カテゴリ:handmade(布小物)( 116 )

c0211283_21024981.jpg


ポランカのリネンさんの「海のボーダー」で
 大好きなBLUE MOONさんのパターン
「kororinbag(コロリンバック)」
を作りました。
今回は内布を巾着バージョンにアレンジ。
中身が隠せて便利でーす♪

このしましまで、ぽってりした感が大好き~(*^_^*)
久々だったのですが、5回目ということもあり、
慎重に作りましたので時間がかかりました(^_^;)

お正月休みののんびり時間に、
かなり久々にミシンを半日♪しあわせだなー。

2015年はハンドメイドをまた前のように楽しみたいと思います♪
のんびりな更新ですが、
こんなCafeMELLOWシトラスを
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]
c0211283_12141529.jpg

BLUE MOONさんのkororinbag。
大好きなパターン。
トータルで4個目かな?
持ち手の長さを少しだけ長くしてアレンジしています。
布はNunoya*さんの綿麻キャンバスギンガム。
内布はC&Sのリネン混ダンガリーベージュで。
ずっとこの布でkororinbagを作りたいなぁと思ってて
やっとできました♪
前に作ったコロリンは、
何度も洗ってもうクタクタなんだけど、
持ちやすくて考えてみると一番持って出かけてるバックかもです。
前に作ったのは2010年→こちら

時間があるとか無いとかは自分次第で、
時間はやっぱり作り出すものだと。
ハンドメイドやカメラや写真やおうちのこと、
それらをネットで発信すること、
どれも大好きなので続けていきたいなと思っています。
最近はインスタグラムやツイッターばかりだったのですが、
iPhoneのエキサイトブログのアプリが復活したようなので、
そちらから投稿してみようかなと思っています♪
インスタやツイッターは今の瞬間の想いを。
ブログは自分の想いや近況を綴るのに使い分けていけたらいいな。

引っ越して住むところが少し離れてしまったお友達が、
ブログを見てくれて、メッセージを送ってくれました。
とってもうれしくて、
続けていてよかったなぁと♪ありがとう(●^o^●)
のんびり更新ですが、
これからもよろしくお願いします♪

シトラス

***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
***********************

***********************
[PR]
できるときにまとめて投稿♪
2回目の投稿です。BWのストールも前回で投稿してます♪

+++++
娘が中学校まで自転車登校しています。
マフラーははずれたりすると危険なので
かぶるタイプのネックウォーマーを作りました♪

c0211283_1313764.jpg


ストロベリーコットンさんの接結ニット水玉で。
最高の肌触りですりすりしたくなります~(●^o^●)

やっぱり布が好き!

だなぁと。
久々にミシンに向き合うと、
楽しくて、楽しくて。
たくさんは作れないけど、自分の好きな手作りを
細くとも永く続けていきたいなと思うのです♪

見てくださってありがとうございました♪

シトラス



***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
***********************

***********************
[PR]
大好きなCHECK&STRIPEの
ブラックウォッチのダブルガーゼで
またしてもストールを作りました。
夫から頼まれまして。
前にも作ったのだけど、どこかへしまってどうしても出てこなくて。。

c0211283_12531947.jpg


前はフリンジなしでしたが、
今回は少しだけつけました。つけたというのかな?
ほどいた。が的確ですね。
シンプルですが、
布がとっても素敵なので、
雰囲気がとってもよくて大好きな感じに。
夫も気に入ってくれました♪よかった。

インスタグラムに投稿済ですが、
覚書として残していきますね。

気まぐれな更新にお付き合いいただきまして、
いつもありがとうございます(●^o^●)

次は娘のネックウォーマー2013をアップしますね。


***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
***********************
[PR]
c0211283_8222848.jpg


大きな大きなトートバックです。
インスタで投稿済ですが、記録に。
夫からのオーダーで、
シンプルに作り上げました。
私が持つと床にぎりぎりつくかつかないかくらい。
完成サイズ約50cm×70cm。
11号帆布でほどよくくったりした感じで
たっぷり~入ります(^_^;)気に入ってもらえたのでよかった♪

CHECK&STRIPEの
11号帆布きなりと
力織機で織ったリネン混インディゴギンガムチェックと
studio'mの5タグ

シンプルって難しいけどやっぱり大好き!


***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
c0211283_7471013.jpg



夫からのオーダーでごくごくシンプルなペンケースです。
11号帆布ブラックで。
レザーのタグやリネンのタグテープなども
シンプルなものをおすすめしたのですが(^^ゞ

c0211283_7504670.jpg

中の布は私の好きな感じで。
夫もすごく喜んでくれたのでよかった♪
こうしたほうがいいのでは?と思ったけど、
クライアントのご希望どおりに作りました、うん、これも大事なこと(^^♪

+++++++++++
先週は母の日に
義母、伯母2人にプレゼントを。
実母には愛情たっぷりのメールと電話を(^。^;)
無事嫁業ミッション完了。

ボランティアで関わってる会に参加して、
これも課せられた業務を完成させ、ホッと一安心。

土曜日はお仕事関係でお手伝いで職場へ。
参加したかった研修会もあったのですが、
いろいろ重なって優先順位をつけました。
行った方からの研修内容のシェアをお願いしようと思っています♪

