余裕はなくて、、、、。


ツイッターやインスタグラムでは

ちょこちょこつぶやいてましたが、

いろんな素敵な出会いやタイミングやキモチがうまくマッチして

アコギ初心者デビューです♪
感謝感謝です。

まだまだ修行中ですが、

教えてあげるよ~と言ってくださる先生に出会えたので、
ゆるーく始めて、
毎日少しずつだけど練習中!!

楽しい!
お友達のおうちでレッスン♪なので
おしゃべりも楽しんで、
息子もお友達と楽しそうに遊ばせてもらって、
とてもいい時間♪

練習がんばります♪



***********************

読んでくださってありがとうございます。

CafeMELLOW シトラス


***********************
[PR]
c0211283_21121147.jpg


夫が香川丸亀国際ハーフマラソンに。
応援兼運転手で一緒に行ってきました♪
前回よりいい走りができたようでした。よかったね。
丸亀坂出のあたりはなんとなく道がわかってきました。
駐車場を探してグルグル~したので(^_^;)
さぬきうどんを食べて、
骨付き鳥をゲットして帰りました。
ビールに合う合うー(*^^)v


さて、帰りに立ち寄った与島パーキングからの一枚。
おだやかな海に癒されました。

お仕事はどんどん忙しくなるけど、
自分の時間大切に過ごしたいなぁと思いますね。





***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
c0211283_23122856.jpg

いやぁ、もう閉鎖したと思われたかもしれません。放置しすぎで(^_^;)
来てくださったみなさま、申し訳ありません、ありがとうございます♪

なんとか元気に暮らしています。

昨年の誕生日には何を綴っていたのかと調べたら、
何も綴っていませんでした。かわりに新年の写真は菩提寺の同じ場所からの写真でした。
少し風景が変わっています。
年末年始は菩提寺の写真が続くかもしれません(^_^;)

instagram twitterにはほぼ毎日投稿していますので、
よかったらそちらもみてやってくださいね。

写真に言葉は少しだけでいい。

ということに気づきました。
言葉が簡単にまとめられない私には
不向きかなと思っていたSNS。
短い言葉でまとめることが苦手でまだまだですが、
余計なものは省くことができるように少しずつできるように。

さてさて、本日で38歳になったわけですが、
2014年37歳は本当に悲しみの連続でした。
でもご飯は食べられるし、眠ることもできました。不思議。
生きるということはどういうことだろうと何度も考え、
別れがあるということの意味を自分なりに解釈し、
少しずつ前に進もうと努力した日々だったように思います。
38歳になった今日から気持ちを入れ替えて
優しく、広い心で進んでいけたらと思いますね。
リアルお友達、ネットでのお友達、家族、天国から見守ってくださってる方たち
たくさんの人たちに励まされて頑張っています。
感謝です。心からありがとうございます。
前を向いて明るく楽しく進みますね、見ていてください(*^^)v


instagram CafeMELLOW
http://instagram.com/cafemellow





***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
梅の里公園2014.3.22
c0211283_9452730.jpg

c0211283_11184518.jpg

c0211283_1119177.jpg

つぼみと咲き始めた梅たちが
たまらなくかわいいです。
それに青空だったら言うことないですね(●^o^●)
今が一番オススメだなぁ~(*^_^*)
日々の諸々も吹き飛ばしてくれるくらいいい時間でした。


+++++
息子は特別支援学校小学部5年生です。
来年は6年生かぁ~。早いっ。
そしてPTA役員です。。忙しいだろうなぁ。。。^_^;
1年生の時にして、2回目(^_^;)
副役員はその間に2回してるな~。
26年度は娘の方の役員もやることに。。
がんばります(^_^;)v

先日は卒業式で在校生代表(3人)に選んでもらって、
たくさんの人の前で短い文ですが送辞をいうことができました。

ゆっくりとでも少しずつ成長してくれている姿に
いつも感動しています。
もう息子のことで辛くて泣いたりすることはありませんが、
最近はうれし泣きが多いですね、
素敵なことだなー。

