カテゴリ:photoLIFE*( 80 )

c0211283_1242545.jpg

昨年の岩井滝です。この滝は滝の裏側に入れるというすごい場所です。
今年はまだ行けていないなー。行きたいなぁ・・・。

さて、週末です。
夏休みはなにかと忙しく、
家族の休みが合う日がほとんどないです。

今日明日は踊りや花火のお祭り「津山納涼ごんごまつり」があります。
昨年までは参加していたので、ゆっくり祭りを楽しむ感じではなかったのですが、
今年はゆっくり楽しもうかなと思っています。
娘が友達と行くというので、その付添いというか、
遠くから見守り(^_^;)たぶん人が多すぎて見守れないけど、、、。
その他の家族は行かないそうなので、
一人でのんびりぶらぶらしてみまーす(*^_^*)
いい写真が撮れるといいな~♪

ではみなさまも素敵な真夏の週末をお過ごしくださいね♪

***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2013-08-03 12:43 | photoLIFE*
珍しく2回目の投稿です。
またまた秋色あじさいです。
ちょっと前の投稿の画像の粗さが気になって、
別の方法で試しています。

c0211283_15155799.gif


秋色あじさいlomo風で♪


***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2013-07-27 15:18 | photoLIFE*
c0211283_2195017.gif

秋色あじさいのドライ。
こんな感じです。
かわいいなぁ。

・・・

我が家にあたらしい仲間が増えました♪
2ヶ月待ってやっと。
とっても走りやすくて小回りもきく子です☆
色もお気に入り。
長いお付き合いになるので、
大切に乗りたいと思います(*^^)v
インスタグラムにはチラッと登場するかもしれません♪

・・・
今日は娘はテニスの試合で、朝早く隣町まで送って行ってきました。
ルールがまだよくわからないけど、
審判をするからと、
昨夜ルールの勉強とテニス用語の勉強をしてました。
器用な方じゃないけど、
努力する姿、カッコイイなぁ。
やっぱりスポーツの魅力はこういうところ。
日焼けが気になるというので、
私の中学生のころの写真を見せたら、
安心してました(^_^;)
私はソフトボール部で本当に真っ黒な中学の3年間でしたので(*^^)v

さて、今週は長い日々だったなぁ。
どうぞ、週末もみなさまにとって素敵な日々となりますように♪







***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2013-07-27 10:22 | photoLIFE*
c0211283_21261916.jpg


写真は昨日の佐用町のひまわり畑。
やっと行くことができました。

7/23 娘、13歳の誕生日。
中学一年生です。
ソフトテニス部に所属しています。
「聖おにいさん」の大ファンです。
そのおかげで少々のつらいことも乗り越えられるそうです。
絵を描くことが好きです。
4コママンガでストーリーを考えるのが好きです。
パソコンのペイントでいろんな絵を描いています。けっこう上手です。
ガーリックフランスパンが好きです。
豆乳が好きです。毎日飲んでいます。
国語と英語と社会が好きです。
犬が好きです。家族のコーギーと遊ぶのが好きです。
みんなでワイワイもいいけど、ひとり静かに自分の時間を過ごすことが一番の喜びだそうです。
母もおなじです。

マイペースはそのままに、思いやりをもった強く優しい女性になってもらいたいなと
心から願います。父と母はいつもあなたの味方です。
安心していろんな選択をして進んでください(*^^)v





***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2013-07-24 21:29 | photoLIFE*
c0211283_021324.jpg

6月の紫陽花。
うずあじさい または おたふくあじさい だそうです。

うず?おたふく?ぴったりこない気がしますが、

ぷっくりした花がカワイイ(*^_^*)

・・・・・
さて、気が付いたら、今日(日付変わったので昨日)
娘も息子も終業式でした。
一番長いはずの一学期が駆け抜けてゆきました。。。(^_^;)
時間の流れが早くて、
覚えていたいことまで忘れてしまいそうで、
時々はココに残していかないとなぁと思います。

娘の中学で初三者面談。
思っていたよりも頑張ってるー。
部活のソフトテニスも不器用ながら頑張っていて、
うまくできない・・・と落ち込んで、自宅の庭で素振りを早起きしてやったり、
いい先輩に恵まれたので、
ほめてもらえた~と嬉しそうに話してくれたり、
スポーツというのはこういうものなんだと
体でわかってほしかったので、
スポーツを部活に選んでくれて本当によかったなと思う。
本当はイラストを描いたり、マンガを描き続けるのが趣味なので、
そちらの道に近い部活がよかったみたいなのだけど、
3年間は頑張ると言ってくれているので
楽しみにしようと思う。
夏の終わりには初の試合が。泣くかも~^_^;

