人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳レアチーズケーキと花粉症スタート。

先日作った、
豆乳レアチーズケーキと手作りブルーベリージャム
(どちらかといえばソースっぽいです)

豆乳レアチーズケーキと花粉症スタート。_c0211283_9315013.jpg

これも家族に好評で、サッパリしててやみつきに。
食べ過ぎ注意ですね。
豆乳部分を生クリームに変えると濃厚レアチーズケーキになります。
クッキー部分がもう少しサクッとなる方法を考案中。
マリーを砕いたのですが、もう少し粗く残した方がよかったかも。
お友達はオレオにしたよ~と教えてくれて、
これも試してみたいなと思ってます♪

・・・・
さてさて
先週月曜日3/4はお友達といつものお店でコーヒーを飲みながら
息子のお迎え時間までおしゃべりして
楽しい時間を過ごしてました。ありがとうね。

その話してる途中から花粉症の症状が・・・(^_^;)
今年も来ました。
それから薬が切れる夕方や早朝がよくないですね。
黄砂の日は特によくないです。
マスクを大量に購入しました。
いつもは平気な子どもたちもくしゃみして鼻水が出ています。。

昨日はお仕事でイベントでした。
ずっと願っていたカタチのものが開催できてよかった。
周りの方たちのおかげだなぁとしみじみ。
すごく嬉しい気持ちで帰路につきました。感謝~♪

お仕事に出る母を、応援してくれる家族にも心から感謝!


***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************