カテゴリ:photoLIFE*( 80 )

c0211283_2116713.jpg

ハナミズキ。

今年もかわいく咲いていました。

毎年楽しみにしています(*^_^*)

:::::::

ブログ更新まで手が回らず、
のんびり更新ですが、来てくださってる方がいらっしゃったら
ごめんなさい。
これからは時々更新がんばろうと思います♪
ハンドメイド再開(自分や家族のもの)したいなぁ。
と、忙しいときに限って
いろいろしたくなるぅ。
娘の中学と息子の学校とダブル役員をこなしつつ、
かつての職場の同期会を企画したら、ほとんど出席で、
楽しみ楽しみー。
会いたい人もたくさんいるし、
行きたい場所もたくさんある。
今日は
仕事で気になってたことの一つがクリアになってカラダが軽い~♪
ひとつずつですね。


***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2014-05-27 21:26 | photoLIFE*
今年で最後の奈義町の菜の花畑。
c0211283_21431139.jpg


終わり頃でしたが、
私は十分楽しめました(●^o^●)
素敵でしたー♪


前回は4/2のことを綴ってる。。。
のんびり過ぎてごめんなさい。

やっと、やっと花粉症の薬を飲まなくなりました、シトラスですが、
飲まないと時々鼻の奥が痛くなってます。
あと少し~。随分香りがわかるようになってきて、
連休に海に行ったあたりからやっと復活(^_^;)

そんな中、いろいろ、いろいろありましたが、
また、ぽつりぽつりと綴っていくつもり。

今日は母方祖父の7回忌。
頑張っています。と報告しました。
お願いごとはせずにまた見守っていてくださいだけ。
親戚が久々に集まることができて、嬉しい一日でした(*^^)v
楽しかったー。娘は咳がひどくて泣く泣く断念。
でもしっかり眠って元気になったらしいです。
よかったー。






***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2014-05-10 21:42 | photoLIFE*
4月2日の夜桜。絶景。津山城にて。
世界自閉症啓発デーでブルーにライトアップされた備中櫓。素敵。
c0211283_11298.jpg


秋には紅く不思議な場所の春のもの。
c0211283_19348.jpg


桜と小さな街の明かり。
c0211283_1153118.jpg


ふんわりと。
c0211283_1275626.jpg


ぜひとも大好きな人と一緒に見てほしい風景。
優しいキモチになります。

ちなみに私は一人で夜桜を楽しみましたー(^_^;)
家族は「家で待ってるからー」との返事でしたので~^_^;

おかげでじっくり2時間弱楽しみましたー(#^.^#)
マスクしてコートも持参で寒さ対策もして、
とても忙しい時期だけど、どうしても行きたくて。

ああ、いい時間だったなぁ。
さてさて、年度初めもがんばらなきゃね♪

花粉症は3月末からひどくて、
夜中3時ぐらいに必ずくしゃみが止まらなくて
目が覚めて、
それから朝まで寝たり起きたり。。
ここ数日はやっと朝まで眠れるように。
日中はマスクなくてもいい日と、
朝からムズムズして困る日と、
色々。こちらも頑張って乗り越えるっ(●^o^●)







***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2014-04-05 01:39 | photoLIFE*
c0211283_08223097.jpg
3月10日の紅梅。
一部紅梅は開花していますが、順を追ってアップしますね。
かわいらしい蕾にほっこりします(*^_^*)

さて、3/10頃から花粉症発症中!
今年は遅めで、症状も昨年よりは軽いですが、
相変わらず朝3時ごろからくしゃみが止まらないの
症状はあり、特にPM2.5の多い日はさらに調子悪いです。
PM2.5が多かった一昨日は
子どもたちも目が真っ赤でくしゃみ鼻水・・・でした。
私は投薬でおさえてますが、
子どもたちはどうするかなぁと悩み中。
2人とも朝までぐっすり眠れているので様子見てます。

期末試験も終わり、
勉強を本気で取り組みたいという希望で、
塾も週3日に。
試験の結果はまぁまぁでしょうか(^_^;)
本人は思ったほどよくなかったらしく、
テストの後も勉強してました~私と違ってよかった^_^;

5年間通った書道教室も3月末で卒業します。
代わりに私が通いたいなぁ。。。
塾の送迎があるので自分のことは今は後回しです(^_^;)
中学生の娘っ子、今は頑張る時期。
親はもうできることって少ないので、
口は出さずに見守るのみです(*^_^*)
部活も大変だけど、きっといい思い出になるから
今日の休日も練習。
明日も練習試合で送迎。
が、がんばれ~~(^m^)/




***********************
 読んでくださってありがとうございます。
 ↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいで
す。
  にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ***********************

[PR]
by cafemellowplus | 2014-03-21 08:48 | photoLIFE*
c0211283_14411039.jpg
2014年2月25日、
夫の祖母が天国へ旅立ちました。
近い親族の不幸が続き、
そういう年回りなのだろうと感じながら、
優しくしてくれた生前のことを思い出して
寂しいキモチ。