息子は最近あまり手がかからなくなり、
指示も入りやすくなって
どこかへ出かけるのも、約束が守れるようになったので
かかわりやすくなりました。ありがたいなぁ。
こんな日がくるなんてなぁ。
最近は放課後のタイムケア、日中一時支援先で
木工をさせてもらって、収納BOXや収納ラックやミニチェアなど
釘やノコギリを使わせてもらって作ってかえってきます。
かなり丈夫で素敵な仕上がりになっていて、私も大満足♪
今は、来週行く、モンスターズインク・ユニバーシティを楽しみにしていて
何度もモンスターズインクのDVDでおさらいしてる♪

夏休み、夫は忙しそうなので、今度の映画も母子3人の旅になりそうだけど、
楽しみます♪




***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2013-07-20 00:38 | photoLIFE*
先日、ラベンダーの咲く まきばの館へひとりで行ってきました。
毎年恒例です。

月曜日の休日に、
家族はみんなそれぞれお仕事、学校へ元気に行ってくれたので。

少し雨の雫が残るいい朝でした。

c0211283_8453451.jpg

ラベンダーがいっぱいで、
ふわりといい風が吹いて、夢の中のような気分で満喫。

c0211283_8411792.jpg

派手さはないけど、すごくかわいくてパチリ。
名前は エリンジウム  
和名はマツカサアザミ
ドライになってもかわいいだろうなぁ。

名前を探している時、
よく似ているので瑠璃玉アザミかなと思っていましたが、
こちらはエリンジウムのようです。

花言葉は『秘めたる愛』

すごくかわいくて惹かれました♪

c0211283_8394657.jpg

青空ともよく似合うね。

自分の時間や
癒しの時間は
自分で作り出すもの。

ひとりの時間を楽しめたら、
誰かのことも楽しませて
あげられるのではないかな~と思います。



***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2013-06-30 08:53 | photoLIFE*
なかなかいい写真が撮れなくて
久々の登場です。
となりの義父母宅に住んでます。コーギーくんです。
今はサマーカットして白い子になってます(*^_^*)
娘にべったり。

c0211283_21572593.jpg


庭につながる場所に人工芝のスペースを
義父が作ってから
ずいぶん落ち着いてきた感じです。

c0211283_215828100.jpg


動物の写真ってむずかしいな~(^_^;)

もう少し勉強しますっ(*^^)v

***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2013-06-27 22:02 | photoLIFE*
土曜日は娘が期末テスト前ということで
部活お休み。
楽しみにしていた娘と私は今シーズン2度目のGranita(グラニータ)です。

c0211283_233758100.jpg

今回はカフェオレ♪

前回はレモンみるく。

レモンもすごくおいしかったのだけど、
カフェオレもふわっふわでシロップがおいしくてすごくいい!!

娘はイチゴをチョイス。間違いなくおいしいです!
いつ食べてもおいしいし、
店主さんにもコーギーのおっとりしてカワイイ店長さんや
お店にも癒されます(●^o^●)

毎週行きたい~♪



期間限定かき氷のお店
津山市押入タイガビル Granita にて。


***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2013-06-24 23:54 | photoLIFE*
c0211283_0141281.jpg

2013.6.19 今朝の紫陽花です。
仕事前の10分間カメラと雨のアジサイを楽しみました~♪
雨にぬれたり、傘が必要だったりですが、
とっても朝からいい気分で過ごせました。

c0211283_0164237.jpg

かなりの雨の中、
アジサイに、
待ちわびていた雨粒がキラキラと光っていました。

10分でも自分の心が喜ぶことを
大切にすると

そのあとの時間も充実する。

優しくなれる。

ということに

気づかせてもらった、朝でした。

みなさまも、

好きなことはぜひとも、大切にしてくださいね。



***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2013-06-20 00:23 | photoLIFE*
c0211283_173745100.jpg

あじさいを下から撮っていたのですが、
ボケボケになってしまって、
逆にステキな感じになった気がします(*^_^*)

・・・・・
最近の子どもたち。

娘の部活はどうやら、どしゃぶりの雨でも決行するようです。
私は中学時代はソフトボール部だったので少々のあめならやってたけど、
あまりにひどい雨だと中止になっていたのでびっくり。
雨の中途中で見に行ったら、頑張ってやっていましたー。
スポーツを知らない娘が始めたソフトテニス。
がんばれー!!

息子の学校の行事では
去年よりも随分と落ち着いて
参加できていてうれしい日でした。
私は人の多さに疲れたけど、本人はとっても元気(^_^;)
元気が一番でありがたいね。

昨日の日曜日は午前中に用事をすませて、
そのあと毎年のお楽しみ、
ふわふわかき氷の期間限定のお店
「グラニータ」さんへ。
c0211283_1813284.jpg

レモンミルクをかけながらいただきました♪
ふわっふわで最高においしい!!
店主さんとのおしゃべりもとっても楽しくて
コーギー繋がりのお話もうれしかったです(*^_^*)
今週末も時間みつけて、またおじゃまするつもり♪
癒されました~♪

***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2013-06-17 18:04 | photoLIFE*