昨夜は米粉でシフォンケーキを急に焼きたくなり、
夜10時から準備して11前に焼き上がり~。
写真は次のブログで♪

Twitterには先行してつぶやいています。
同じ内容でごめんなさいね~。

最近は忙しいといいつつ、

blog
Twitter
Instagram
facebook(本名でやってます)

をそれぞれに楽しんでいます♪
繋がるって私にはすごく有効で楽しいです。
ソーシャルメディアを上手に使うと日々が
今まで以上に楽しくなりますヨ♪
ただ、それぞれにルールがあるし、
人によってはデメリットが多くなることも。
それぞれに合った使い方をおすすめします(´∀`*)

さて、
今日は午後から娘と劇を鑑賞してきます♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
c0211283_085367.jpg


先日、おじゃましてステキな出会いがいっぱいだったRocameetingで
Cutteさんに
オーダーをしていた一目惚れのお買い物バック。
完成のご連絡をいただき、
お友達と一緒にCafe Rocaさんへ受け取りに行ってきました♪

超!かわゆい!!!
かなりウキウキです(´∀`*)

お友達もウキウキしてました♪

かなり大きなバック。荷物の多い私にぴったり♪
ロゴ入の皮タグもかわいいし、
プライスタグもかわいいな~!!

Cutteさん、ありがとうございました♪♪
とっても気に入っています(^^♪さっそく使ってます♪

ハンドメイドってほんと人を幸せにしてくれるな~♪
私も作りたくなってきています♪
息子のクールワイドパンツをハーフパンツにしよう。
娘のキュロットを作ろう。
夫に頼まれてるペンケースを仕上げようなどなど思ってるけど、
少しずつね(#^.^#)


明日もお仕事関係で職場へGOですが、
夫も協力してくれるし頑張ります♪


facebook やっています。
本名に心当たりのあるかたは声かけてくださいね♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]
前回の続きです。

体操服入れ巾着。
c0211283_654089.jpg


完全に自分の好みで作りましたが、
妹も気に入ってくれて、
よかった!

男の子だから、振り回したり、引きずったりしながら、だろうから、
補修や作り直しも覚悟してます!
忙しい中の製作だったのだけど、
すごく気分転換になりました♪

皆様、今日も素敵な1日を(*^▽^*)
[PR]
甥っ子2が小学校に入学します。
入学セットを作りました♪
c0211283_207927.jpg


c0211283_20122246.jpg




サイズが決まってるので、
そのとおりに。
ほんと、久々のミシン。
無心で縫いました(^O^)v
手作りはホント楽しくて、
あっという間に時間が過ぎます。
この前、
シーズハウスさんと、ちゃこさんの
ハンドメイドフェアに遊びに行ってきましたが、すごい人で、大盛況でした(*^▽^*)
また色々作りたくなりましたー!
まずはボランティアで関わってる
報告書関係を終わらせたい(^-^;
花粉症も良かったり悪かったり(>_<)
まだ終わらぬ年度末。
もうちょい頑張ります♪
[PR]

c0211283_7161797.jpg



2012年スタートしました。

ブログを見に来てくださっているみなさま、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

写真はツイッターのプロフィールにも使ってますが、
35歳になった記念に。
ぴったりのサインプレートを玄関に飾ってあるので、
前に撮った写真なんですけどね。

2011を振り返ることもできず、
大みそかは大掃除を始めた夫に巻き込まれて、
一日中大掃除。。。
すごく疲れましたが、
私のハンドメイドのお部屋が見違えるほど
スッキリキレイになりました~♪
なんと2部屋の大掃除でゴミ袋12袋。。。不燃物3袋。。。
まだまだ気になるところはあるけど、とりあえず
気持ちよく新年を迎えることができました♪

31日の疲れは
夜にワインやカクテルやにごり酒のスパークリングを
しっかりいただいて、疲れもすっかり取れました(^_^;)

夫は9時に眠くなったと言ってガキ使の途中で
寝室へ。

大みそかくらいは・・・と思ってたけど、
大掃除の疲れから
私も10時半には布団に入り、
いつもどおりの就寝時間に。

元旦には隣の義父母宅でおせちとおとそをいただきに行ったら、

「昨日(大みそか)は早くに電気が消えとったなー」

と言われましたが、
我が家ペースでこれからもいこうと思います(*^^)v

そして、今日は箱根駅伝!もう番組は始まってますね♪
毎年すごく楽しみにしていて、
事あるごとに昨年の箱根駅伝の録画を見たり、
チェックしていた夫と私。
昨日は過去の箱根駅伝のダイジェスト版を、
夫と一緒に泣きながらみてました(^_^;)

今日明日は箱根駅伝中心の生活になります~。
楽しみ、楽しみ♪♪

番組が始まっちゃったので、
昨年の振り返りと今年の目標はまた後ほど
書こうと思います(^◇^)

今年もどうぞよろしくお願いします♪♪


2012年1月2日 
CafeMELLOW+ シトラス


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



+++++++
[PR]