言葉がどんどん増えてきて会話も随分とスムーズになりましたが、
反面、自我があらわれてきて、
イヤダとか、やりたくない、とか出てきまして、
かわいい反抗期です^_^;
成長と共にかかわり方も変えていくのは
みんなに共通することですね。

これからも楽しんでゆったりと向き合っていけたらいいなと思います。


***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
c0211283_227278.jpg

1月の雪の日の旧津山藩別邸庭園(衆楽園)です。
雪が舞う中、太陽と雪が、睡蓮の池に反射してキレイでした♪

さて、3月の雪が降りました。
槇原敬之「3月の雪」を聴いています。
中学生の卒業式の頃から聴いているからもう20年以上も
この歌のこと好きでいると思うと不思議。

同じく20年聴き続けている米倉利紀のライブに友達と
行ってきました。
このことは、
忘れられない素敵な時間だったので、
また後日ゆっくり書きます♪

雪が降るほど寒いのに、
のどの奥がかゆくて、くしゃみが何度も出て、
花粉症の症状がスタートしています。
ちなみに1月から薬を飲んでいたので、少し軽いといいなと
わずかな期待をしながら。。




***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
c0211283_12231266.jpg

冬の青空が大好き。心がやすらぎます♪


1月になってから、

すごくしあわせだなぁって思うことと同じくらい

これは難解だなぁということが何度もあって、

しあわせのバランスが保たれています。。。なのでたぶん安心(^_^;)

仕事でもいろいろあってそしたら、
教えていただいた素敵な景色に出会えて、癒されて、がんばるぞって思えて、
また諸々あって、
あーあ、と思っていたら雪が降って
雪が降っても素敵ですよ、と教えていただいてた場所で
素晴らしい風景を撮ることができて(また今度アップします)
元気でたーーーっと思ってたら、
その日の夜から息子の様子が違ってて、
月曜日病院へいくと、息子が今流行りのインフルエンザ。。。。
看病で休むので職場に迷惑かけてしまうのが心苦しいけど、
仕方ないです。感謝します。

えっと、このサイクルからいくと、
次はどんな素敵なことがあるのかなーーーーー(^_^;)
楽しみにしておきますっ(*^^)

P.S. 息子は昨日病院でインフルエンザA型と言われましたが、
昨夜からすっかり元気で、元気すぎて、
いいような、そうでないような、、、(^_^;)
いえいえ、元気が1番です^_^軽くてよかったです♪
ただ、学校では県の決まりで
今週中は出席停止だそうで、、、(涙)







***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
c0211283_19485086.jpg

普通の紫陽花と思っていたものが
秋色っぽくなってきました。
かわゆいです。
キレイにドライになるといいな~♪

・・・・・・・
7月5日、6日 娘は中学の部活の総体。
一年生なので応援のみですが、
二日間頑張って行きました。

出発が早いので、
お弁当も連日早く作ることに。
5日は朝大雨で、さらに娘が忘れ物して、
バッタバタでこちらもピリピリでした(^_^;)

6日は別に作ってたおにぎりを私が入れ忘れて
自転車で学校に向かう娘を車で追いかけて渡すという
ダメ母っぷり((+_+))
娘の忘れ物のこと、悪く言えないなぁ。。。
ごめんね。


7月7日七夕の日。
今日は息子が、放課後や休日に
お世話になっている福祉サービス日中一時支援先の七夕祭りに行ってきました。
途中で大雨が降ったりやんだりして、
大変でしたが、
同じ支援学校の高等部の先輩お母さんのお話が聞けたり、
流しそうめんをみんなでいただいていい時間でしたー(#^.^#)

晴れてた空が急に暗くなり、
大雨になる様子を見て、
夏がすごく近づいていることを感じました。


ブログテーマにエントリーしてみました♪
美しいあじさい&6月の素敵な一枚を切り撮ってみた!

