原作から読む派ですが・・・

c0211283_22284914.jpg


メカルドニア 「ゴールドダスト」です。
夏の暑い日に庭に植え替えましたが、
すごく強くて鉢いっぱいに増えています。
暑さや雨や虫にも強いようですので育てやすいお花です。
ふんわりカワイイ。

+++++
タイトルのことですが、
ネタバレはしませんのでご安心ください。
小説や映画のこと語りたい時がよくありますが、
何気なく読んでたブログで、
これから読もうと思っていたのに、知りすぎてしまうというのは
非常に残念ですものね。

小説が映画化されても、
原作を読まないと映画は観ないぞと思っている派です。
が、、、、

先日市川拓司さんの小説「いま、会いにゆきます」を
遅ればせながら読み終えて、すごーくよくて感動。
やっと映画を見ることができるーと今日DVDを見始めると
開始10分から最後まで涙が止まらなくなってしまいました。。。
映画もすごくよかった、切なくて優しい映画でした。

そういえば、
東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」も原作を読み込んでから
映画を見たのですが、
これも全然泣けるハズのないところで泣い始めてしまい、
初めて見る人とは感動する場所が違うようで。。。

でもやっぱり色々想像しながら読み込む作業がすごく好きなので
原作から読みたいな。

ささやかな私のこだわりでした。




***********************

読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

***********************
[PR]