カテゴリ:photoLIFE*( 80 )


c0211283_23628.jpg



Nikon COOLPIX S8200 が我が家にやってきました。

夫が急に写真に目覚めた!とのことで
ずいぶんと時間をかけて
リサーチにリサーチを重ねて(これは彼の性格)
下見も何度もして、
ようやくgetです。

私がいつも使っているのはCanonのpowershot。
当時は光学10倍ズーム800万画素ってすごいです!だったけど、
このNikonくんは14倍ズームの1610万画素!!すごいねぇ。
フォルムもカッコイイなぁと思います。

実はストラップは先に購入してました(^。^;)
とりあえずカタチから固めるタイプなのでね。
もちろん同じCHUMSのポーチを用意してました。知らぬ間に(・∀・)
でも好きな趣味がいっぱいあるのはいいことだなぁって
ホントに思うので、
それに夫婦でカメラの話で盛り上がれるし、大賛成。

私はしばらくは今のままのカメラで我慢。我慢。
欲しいカメラがあるので、
頑張って節約生活。
何年か先になるだろうけど、
がんばろー。






+++++++
[PR]
by cafemellowplus | 2011-11-30 23:17 | photoLIFE*

c0211283_23361943.jpg




10月10日です。
今日は美作大学の学祭の乙武洋匡さんの講演会に行ってきました。
入場無料、整理券配布なし。とのこと。
周りには行く行くと言わず、行きたいなぁくらいにしていましたが、
私は絶対に何があってもいくつもりでした。

今朝は朝から落ち着かず(笑)ソワソワ。
結局ツイッターからもう列ができてる!のツイートを見て、
車を止める場所を探す時間が惜しいので
夫に急遽送ってください!とお願いして送迎してもらいました。

それまでに乙武さんにツイッターでリプライをしたら、
返信を3回もいただいてしまい、
中西圭三さんからのリプライに感動したのに続き、
舞い上がってしまいました~。夫は苦笑いでしたけど(^_^;)

会場前に到着し、一人で長蛇の列にならびました。
並んでいる所には寄り付かない性格ですが、これだけは別。
ツイッターしてたらあっという間に開場。
前から五番目に座ってじっくり聴けました。
やっぱりオーラのある方で、お話もおもしろく、会えてよかった~。

実は平成14年10月10日は、
息子が生れて2カ月に満たないころ、
小児科で心雑音を指摘され、心臓病(心室中隔欠損症)で
地元総合病院の小児科医が
夜間救急で心エコーで診てくださった結果

「開いている穴が大きいので
オペが必要になるでしょう
でも大丈夫、穴をふさいだら絶対に元気になりますから」

と、言われた日でした。

それから岡山大学病院へ紹介状を書いてもらい、
翌日に受診。
やっぱり8mmの穴が開いていて、
心臓に負担がかかっている状態だと言われました。

新生児ではリスクが高いので、できるだけ大きくなるまで、
でも心臓の負担を考えるとあまり先に延ばせないから、
細かく様子をみて、
時期を待ちましょう。
風邪は絶対にひかせないように。と。

利尿剤、強心剤を処方されました。

息子の顔を見るたびに涙が出る日々。

12月末に風邪で入院→細気管支炎→今夜がヤマです→回復→手術

書けばかくほど重たいな~(^_^;)
でもこうやって笑える今日がありがたいです。

そんなときに出会った乙武さんの著書

「五体不満足~完全版」

最初の本を出版した後の乙武さんの苦悩も加筆されたこの本を、
2カ月の入院中に何度も読んで
気持ちが救われたし、
元気をもらいました。

元気に大きくなってきてその後、息子が自閉症であることがわかり、
またこの本を読み返した次第です。

だから、10月10日に乙武さんに会えるのは
必然だと信じています。

今日に心から感謝。

昔は心臓病に関するHPを公開してましたが(今も放置してますが)、
今見たら、かなり重たいよ~(^_^;)
でもその時の気持ちや家族のことなど鮮明に残っていて、
同じ気持ちの人が見て、
少しでも先の見通しが立てばと思って作りました。

実名出してるし~。
でも気になる方はメッセージくださいね。

心臓病のことでは知らないこといっぱいで、
ネット上で本当にたくさんの人にアドバイスもらったり、
励ましてもらったり、
あの出会いがあったから、私も明るく、頑張れた。
もちろん家族や友達の存在も大きかったのですが、
素直に相談するのも苦手だし、
甘えべたで迷惑かけたくない性格なので、
ネットの存在がありがたかったです。