***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
c0211283_23271519.jpg


倉敷に行った時のアイビースクエア内のもの。
絵になる場所がたくさんありました~♪
それから、プロフィールの写真を35のサインプレートのものに統一。
ブログ、Twitter、instagram同じものです♪
・・・・・
先日、
倉敷市民会館で『Signed POP TOUR 2013
秦基博のライブ』に行ってきました♪

夫が「ライブは行きたいと思ったときに行ける状況なら絶対行くべきだ!」

と言ってくださったので、(ご自分も佐野元春のライブに今年行った)
チケット取って一人でライブへ。
一人ライブは人生初です(≧∇≦)/
そのあいだ、家族は海で釣りをして待っていてくれたそうです。
みんなに感謝!!!

ライブの
感想は、、、

もう、サイコーヽ(*´∀`)ノ

当たり前だけど、歌がうまい!
本物でしたっ♪

次は米倉利紀のライブに絶対行きたいヽ(*´∀`)ノ






***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
c0211283_7383858.jpg

雑貨屋さんでゲットしたstudio'mのスプーンたちと
右はフォンドポットSに庭に咲いていた紫陽花のドライを。
お気に入りの写真です。
写真は画像共有を楽しんでいる『instagram』にポストしたもの。

時々、こちらにも載せていこうと思います。
インスタの良いところは「いいなぁ」と思った瞬間にスマホで撮影して、
ステキな感じに加工できること。
キレイな景色やカワイイお花がまた違ったイメージに仕上がったりする
楽しみがあります♪オススメ♪♪
インスタグラムのIDは  CafeMELLOW です♪



2010年にワンデイショップなどに参加していた頃、
ブログにアップしていたハンドメイドの子たち。
http://cafemellow.exblog.jp/iv/list/index.asp?d=2010-09-01

エキサイトブログの画像一覧のボタンがプロフィールの下に
ありまして、それをポチっとしたら過去の写真が一覧で出てきて
すごく懐かしくなって、
手作りしたいなぁ。。。
子どもが喜ぶ好きな服、たくさん作りたいなぁ。と。

今、作っている途中のものがありまして、
これを作るのが日々の楽しみ。
バイアステープ作ったり、しながらなのでなかなか進まない(^。^;)
でもそれも楽しかったりする。

花粉症がマックスだった三月末~四月初めは
普通の家事をこなして夜中に寝て、
朝3時にくしゃみで目が覚めてそこからくしゃみが止まらず眠れなくて、、、
という日々でした。

最近は、花粉症がずいぶん落ち着いて来て
夜中に目が覚めて眠れない日々から開放されつつあるのですが、

何となく納得のいかないことや、
諸々の考えごとがとめどなくあふれだし、続いてる感じ。
もっとココロに余裕を持っていなきゃなぁ。

娘は中学校に入学しました。
息子は特別支援学校小学部5年生になりました。

家族が新生活にもすぐになじんでくれて
今のところうまく進んでいることが
唯一の救い♪

娘は、いろんな新しいことに驚いていることもあったようですが、
話をしてくれるので、
考え方ひとつで楽になるんだよということを伝えてみたり。

子育ては親育て。

本当にいつも何度も子どもたちに育てられているなぁと
強く思いますね。

いろいろあるけれど、
家族が喜ぶことを考えてみたり、
カメラや写真を楽しむことと、
ハンドメイドを楽しむことで、
気分を切り替えて、
前に進むのみ!
ネガティブになる前に自分からいい方向へ進もうと思います♪

書いて気持ちの整理をしてみました。スッキリ!

地震で岡山も久々に大きく揺れました。
各地での地震も心配です。
これ以上大きな災害が起こりませんように。

最後まで読んでくださってありがとうございます(*゚▽゚*)

多謝!





***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]