人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさいマリンブルーその後/お仕事について


吉備中央町の「ivory」さんで買った

あじさいマリンブルー

秋色あじさいみたいな色に変化してますがそれとはまた違うようですが、、、。


もともとはこんな感じ

あじさいマリンブルーその後/お仕事について_c0211283_1724265.jpg



深いブルーで大好きですが、

最近はこんな感じに。

あじさいマリンブルーその後/お仕事について_c0211283_1733724.jpg



かわいいなぁ~。
変化するあじさい。

これからも楽しみ~。大きなテラコッタを買って土を40cmくらい入れていますが、
地植えしようかなぁ。。
剪定が大変ともきくのですが、好きすぎて、庭中アジサイにしたいくらい。

アナベルやカシワバアジサイも植えたい!

あ、でもこの時期だけだから、、、少しにしておきます。

**********************************

6月スタートですね!
岡山県北部は夏に向かう気温となりましたが、途中曇って大雨になりそうだったり。
インフルエンザも流行!?していると聞き、油断できませんね。

お仕事のことで考えることが多いです。
今の職場をいい方向へと思いますが、思うように運ばないこともあり、
事務の効率化や法人としての義務や法令を順守した仕組み作りなどなど
ただの事務補助員だった私が、
気がつくともう4年もお世話になっています~。
何が学べたのかな~。私にできることって何だろう。

以前やってたブログのプロフィールに専業主婦時代に書いてた

「誰かの役に立つことがしたいです」

まさに今、公益的なお仕事に携わっているんです(行政ではないです)、
偶然声をかけてもらったんですけどね。

いろんなタイプの人に出会って楽しいです。
でも知れば知るほど奥が深いのでもう少し勉強をしたいです。
人の話を聞くことが好きなので、
年配の方の武勇伝とかも楽しいです。
優しい人は苦労している方が多いです。
人間の本当の強さとは優しさだと感じます。
向上しようとする人の話はとっても有益です。
社会の役に立つことをして、やりたいことをやってる方はイキイキとしています。

いいことばっかり挙げてみました。
もちろんその反対もたくさんあります。
解決が難しい課題もたくさんあります。

仕事のことでは、ちょっと色々と考える時期がやってきています。
どうなるかな~?

いろんなことがある日々も楽しんでみます。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ポチっと応援していただけると励みになります↓
いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村