カテゴリ:photoLIFE*( 80 )

c0211283_2316544.jpg


あじさいの日々のはじまり。

c0211283_23255628.jpg


夢中でカメラに向かいながら想うのは、

今日この瞬間に

生かしていただいているということに感謝して、

諸々の事も、どうにかこうにか乗り越えて、

誰もが誰かに助けてもらいながら生きているということを、

忘れずにいたいということ。

c0211283_23365240.jpg



***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2013-06-11 23:44 | photoLIFE*
c0211283_2338233.jpg


先週のアフターグロウ。
岡山市内にて。


言葉はいらない感じがする。


明日もきっといい日になる♪


・・・・

土日はイベントが各地で開催されていたのだけど、
今日は予定があり、
さらに娘が明日から中間テストということもあり、
わーっと行くわけにいかなくて(^^;

我が家の作戦は勉強のこと、『何にも言わない作戦』

やっぱり娘には効果的で自主的にやってる。

結果はいいかどうかわからないけど、

自分から進んでするのが一番♪

変に余裕あるのだけど、結果がいろんな意味で楽しみかも(;´∀`)

さて娘っ子、明日は中間テスト→書道教室→英検模擬試験。

ハードだなぁ。。
やる気あるから頑張ってもらお。




***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2013-05-26 23:56 | photoLIFE*
c0211283_2355843.jpg


ライブの日の倉敷、よかったなぁ。。。

アイビースクエアでの一枚。

次はもう少しゆっくり散策したいと思います。

・・・
さてさて、
怒涛の数日感でした。
息子の年一回の小児循環器内科、大学病院受診、
翌日大学病院へ医療器具返却、
結果はまた来週の木曜日に。
翌日TOHOシネマズ岡南で娘の念願の「聖おにいさん」を観る、
翌日親戚の葬儀、
水曜日息子発熱(扁桃炎)
木曜日息子高熱のまま
金曜日高熱下がらず、、頓服の追加をもらう
土曜日夫休日私仕事。微熱平熱を繰り返しどうにかご飯を少し食べられるように
↑イマココ
この間に他にもイロイロ。
金曜日、娘が中学の部活の総体(はじめて)で家を6時に出発するので
4時半からお弁当作ったのですが、
帰宅が午後5時。しかも

お弁当、時間が無くて食べれんかった~

でした、かわいそうだけどそんなこともあるぞ~(;▽;)

今日も半分くらいしか食べる時間がなかったそうで、
次から菓子パンとかおにぎりとか簡単なものにして欲しいとのこと。
先輩もみんなそんな簡単な感じだそうです(;´∀`)
簡単でありがたいですが、お腹すくだろうなぁ。。
試合や練習の時のお弁当、色々工夫してみよ♪

そんなこんなな日々でした。

私はとりあえず、まだ元気ですヽ(・∀・)ノ
乗り切るぞ~。

またブログのSKINをあれこれしててこんな時間です。
好きなことをしてると時間が早く過ぎてしまいますね。
ブログや写真のことや布のこと考えてたら、
疲れも取れますo(^▽^)o

☆☆☆
ブログパーツにTwitterのガジェットを追加してみました。
ブログのタイトルをカスタマイズしてみました。






***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2013-05-19 00:18 | photoLIFE*
c0211283_645832.jpg


梅の咲き具合をたしかめるために
今週の初めに行ってきました。

c0211283_732121.jpg

ほとんどが蕾の中、日当たりのいい場所の
何本かはこういう感じでとってもきれいにかわいく咲いています。

c0211283_7151254.jpg

空の青との相性が抜群!
この日は黄砂のひどかった翌日でしたが、
花粉も少なくて
時々、紅梅のいい香りがしてきて
いい時間を過ごせました♪


・・・・・

それから今週は婦人科検診へ。
異常なしで感謝。
実家の母と妹と予約時間を同じくらいに設定して、
待ち時間に久々にいろいろと話できてよかった♪
婦人科検診は28歳超えたら行くべきだと思うなぁ。
年齢は関係ないこともあるので。
私は6年前に入院、手術をしました。30の頃です。
しっかり治療して今は良好です。
それ以来、毎年検診を受けています。
検診したら一年は安心して過ごせますのでみなさまも、ぜひヽ(*´∀`)ノ




