7月のあじさい


七夕ですね。
先ほどツイッターでも話になったのですが、
そういえば子どもの頃は実家でよく見ていたアマノガワ。
お嫁に来てからめっきり見ることがなくなりました。
国道に近く、キラキラとした広告画面の明かりがあって、
星が見えにくいです。。
流星群は夜遅いので見えますが(*^^)v

天気が不安定で、強風やゲリラ豪雨や、、、
自然現象はどうしようもないものだから怖いですね。
できるかぎりの防災したいと思います。

*****

前回咲き乱れていた5月24日のブログの
あのアジサイ

とうとう枯れてしまって、見た目も良くないので、

c0211283_2361676.jpg


花を切ることに。

枝切りバサミでばっさり切ったら、
花がコロンと転がり、
他の枯れてるアジサイも切ったらコロンと転がり、、、

裏返った姿を集めてみたら、
こんな素敵な秋色あじさい~♪
捨てるのはもったいないので、
頑張ってドライにしてミニリースとか作ってみたい♪♪

c0211283_2354683.jpg



5月終わりから7月まで楽しめて、
来年もこれが咲いてくれたら~うれしいな。



***********************
[PR]