人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園・入学セットできたっ



入園・入学セットできたっ_c0211283_042734.jpg



お友達と、妹から依頼されていた入園・入学セットできました。

お届けも完了♪

ギリギリでごめんね。

でも気に入ってもらえたみたいで私もシアワセ。

甥っ子のセットはこちら↓

入園・入学セットできたっ_c0211283_0441778.jpg


小学生になるってことで、控えめに、カッコ良く仕上げてみましたが、
C&Sのリネン混ダンガリーネイビープラス
持ち手がブロックチェックネイビーだったり、ポケットに
ライトなRRギンガムを使ったりしてシンプルかわいい~~私が持ちたい!!というくらい
大好きな感じになりました。

それとかなり細かいサイズ設定があって、
なるべく近いものにしました。
持ち手があると便利なんだけどなぁと思いながら、
一年生なのでしっかり忠実に作成。

膨大な量の仕事の合間に作って、
ハンドメイドはホント楽しい時間。


* * * * * * *
ずいぶんごぶさたしていました。
事業報告の時期で膨大な数字に追われていました。。。
数字に弱い私がなぜこんな仕事をすることになっちゃったんだろう(汗)
まだ終わってませんが、
乗りかかった船なんで、すっきり終わらせるように頑張ってます。
にしても、
仕事に行って、
毎日家にも仕事持って帰って、
夜中までパソコンで打ち込み続けて、
かなり疲れてきました。これがもう何日も続いていますが、
その間に入園入学セット作りをしたり、
な日々です。

まさに、

『光陰矢の如し』

月日が過ぎるのは、飛ぶ矢のように非常に早い。だから無為に送るな、という戒めの意味

う~ん、
春休み、子どもとゆっくりかかわれず、いろいろ考える。

今日は私が仕事をするため、
実家の母が迎えに来てくれて、
子どもたちは私の実家でとっても楽しんで過ごせた様子。
ホントありがたい。

こんなに仕事ばっかりしてもただのパートタイム。
パートタイムだから、気楽に続けられる。
続けられるから少しだけなら自分のものが買える。
買えるとリフレッシュできたり、生きてる喜びが得られる。
母がHappyだと家族もみんなハッピー。
あれ?

悩みは悩みに対する悩みでしかありませんでした♪
結果がオーライになってました。

須藤元気氏のおっしゃるとおりです。


深く考えず、
今、私ができることをガンバリマス♪♪

ツイッターでもたま~につぶやいています。
~なう。にまだ慣れませんが、気楽に楽しめます。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです。ランキングに反映されます。
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
by cafemellowplus | 2010-04-06 00:19 | handmade(布小物)