ぷっくりアジサイ/夏休みのはじまり

c0211283_021324.jpg

6月の紫陽花。
うずあじさい または おたふくあじさい だそうです。

うず?おたふく?ぴったりこない気がしますが、

ぷっくりした花がカワイイ(*^_^*)

・・・・・
さて、気が付いたら、今日(日付変わったので昨日)
娘も息子も終業式でした。
一番長いはずの一学期が駆け抜けてゆきました。。。(^_^;)
時間の流れが早くて、
覚えていたいことまで忘れてしまいそうで、
時々はココに残していかないとなぁと思います。

娘の中学で初三者面談。
思っていたよりも頑張ってるー。
部活のソフトテニスも不器用ながら頑張っていて、
うまくできない・・・と落ち込んで、自宅の庭で素振りを早起きしてやったり、
いい先輩に恵まれたので、
ほめてもらえた~と嬉しそうに話してくれたり、
スポーツというのはこういうものなんだと
体でわかってほしかったので、
スポーツを部活に選んでくれて本当によかったなと思う。
本当はイラストを描いたり、マンガを描き続けるのが趣味なので、
そちらの道に近い部活がよかったみたいなのだけど、
3年間は頑張ると言ってくれているので
楽しみにしようと思う。
夏の終わりには初の試合が。泣くかも~^_^;

息子は最近あまり手がかからなくなり、
指示も入りやすくなって
どこかへ出かけるのも、約束が守れるようになったので
かかわりやすくなりました。ありがたいなぁ。
こんな日がくるなんてなぁ。
最近は放課後のタイムケア、日中一時支援先で
木工をさせてもらって、収納BOXや収納ラックやミニチェアなど
釘やノコギリを使わせてもらって作ってかえってきます。
かなり丈夫で素敵な仕上がりになっていて、私も大満足♪
今は、来週行く、モンスターズインク・ユニバーシティを楽しみにしていて
何度もモンスターズインクのDVDでおさらいしてる♪

夏休み、夫は忙しそうなので、今度の映画も母子3人の旅になりそうだけど、
楽しみます♪




***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]
by cafemellowplus | 2013-07-20 00:38 | photoLIFE*