***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2013-03-16 07:10 | photoLIFE*
c0211283_22474929.jpg

瀬戸大橋の途中の与島パーキングエリアの展望台から。
もう言葉はいらないですね。
香川には毎年訪れていますが、
与島PAにのんびり寄ったのはもう随分前のこと。
子どもたちと展望台から海を楽しみました。
最近、カメラを持って出かけることが少なかったので、
海を満喫♪

山で育ったからか、
かつて、
海に何かのご縁があったのかは、わかりませんが、
心がなごむというのはこのことだなぁというような
穏やかな気持ちになれます。
でも、きっと私だけじゃないはず。
夕暮れでもないのにグラデーション。
ただただ、感動。素敵~♪

・・・・
2月3日
今年も香川丸亀国際ハーフマラソンに夫が参加。
無事完走できてよかったです。
今年で4回目です。
箱根駅伝で活躍した選手もたくさん発見♪
招待選手が毎年楽しみでもあります。
Qちゃんにもすごく近くで会えました。

今、息子が支援学校でマラソンを頑張っているので、
いつかは家族で一緒に参加できたらいいな~と思っています。

さてさて、
諸々忙しい季節。
カラダ一番で丁寧にがんばりますっヽ(*´∀`)ノ


***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2013-02-05 23:45 | photoLIFE*
c0211283_1504757.jpg

2013年がスタートしました。
遅ればせながら、
本年もよろしくお願いいたします。

ブログの更新ものんびりですみません。

ブログの方が断然時間をかけているのに、
簡単に撮った写真を載せたソーシャルメディアの方が見てくれる方が
多いというなんとなくの矛盾~(^。^;)

でもやっぱり言葉と写真と想いはブログの方が伝わりやすい・・・
ような気がします。
想いを言葉にする作業は

自分の考えをまとめたり、
自分自身を納得させたり、

が、できる方法の一つのように感じています。

これからものーんびり綴っていこうと思っています。
お時間ある時に立ち寄ってみてくださいね(*^^)v

さてさて、
お正月はみんな元気に過ごせて感謝。

年末には夫の厄除けと家内安全を祈願して出雲大社へ。
31日夜中には除夜の鐘をつきにお寺へ。
子どもたちと義父母と愛犬と一緒に行って有難い気持ちに。
夫は元旦から勤務~宿直でオツカレサマデシタ。
2日、3日は恒例の箱根駅伝を堪能しつつ、
シフォンケーキ焼いてみたりのんびりなお正月でした♪

今年は
いろいろクリアにしたい事柄もありますが、
日々を丁寧に過ごせたらと思います。

今日に感謝。

日々の積み重ねを大切に。

出会いを大切にして

みんなが幸せな世の中になって欲しいと願います。

今年もよろしくおねがいします♪

CafeMELLOW
シトラス




***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2013-01-12 15:13 | photoLIFE*
c0211283_23204167.jpg

夏の滝へ向かう途中の木もれ陽のphotoです。
清々しい今の気持ちがこんな感じだなぁと思ったので
アップしてみました。

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

c0211283_23415988.jpg
私事ながら、
28日で36歳のバースデイを無事迎えることができました。
感謝。感謝。
28日までお仕事だったので、
朝から降り積もった重たい雪をながめながら、
仕事納めをしたのでした。

Xmasで家族みんな胃も疲れているし、
ケーキも欲しくなくて、
誕生日の夜はおうちで家族でたこ焼きパーティー。
いつもどおりの変わらぬこんな日々が一番のシアワセなんですよね。
実家の父や母から電話もらったり、
妹やお友達からメッセージやメールいただいて感謝。

それから、
TwitterやInstagramやfacebookへ
お誕生日のメッセージをたくさんいただきました。
みなさんにお返事をしていたら夜中の2時を過ぎてしまいましたが、
とっても嬉しくて感動でした。

今年は、本当にたくさんの方と『繋がる』ことができました!
いつも仲良くしてくれる友達、
今年初めて出会えた方、
懐かしの同級生、
お世話になった諸先輩方、
苦労を共に乗り越えてきた元同僚、
twitterやInstagramのお友達。
ありがとう。

twitterを始めたのが2009年12月28日の誕生日だったので
仲良くなったお友達ももう3年くらいずっとやりとりしていたり、
私のことわかってくれてるお友達もわずかですがいてくれて、
などなどなど
ステキな人にたくさん支えられて、
気にかけていただいて、
ありがとうの言葉しかないです。

そして、これからもどうぞよろしくお願いします(^^♪

みんな、ありがとう!!