通夜、葬儀はそれはもうバタバタで、
いろんな反省点などなどなど。。。
でも最後はいいお見送りができました。
娘はお手伝いしてくれて、
息子も葬儀にずいぶん慣れて(あまり頻繁に無い方が良いけど。。)
静かにしていてくれました。
成長に感謝。

おばあちゃん、
優しくしてくれて
ありがとう。

写真はおばあちゃんの家の庭先に久々に咲いた
『福寿草』
昨日撮影したもの。
ここ数年は咲かなかったのに不思議。
おばあちゃんのチカラかな?
陽が当たらないと蕾に戻るので、
一瞬の間に撮れた一枚。


::::::::::






***********************
読んでくださってありがとうございます。
 ↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。
  にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ***********************

[PR]
by cafemellowplus | 2014-03-03 14:52 | photoLIFE*
c0211283_23193088.jpg


霧の中にたたずむ。

異次元空間。

たった何十年かの日々。

感謝して

大切に生きよう。


::::::

いつかの公園にて。





***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2014-02-21 23:25 | photoLIFE*
c0211283_945149.jpg


みなさんに見ていただく写真は
自分がいいなと思うものを選んでアップしているのですが、
どこを振り返っても

ブルー系(^_^;)

大好きなんですけど、
女子力少なめだなぁ。。いつも。。

というわけで、

今日は昨年のあじさい寺のピンクなあじさいを。

カワイイのにこの写真はその時は選ばなかったのね。。
昨年の梅雨の頃のブログのあじさいも
ブルーや紫や白っぽいものでした(^_^;)

今は
自分自身の想いに彩(イロドリ)を載せて届けたくなりました♪

鮮やかな色が少ないこの時期だからこそ、
探してみまーす(*^^)v
さむーい冬も大好きだけど、
カワイイお花に出会える春が楽しみっ(*^_^*)
花粉は少ない年であってください。(願)


:::::

夫の祖母は6年くらい前から施設で暮らしているのですが、
熱が下がらなくて、先日入院。
お見舞いに週に何度か行ってますが、
高齢でもあるし、心配。。。

孫嫁の私にも優しくしてくれて、
子どもたちもかわいがってくれていた、おばあちゃん、

早くよくなりますように!!









***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2014-02-17 10:54 | photoLIFE*
c0211283_20252472.jpg

書類を片付けていたら、
娘の書道教室で練習していた硬筆の練習用紙が出てきた。

「あなたに会えてよかった
  空が青く大きいことも
    あなたがいて気づいた」
      六年  氏名 ●●●●●

娘が1年前に書いた練習用紙。

なんだかハッとなった。
不思議だけど、ふわっとした優しいキモチ。

時間を大切にしたい。

写真はいつもの公園にて。

それから・・・・

今日で「サザエさん」
永井一郎さんの声での波平さんが最後。
波平さんが主役の「波平、親切騒動」
内容も素晴らしくて、涙が出ました。





***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2014-02-09 20:34 | photoLIFE*
c0211283_21213919.jpg



winter sweet


花言葉「優しい心」


大好きな公園にて。


・・・・・


あっという間に1月が終わりそうです。

元気出さなきゃです。

春を感じたいと思いながら、
去年の春の手帳に綴られた

一晩中、くしゃみ。
味がわからなくて、お味噌汁の味付けも娘に任せた。
鼻水が止まらない。
・・・(涙)

もう10年近く、ひどい花粉症の私ですが、
はじまるまではどうだったかも忘れそうなほどなんですよね。
昨年はひどかったですが、
今年はどうなんでしょうね(^_^;)

さて、週の後半。がんばろー。














***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2014-01-29 21:44 | photoLIFE*
c0211283_15135564.jpg

夢の中みたいな雪のある風景。
先週の日曜日のものです。
素敵でした。

次に雪が降ったら行きたい場所があります。
楽しみ、楽しみ♪

・・・・・
さてさて
息子のその後ですが、インフルエンザ確定後の夕方から、
元気いっぱいな一週間の出席停止ライフでした。
熱が下がって二日したら大丈夫と医師は言われますが、
学校が発症から5日後から登校可とのことで。。。
今日無事治癒証明をいただき、来週から行けます。

部屋を別にして過ごしたのがよかったようで、
他の家族にはうつらずに、
なんとか元気に乗り切りましたー。
おばあちゃんにお願いしたりしながら、
後半は私もお仕事へ。

冬は大好きだけど、感染症や病気が困りますね。
でもまぁ、しかたないです、何を言ってもね。
軽く済んだので感謝です。

さて、寒さ増す冬。
今度はどんな景色を切り取ろうかな~(^-^)♪

写真が今の私には心の支えだなぁ。

楽しも―。




***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2014-01-25 15:28 | photoLIFE*