話がどんどんそれてる~。
すみません。

長いこと読んでくださってありがとう。
出会いに感謝します。

今、生きているだけで、
いてくれるだけで、
大きな意味があるのです。

命をつなぐための最初の一歩の日に
乙武さんに出会えて、
つらかった記憶が、素敵な笑顔の記憶に変化しました。




***********************

読んでくださってありがとうございます。

ツイッターもやっています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2010-10-10 23:21 | photoLIFE*

c0211283_17404844.jpg




暑中お見舞い申し上げます。

暑さが厳しい日が続きますので、

お体ご自愛くださいませ。


写真は夫が昨年マラソン大会に出場した兵庫県西脇市のへそ公園です。
何の建物なのかはわからないのですが、
アーティスティックな建造物で気に入っています♪
→にしわき経緯度地球科学館「テラ・ドーム」です。調べました(^_^;)



***

夕方だけスコールがあれば、
水やりをしなくて済むし、すこし涼しくなるのになぁなどと、
人間って勝手だな~と思いながら過ごす今日この頃でございます。

さてさて、
ため息まじりに書いた月末の業務はなんとかこなし、
月初めの提出書類の作成や所轄庁に提出するものの準備などが
後回しになっていたことに気づきました。
締め切りまでには完成できる予定。
家でTODOリスト作って自分の動きのスケジュール管理も大切だなと
振り返ってみると思う休日。

さぁ、明日から8月ですよーーーー♪
一応、海とトリックアートとトイストーリー3を予定しています。
宣言しておかないとおうち大好き家族(かなりのインドア派)なんで、
夏しかできないことを優先的にやってみます♪

日焼け対策にラッシュガード買いました(*^^)v


+++++++

ツイッターやっています。
よかったらフォローしてくださいね♪

CafeMELLOWをフォローしてね


***********************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cafemellowplus | 2010-07-31 17:50 | photoLIFE*
Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報

我が家の多肉ちゃんです。

c0211283_8121232.jpg


いつもぷっくりとしていて癒されます♪
[PR]
by cafemellowplus | 2010-05-01 08:13 | photoLIFE*

c0211283_19475041.jpg



昨日は久々に午後休をもらって、
お茶を一服いただきにお茶席へ。
午後休を偶然もらった日とこの日が合ったので行くことができました。



実家の母が点ててくれたお抹茶をいただきました。

優雅なひととき~。

一時間にも満たない時間でしたが、
こういう時間は自分で作らないと味わえない、
貴重な充実した時間でした。

一服を楽しむつもりが、
教室のみなさんがよくしてくださって、
3回もお抹茶をいただいてしまいました。
でも素敵な庭園の中でいただく一服。
おいしかったぁ。


『一座建立(いちざこんりゅう)』とは

お茶や連句の世界で使われる言葉の一つで、

「その一座に居合わせたものが、互いに相手を尊敬し、
心を合わせ、
何刻かの心なごんだ高い時間を共有しようという気持ちがあって、
初めてその世界の楽しさ純粋さ、高さを生み出すことができる」

ことを意味します。

お茶のお道具や器やそれを置く位置や
お菓子や茶花や
すべてがこの一瞬のために丁寧に使われていました。

母からちょこっと説明してもらったけど、
なんとも奥が深く、難しそう。
でも「一期一会」の丁寧さが
とっても素敵な雰囲気でした♪

疲れがたまってた日々だったけど、
この数分間でリフレッシュ♪

いい時間でした☆

そのあとイオンで子どものものをお買い物。
ばったりお友達に会い、
子ども服売り場で長ーい立ち話♪
話すこといっぱいあって、
止まりませんでした(^^ゞ
小学校も一緒なので共通の話題が多くてね。
またゆっくり話したいね~♪
飲みながら♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by cafemellowplus | 2010-04-15 20:12 | photoLIFE*

c0211283_0163676.jpg


お気に入りのハートかずらのハート型です。かわいい~。
メタルバードをプラスしたら絶対かわいい!と思って購入したものです。

c0211283_0242057.jpg



月末の週は忙しかったぁ。
お仕事で準備や問い合わせなどでなんだかんだと忙しくしてたり、

お仕事でお世話になった方でとても優しくしてくれて仕事を助けてくれた方が
まだ若いのに急に病気で亡くなって信じられなくて、
最後の話がたわいもない話で、私も急いでいた中でちゃんとお礼が言えてたかな。。
最後にちゃんとお礼をいうためにお通夜に行かせていただきました。
やっぱり毎日、人との出会いも何でも今この瞬間を大切にしたいと強く思ったのでした。

それから
ちょっとびっくりな嬉しいこともあったり、

特別支援学校へ通う息子が新しいことにチャレンジすることがあり、
周りのみなさんのおかげでとってもスムーズにクリア☆
たくさんの方にお世話になって生きていくことに感謝して、
自分自身いつも謙虚で感謝できる人間でありたいと再度オモウ。