心から感謝デスヽ(*´∀`)ノ

今日は親戚と恒例のおもちつきでした。
大変だったけど、つきたてはうまうまでした♪
お正月の準備着々と。

ではではみなさま、
年末年始お疲れを出されませんようご自愛くださいね。

CafeMELLOW
シトラス



***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2012-12-30 23:56 | photoLIFE*
c0211283_21354097.jpg


先日の牛窓の海に夫と2人で行ったときの
オリーブ園からの海です。
光が射し込む感じが素敵でした。



2012

クリスマスイブに

ただ、ただ、感謝です。

家族でのんびり過ごしたXmasイブ。


娘にはサンタは来なくなりましたが、
代わりに、
お父さんがプレゼントを買ってくれました。

息子にはもう少しだけサンタが来るようです。
大喜びでかわいかったデス。

サンタ来たねと言っています。

***

実家の母にiPodnano(最新の第7世代)に
音楽を詰めて贈ると
とても喜んでくれました。
よかった(^^♪

12月も終わりに近づきました。
Xmasパーティーも完了してあとは
やるべきことを淡々とこなすのみです。
かなり山積みなのをなんとかしなければ。

冷静に、平常心で、明るい方向へ、
ゴシップを言わない、
批判をしない、
出来るだけ
笑顔に向かうように。

心掛けたいですね♪


Happy Christmas!

いつもありがとうございます。
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね。


Cafe MELLOW
シトラス




***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2012-12-24 21:52 | photoLIFE*
c0211283_12455518.jpg


ブログのタイトルっていつも悩みます。
最初につけると、全然違う話題にそれていったり、
最初に決めないと結局ずっと迷ってつけられなかったり。
悩むほどのことでもないのですが、
タイトルって大事だよなぁと思うので、
けっこう考えてつけてみています。

写真は昨日の雪が降ってる合間に見られた太陽と光。
厚い雲に光の縁どりが出来てきて、
光がいろんな方向へ向かいました。
それに雪もふんわりと降ってきて、
キレイでした♪

グリーンヒルズで
子どもたちと雪の中走り回っていたのですが、
途中でまさに、キラーンという感じで太陽が。
いい景色に出会えました、感謝♪

ここ数日、雪が降って積もったり、寒くて寒くて~ですが、
寒さも楽しんでみることにします。
今日は休日だったので、
雪でも気分的に余裕でしたが、
仕事の日の朝の積雪はドキドキしますね。。

さて、
義父に依頼されてる年賀状の作成と
我が家の年賀状にもとりかからなければ。
今年は家族みんなで合わせて200枚。
増えたなぁ(^。^;)
それだけ繋がりが増えたということですね。
年賀状はやめるという方が多いそうですが、
私はお正月に届くあのワクワク感が大好きなので
年賀状、贈る派です。

やることいっぱいあるので、
リストアップして、
少しずつ片付けていきたいと思っています。



***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2012-12-10 13:08 | photoLIFE*
c0211283_17565858.jpg


いつもたくさんの景色を共に焼き付けてくれる相棒です。
スマホからぱちり。
たまには撮ってあげなきゃなぁと思いまして。
SONY αNEX-5N です。
コンパクトで毎日カバンに入れて歩いています。

で、仕事帰りに夕暮れに間に合うと

c0211283_18104759.jpg

写真右の縦に線が入ってるみたいですが、これは曇でした~。
不思議な雲ですね。

こういう風景に信号待ちで出会えたりして、
もういつでもどこでもワクワク♪
すぐそばに小さなしあわせがいっぱいありますね。

土曜日は趣味が一緒の仲良しのお友達と
一緒に雑貨屋さんとカフェを巡りました~♪
楽しかったね~(*^^)v
お互いにヒトリで遊びに行けるタイプなのですが、
二人で行くことも楽しいことに気づかせてもらいましたっ♪
ありがとう♪

日曜日はちょこっとボランティア活動してきましたが、
すごくいい出会いがありました~。
元気をいただいて、未来がぐーんと明るく見えるようになった気がします。
ありがたいな。

何気ない出会いが
自分の人生を大きく変えていくことって
あるような気がします。
感謝、感謝(*^^)v

今日は休日でしたが、
何となく体調はイマイチ。
でもでも午後から息子の懇談。
先生とお話してたら元気になりました。たぶん。
学校での様子がたくさん聞けてよかった~。
支援してくださる方から、
かわいがられるように大きくなって欲しいな。




***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2012-12-03 18:18 | photoLIFE*