ずっと会いたいなと思ってたお友達から
メールが来て近況報告しあったり、

Twetter始めたり、

今日は午前は仕事して午後から家族で鳥取市に行き、おいしいもの食べたり♪

忙しかったけど、なんとかやらなきゃいけないことはこなせてよかった。

やり残してることもあるけれど、

今日に満足してまた明日精一杯楽しんで過ごしたいのです。

今日もありがとう♪

c0211283_03393.gif





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[PR]
by cafemellowplus | 2010-01-31 00:25 | photoLIFE*

c0211283_20495133.jpg

Merry christmas♪

クリスマスを素敵に過ごされていることと思います。

クリスマスは毎年ドキドキします。。
流行りの病気にかかることが多かったり、
疲れから寝込むことが多かったので。。

今年は病院のお世話にならずに過ごせているので
ありがたいです。

子どもたちも大きくなったなぁとしみじみ思いました。


サンタさんが我が家に来ましたよ~

c0211283_20514825.jpg

この前はサンタさんとトナカイくんが家のそばまできてましたが、
プレゼントを配り終えて教会の前で休憩中。。。


実は今朝起きたらサンタさんが来る予定でしたが、
夫は宿直で不在だし、今日は私も仕事なので、
勝手に夜子どもたちがお風呂に入るタイミングで
プレゼントを2階へ。

今年はサンタさんからの手紙がない!

書いた手紙が置いてある。。。

と、手落ちがありましたが、
欲しいと言っていたものが届いて喜んでいる子どもたち。
DSソフトなのでちょっと味気ない気もするけど、
欲しいものが届くのが一番かな。
wiiが第一希望だったのですが、
今年は売り切れかもしれないよーとむちゃなアドバイスをして、
空気を読んでくれた娘。ごめんね。

娘は何度も「サンタさんはお父さんじゃないよな?違うよな?」

と聞いてきます。

9歳。ギリギリ信じてくれる年齢かな。
他の友達からお父さんやお母さんだと聞いてきたみたいで(^_^;)


さて、今日はお仕事です。
今朝は最後の可燃物の日。
昨夜はイブなのに夜中まで大掃除をしていました(-_-;)

仕事が忙しくなったので、後回しにすること増えちゃって。。。
来年の目標をまたじっくり年末までに考えます(*^^)v




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by cafemellowplus | 2009-12-25 20:52 | photoLIFE*

サンタさんとトナカイくんがすぐそこまで来てるーーー(^ー^)

c0211283_1191293.jpg



おうちのすぐそばまでサンタさんが来てるみたいです。

かわいい雑貨屋さんでsaleになってたので娘と
一緒に選んでみました。


クリスマス、大好き♪

23日に義父母も呼んで家族でパーティー♪

楽しみ~。

料理は何を作ろうかな~。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by cafemellowplus | 2009-12-22 01:22 | photoLIFE*

c0211283_016940.jpg



Cafe MELLOW+ シトラスです。

フォトは先日マラソン大会に行く朝に6時に家を出て、
高速道路での朝日が顔を出す直前です。
娘はDSiで撮影。私も写真撮って
素敵な風景にキャーキャー言ってました。

:::::::::::::

今日は
サークル(忘年会のみの活動ですが、、、)の忘年会に行ってきました~。
もう9年~10年になるネットから発足した住んでる地域のサークル。

子どもがまだ赤ちゃんだったころからの
お付き合いで、
昔は曜日と時間を決めてチャットをして情報交換をしたり、
オフ会とかを公民館の和室を借りて、
お菓子をいっぱい買って、
おしゃべりしたり、子ども同士が遊んだりしてましたが、
最近は忘年会や新年会のみです。

でもSNSで近況などをお互い知っているので、
久しぶりな感じがしなくて、
今日も居酒屋でお酒もいっぱいいただいて、
大笑いして楽しく過ごしました~。

2次会?は同じメンバーみんなで新しいカクテルバーで 

ガトーショコラとカフェオレだけをいただいて(お酒も飲んだらよかったね)、
まったりみんなでお話~。
みんなのいろんな話が聞けてよかった!
一度行けたので、
次はお酒を飲みに行きたいなーというような
落ち着いた雰囲気のお店でした♪

また集まりたいね♪

送ってくれて、子どものことも面倒みてくれて、
寝かせてくれてた夫にもホント感謝♪

楽しかった今日、みんなに ありがとう☆














::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by cafemellowplus | 2009-12-19 23:45 | photoLIFE*
c0211283_16413022.jpg


忙しい朝。

空を見上げるだけの余裕があることに感謝♪

切り取りたい景色が
たくさんある、
冬色の空。

・・・・・・・・

今日も仕事で
数字に追われてましたが、準備が整い一安心。

ハンドメイドはちょっとお休みして、
今は『ラッピング』が気になっています。
[PR]
by cafemellowplus | 2009-12-15 16:41 | photoLIFE*